TOP


ゼロから始めるSM孵化乱数 with Mac を書き始めました。

適当に書いていくので、参考にする人は自己責任でお願いします。

記事まとめ
随時更新!
(Last update; 2017.1.14)

最近やっているゲームの動画はこちら

過去作の乱数調整はこちらから
基本的な乱数調整(孵化乱数、野生乱数など)については他の方のブログをごらんください。


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【マギレコ】新イベント「君と綴る日記」攻略とガチャの結果

まずはこちらをご覧ください。



れんちゃん出ず.・゚・(ノд`)゚・.

まーでない。
メモリアが出たくらいですね。

ガチャはせめてそろそろ星2の魔法少女くらいはコンプしたいですよね。
いまだにやちよさんがいません。

まーガチャの話はいいです。

さて、初の「高難易度クエスト」と銘打たれた今回のチャレンジクエスト。
全部終わったのでブログに書きます。

敵の情報を見て攻略したので、攻略とはいえないかもしれませんけど。
参考にした攻略サイトはGameWithさん。
敵情報が初日から掲載されていて助かりました。

チャレンジクエスト10まで終わって一番嫌だったのは
Battle 3です。

ボスの呪いがホントうざい()
回復できない+毎ターンダメージ。

それ以降は変なギミックもなく、(Battle 3も含めて)全部1回で突破。

適当に書きます。
使った魔法少女は貼り付けたツイートのパーティ。
7だけえろはちゃんを使うもお荷物だったので忘れます。

Battle 6



脱落濃厚三姉妹が最後のwaveに登場。
道中はちょっと硬いだけで攻撃はそんなに。

ボス戦突入後、マギア5発で勝ち。


Battle 7

ボスが羊のやつ。
ももこがいるならももこ×ももこで楽勝っぽい。
HPの心配をしてえろはちゃんとまどかを入れたけど、被ダメが少なすぎて引くレベルのももこさん。
えろはちゃんは途中でお亡くなりになりました。

Battle 8

ボスにマミさん。
後ろに魔法少女が3人。

ボス戦で開幕から全体マギアを打てるだけぶっぱなす。
自分の場合はまどかと織莉子だけしか全体マギアを編成してなかったので開幕は2発。
後ろも削りきれず。
かのこがスキルで魅了を打ってくるので先に倒す方がいいかも。
ももこをサポートに入れていたので、ももこのマギアを2発マミさんに当ててクリア。
後ろはボス戦2回目の織莉子のマギアで片付いた。

Battle 9

ボス戦に絶交階段のウワサが登場。
道中は木のみ、ボスも木ということでももこ×ももこで挑戦。
道中でひたすらチャージをし続けた結果、チャージのマックスが20であることを知る()
ボス戦では殴り合い。
マギア不使用だけど普通に勝てた。
オートで周回するならここかな、という感じ。

Battle 10

道中は光、闇の魔法少女のミラーズが登場。
光はささら、闇はかのこ。
まどか、ももこ、織莉子、かのこ、サポートにマミさんで行ったら道中でかのこが死亡。
ボス戦の開幕までにマギアをためておきたい。

ボス戦開幕でマミさん、織莉子、まどかのマギアを打つ。
やけどで本命のななかが死亡。
かこにももこのマギアをぶつけてオーバーキル。
負ける要素もなくクリア。
ちょっと心配だったミッション(残HP30%以上)もクリア。

ここのサポートはマミで確定。
いないなら探してきてフォローして連れて行くレベル。
ななかの火力がどの程度なのかわからないけど、強そう(適当
動かれる前に倒す、が一番っぽい。

全体のまとめ

「高難易度」というわりには簡単に勝てた印象。
やっぱり星4魔法少女は強かった。
さすがに排出率1%なだけのことはある。

日頃のクエスト攻略時
「別にマギアじゃなくても終わるけどせっかくだから使う」
ようなマギアが大活躍した感じ。
特に全体が対象のマギアは魔法少女を相手にするときに重宝する。
織莉子耐久豆腐だけど火力出るからみんな使ってください

あと育成が超大事。
育ってない魔法少女は弱いってミラーズでみんな知ってますよね。

ここから交換用の手帳をいっぱい集めるわけですが
鉛筆のドロップの幅がありすぎて死にそうです。

手帳周回はどこが効率いいのかなー。
やっぱり10なんだろうか。
10だとしたら、マミさんを持ってる人をいっぱいフォローしたいです。

とはいえ、10で手帳が22落ちて、ガチャチケが手帳10で交換となるとこれはうまいですね。
レインボーオーブが5個鹿交換できないのがつらい。
CCも全部交換で200万しかない。
覚醒したりしてたらあっという間に消える。
何気に嬉しい交換素材は「〜ブック」かも。
マギアの強化でかなり要求されるけど、集めにくいし。手帳1で交換だし。
交換したガチャチケをここで使うか次に回すか悩みます。

マギレコのフォロワーはいつでも募集しています。
ID:uu5AYVp7
です。

サポートで使われそうな魔法少女には「鉛筆+2」のやつつけてます。
織莉子だけ凸できてるので(1凸だけど)、織莉子を連れて行けば+5です。

ではまた。

【マギレコ】とうとうくる!「高難易度」クエスト!マギレコの運命を分かつ一週間!?

突如実装された星4魔法少女に驚きが隠せない。

madoka-magica-wakega-wakaranaiyo.jpg

思わずインキュベーターもびっくりだ。

さて明日からは「五十鈴れん」ピックアップに加えて新イベントですね。

今回の注目ポイントはとうとうきた「高難易度」
現状のマギアレコードで高難易度となると、どんな難易度になるのか全く不明。
まどかループで勝てるのか、意味不明な工夫が必要なのか、
それともイベントで一緒に戦うらしい五十鈴れんをうまく使えば簡単に勝てるのか
わかりません!!!!

課金兵のみなさんのおかげでドッペルの全容まで明らかになっている「五十鈴れん」。
初の追加星4魔法少女です。
どうなるのか。

明日のメンテ開けが楽しみですね!
私はガチャチケ20枚用意したんでね。
そういえば星4の魔法少女は(チュートリアル中のまどか含めて)単発なんで!
れんちゃんもくるかも!しれない!

そんな話はおいといてですよ。

ミラーズが鏡層追加されましたね。
私は現在13層にいます。
舐めぷ勢を狩れば楽勝ですなwwwwwww

13層にもなると、星5単騎では勝てません。
というか星5が2体いて初めて相手になるレベル。

マミさんは強いwwwと言われていますが、ミラーズでは
コネクトする前に殺せばOKwwwwて感じ。
コネクトが飛ばなければ楽勝です。

一番相手にしたくないのはレナ
さすが単体対象のマギア。
飛んできたら死ぬしかないじゃない(マミさん並の感想

つか13層にきて星4の魔法少女を覚醒してない、覚醒しててもレベル100じゃないっていうのは完全に舐めぷ。
鴨以外の何者でもないです。
ミラーズコインうめーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
舐めプ勢がコインをいっぱい投げてくれた私からミラーズのこつをお伝えします。

魅了が強すぎてひくΣ(>△<〃)ノヒィーッ!!
ミラーズ最強と呼び声の高いキリカのコネクトを無力化する魅了がやばいです。

持ってる人はかのこを育ててパーティに入れましょう。
これで私は13層負けなしです。
パーティ貼っときますね。



すまん、480円しか課金してないのに星5が2人もおってすまん。

つーわけでまとまりのない記事でした。

高難易度の攻略記事は各種攻略サイト()がやってくれると思うので私はまったりがんばります。
単発20連の動画が撮れたら撮ってユーチューブにあっぷしまーす!

【パズドラ】新降臨「唱導の神・ルシャナ」が超強い!他

久しぶりのパズドラ記事。

武器進化やら、なにやらいろいろきていますが今回はこちら。



このパーティが封印耐性80%だということに気づいたのはダンジョン終わってからでした。
新降臨「唱導の神・ルシャナ」です。
まぁ難易度は壊滅級、必要経験値は3000万とキチガイですが、降臨としては破格の性能です。
なんといっても覚醒に追撃持ち。

楽しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

パーティは私はパズル下手くそ勢なので指重視でやってます。

それといまやってる王妃の舞踊神殿ですが
四層目で諦めです(ρд-)
4秒パズルきつすぎて…
あとみんな火力高すぎて(敵が

madoka-magica-wakega-wakaranaiyo.jpg

古代の三神面いっぱいあるからいいかなって。

という感じで。
マギレコの記事が多いですが、パズドラも楽しんでます。
ではまた。

【マギレコ】ガチャ更新でガチャチケ全部消費したらまさかの結果に

※Tweet貼り付け多め注意

ガチャ更新できたのはマミさんピックアップ!
まぁ木属性魔法少女いないし、10連チケット1個くらい消費するか!
と思って気づいたらガチャチケが単発用も含めてなくなっていました()






10連×2の結果、星3魔法少女が2人!
どっちも光属性でした。



そして回した単発ガチャチケで星4魔法少女も!
マミさん出ず。

ももこのコネクトの防御無視、異常な強さですね。

ガチャチケでガチャを回すと石が減らないので、精神衛生上いいですね(いいのか知らんけど)。

それと最近はノーマルガチャの無料分でも星4メモリアがでるんですよね。





星4よりも星3の魔法少女専用のメモリア凸したいからほしかったりもしますね。



月曜日から新イベでマミ特訓きちゃいますね。
マミ持ちには嬉しいイベントでしょう。
マミがない人は、レインボーオーブとガチャチケを交換するためのイベントになりそう。

とりあえず魔法少女たちの覚醒をがんばらないといけません。
頑張りましょう!
プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR