【マギレコ】アザレアBAD ENDが雑すぎ+軽い本編の今後の予想

アザレアイベどうでしょう。
素材交換うまいけど、高難易度ないし、周回は魔法少女フル編成してオートに投げてます。
私です。

さてタイトルの通り、まどマギとは思えないほど雑なBAD ENDを連発されて萎えています。
いくつかBAD ENDのパターンをあげてここまで作って欲しかった的なことを適当に書きます。
イベントプレイ前の方はこちらでブラウザバック。




































1. 神浜を出るBAD ENDについて
あやめがかこ、フェリシアにバイバイって言えなかった…からBAD ENDとされています。
そもそもこのゲーム中の物語のもっとも重要な設定(主観)は
「神浜では」魔法少女が魔女化しないということ。

神浜を出る
→あやめが情緒不安定になる
→連携がうまくいかなくなる
→誰かが魔女化
→発狂

これくらいはしてほしかった。
魔女化をいれないのは
1. 原作を見てない人がいるかもしれないから
2. そもそもそんな設定が思いつかないライターしかいない
3. 面倒で無理
くらいしか理由が思い浮かびません。
1は意味不明。
2はじゃあもうストーリー書くのやめてください。
3も意味不明。

2. このは発狂
きたきたきたまどマギっぽくなってきたー!と思ったんだけど、雑な終わらせ方でがっくり。
外伝とはいえ、外伝は本編があるから存在できるのだから、本編をリスペクトした作りにすべきでは?
原作では、
さやかが魔女化
→マミが発狂して杏子を殺害
→ほむらを殺そうとしたマミをまどかが殺害
というENDを描いていたわけです。

この場合は
このは発狂
→やちよとレナを殺害
→かえで、ももこも殺害
→葉月あやめと衝突
→壊滅
くらいにしておくべきだった。

マルチエンディングをうたったイベントのくせに一つ一つの作りが雑すぎて。
TRUE ENDも正直微妙な感じだった。

一つ評価するとすればエピローグでしょうか。
キュウべえは
魔女は災厄
今回の犯人は混沌
と表現しています。

今回のイベントのストーリーがメインに絡んでくることもあるのかな??と思いますが、わかりませんね。
要は今回のイベントも”噂”に振り回される魔法少女の話だったということですし、”噂”が混沌なのかも。

本編の件を少し書くと
5章は順当にいけば二葉さな、そして美樹さやかが登場すると予想されます(わかりやすい
たださやかを星4で出すとすれば、このはが水以外の属性がよかったんじゃないか?と思います。
そもそも現在星4の魔法少女(星5になれる魔法少女)は

ももこ
杏子

レナ
このは

マミ

まどか

キリカ
れん
となっています。

流れ的にもほむらではないとすると、さやかは5章で出ない可能性もありますね。

そして6章以降はいよいよ脱落組が脱落し始めると思います。
最有力はももこ、レナ、かえでの3人組です。
OPみれば誰でも考えることですが。
そもそもまだ誰も死んでないのが不思議ですよね。
本編では3話でマミがショッキングな死に方をしたわけですし、
正直4章で脱落者が出てもおかしくなかったわけです。

それからマギウスとマギウスの翼について。
マギウスはストーリー中で3人と明言されています。
マギウスの翼は魔法少女、黒と白だと、黒が雑魚キャラって感じですね。
そしてマギウスの3人はういと、一緒に入院してた2人なのではないでしょうか。
そもそもOP見てみるとういも魔法少女になっていると想像するのは容易です。
詳しい設定がどうなっているのかはこれからの展開次第ですが、ドッペルをどう絡めてくるのか楽しみです。
そもそもドッペルが物語の要なのに、これまでほぼ触れてきていないのが心配ですね。
脱落組がドッペルを使う機会がくるのか、星4にしかなれてないやちよ組の星5解放がいつくるか。

最近不具合が多くなっているマギレコですが、今後はもう少し改善してほしいところです。
スポンサーサイト

【マギレコ】超絶激甘イベント「そしてアザレアの花咲く」について書く記事

アローラ!
久しぶりにこの挨拶を動画で聞いてテンションが上がって使うやつ



課金しました。

ちなみに葉月は4人出ました。
1凸です。
CCが足りなくて覚醒できないよ(/_;)

本題

昨日より始まった「そしてアザレアの花咲く」
BAD ENDがあまりにも単調すぎるとかそういう話は置いておいて。

これまでにない激甘イベントです。

イベント攻略のやり方(主観多め

1. メモリア「戻れないあの頃」を集める
とりあえず8枚
5枚で完凸を1枚、残りを凸してない状態で1枚ずつ魔法少女につける
これで赤つつじ入手数が自陣だけで+5個です。
サポートでガチ勢の魔法少女を連れて行きます。
だいたいこれで+10個です。

2. ストーリーから外れている上級のクエストを周回しましょう。
ブックから水引とかその辺まで交換しても全然お得なくらい甘いです。
(これまでがきつかっただけ説もありますが


2話が入手効率が高いそうです!
落ちないとストレスすごいけど。

交換で手に入る物の中に「三栗 あやめ」がいます。
交換して手に入れるとショップにデスティニージェムが20個追加されます。
全部交換するにはつつじが600個必要です。鬼か。

とはいえ、イベントだけで完凸の魔法少女が作れるようにしてくるのでは?と思っています
(2部でさらに10個交換ありそう?

このはを引くまでに引けたつつじ泥数増加のメモリアが1枚で
しかも白の方だったので、1部はガチ勢に寄生しながらやろうと思います。

こういうイベントのときくらいしか魔法少女をフル編成にしたりしないので、そこもなんとなく楽しい(かも

なんにせよイベントがあるのは楽しいです!
ストーリーも楽しいですね。

このはが水で某魔法少女の実装が遠のいている気もしますが、それはまた別記事にします(長くなりそうだから

2部には高難易度クエストみたいなのもほしいところですね。

【マギレコ】10/10から新イベント「そしてアザレアの花咲く」が開始!またガチャ(((゚ー゚;)))




新イベですね。
魔法少女が3人登場するらしいです。
配布もあるし、暇しない感じになりそうですが
困ったことにガチャにまた魔法少女が追加です。
そして特攻(?)メモリアも登場。
こちらも2種類。
そしてどうやらこないだの色鉛筆的なのも2種類。
ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!

2週間しっかり楽しみましょう!!!!

最後にドッペル解放報告!





もう何も怖くない

明日配られる200個の石は一瞬でガチャに溶けます。

【マギレコ】高難易度クエストの感想と杏子ガチャ

大型イベント「君と綴る日記」が終了して、杏子が実装、特訓イベント始まってますね。

「君と綴る日記」感想

結局れんちゃんが出るまでガチャした。
101回で出ました(単発チケット
これで3人目の星5なのですが、なんと全部単発。
恐ろしい。

チャレンジクエストの方の周回は結局10を
Wまどか with れんで周回。

おすすめされていたのはWまどか with マミでしたが、マミ持ってないねん、ということで。
マギアを打ち続けるゲームの中で、一番感じたのは「マギアレベルの重要性」でした。

MP(という表記がいいのか知らない)が100超えてたまるかたまらないかは大きいですね。
いま必死にまどかのマギアレベルをあげています。

育成大事。

杏子実装+特訓イベ

ガチャ回しましたね。
今月の交換チケットも使って。
手に入ったもの。
星4杏子メモリア x 3
星4れんメモリア x 1

魔法…少女……?

特訓イベはフェリシアを育ててます。
が、気づいた。

特訓でリーダーにしたところでもらえるエピソードレベル用の経験値はたったの30しか増えないんです。
(比較対象:魔法少女ストーリー3話)

もう少し楽にあげさせてくれてよくないかい。

ポーションのドロップに幅がありすぎるのもちょっとしんどい。
前回より落ちる時は落ちるけど、3個とかざら。

でも素材をためこんでおきたいからある程度は回しますけどね。

これ終わったら次は何がくるのかなー。
さやかは5章くらいまでは出てこなさそうかなー。
個人的にはFGOのボックスガチャみたいなイベントやってみたいですね。

【マギレコ】新イベント「君と綴る日記」攻略とガチャの結果

まずはこちらをご覧ください。



れんちゃん出ず.・゚・(ノд`)゚・.

まーでない。
メモリアが出たくらいですね。

ガチャはせめてそろそろ星2の魔法少女くらいはコンプしたいですよね。
いまだにやちよさんがいません。

まーガチャの話はいいです。

さて、初の「高難易度クエスト」と銘打たれた今回のチャレンジクエスト。
全部終わったのでブログに書きます。

敵の情報を見て攻略したので、攻略とはいえないかもしれませんけど。
参考にした攻略サイトはGameWithさん。
敵情報が初日から掲載されていて助かりました。

チャレンジクエスト10まで終わって一番嫌だったのは
Battle 3です。

ボスの呪いがホントうざい()
回復できない+毎ターンダメージ。

それ以降は変なギミックもなく、(Battle 3も含めて)全部1回で突破。

適当に書きます。
使った魔法少女は貼り付けたツイートのパーティ。
7だけえろはちゃんを使うもお荷物だったので忘れます。

Battle 6



脱落濃厚三姉妹が最後のwaveに登場。
道中はちょっと硬いだけで攻撃はそんなに。

ボス戦突入後、マギア5発で勝ち。


Battle 7

ボスが羊のやつ。
ももこがいるならももこ×ももこで楽勝っぽい。
HPの心配をしてえろはちゃんとまどかを入れたけど、被ダメが少なすぎて引くレベルのももこさん。
えろはちゃんは途中でお亡くなりになりました。

Battle 8

ボスにマミさん。
後ろに魔法少女が3人。

ボス戦で開幕から全体マギアを打てるだけぶっぱなす。
自分の場合はまどかと織莉子だけしか全体マギアを編成してなかったので開幕は2発。
後ろも削りきれず。
かのこがスキルで魅了を打ってくるので先に倒す方がいいかも。
ももこをサポートに入れていたので、ももこのマギアを2発マミさんに当ててクリア。
後ろはボス戦2回目の織莉子のマギアで片付いた。

Battle 9

ボス戦に絶交階段のウワサが登場。
道中は木のみ、ボスも木ということでももこ×ももこで挑戦。
道中でひたすらチャージをし続けた結果、チャージのマックスが20であることを知る()
ボス戦では殴り合い。
マギア不使用だけど普通に勝てた。
オートで周回するならここかな、という感じ。

Battle 10

道中は光、闇の魔法少女のミラーズが登場。
光はささら、闇はかのこ。
まどか、ももこ、織莉子、かのこ、サポートにマミさんで行ったら道中でかのこが死亡。
ボス戦の開幕までにマギアをためておきたい。

ボス戦開幕でマミさん、織莉子、まどかのマギアを打つ。
やけどで本命のななかが死亡。
かこにももこのマギアをぶつけてオーバーキル。
負ける要素もなくクリア。
ちょっと心配だったミッション(残HP30%以上)もクリア。

ここのサポートはマミで確定。
いないなら探してきてフォローして連れて行くレベル。
ななかの火力がどの程度なのかわからないけど、強そう(適当
動かれる前に倒す、が一番っぽい。

全体のまとめ

「高難易度」というわりには簡単に勝てた印象。
やっぱり星4魔法少女は強かった。
さすがに排出率1%なだけのことはある。

日頃のクエスト攻略時
「別にマギアじゃなくても終わるけどせっかくだから使う」
ようなマギアが大活躍した感じ。
特に全体が対象のマギアは魔法少女を相手にするときに重宝する。
織莉子耐久豆腐だけど火力出るからみんな使ってください

あと育成が超大事。
育ってない魔法少女は弱いってミラーズでみんな知ってますよね。

ここから交換用の手帳をいっぱい集めるわけですが
鉛筆のドロップの幅がありすぎて死にそうです。

手帳周回はどこが効率いいのかなー。
やっぱり10なんだろうか。
10だとしたら、マミさんを持ってる人をいっぱいフォローしたいです。

とはいえ、10で手帳が22落ちて、ガチャチケが手帳10で交換となるとこれはうまいですね。
レインボーオーブが5個鹿交換できないのがつらい。
CCも全部交換で200万しかない。
覚醒したりしてたらあっという間に消える。
何気に嬉しい交換素材は「〜ブック」かも。
マギアの強化でかなり要求されるけど、集めにくいし。手帳1で交換だし。
交換したガチャチケをここで使うか次に回すか悩みます。

マギレコのフォロワーはいつでも募集しています。
ID:uu5AYVp7
です。

サポートで使われそうな魔法少女には「鉛筆+2」のやつつけてます。
織莉子だけ凸できてるので(1凸だけど)、織莉子を連れて行けば+5です。

ではまた。
プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR