【スロット】高設定+偶数挙動の魔法少女まどか☆マギカAを終日回した結果

久しぶりに書きます。
マギレコで結局天井まで回して杏子が出たりしたのは書かないくせに。

1がつく日が特日、という店は多いと思います。
昼前から行きまして、示唆があった台は全埋まり。
さすがにこんな日くらいは朝から客つきがいいです。
設定の入りそうなAタイプで空いてたのがまどマギAだけ、という理由で着席。
朝一0ゲームから。
終始456っぽい挙動かつ偶数よりの挙動で閉店5分前まで回してきました。
結果です。

投資150枚
回収2838枚
+2688枚

総回転数 7333回
BIG 30回(1/244.4)、REG 31回(1/234.5)
合算 1/120.3

確定系の示唆としては設定1否定(REG中後半さやかUP、BIG終了後特殊ボイス)のみ。
それからREG中にワルプルギスの夜が出ました(解析出てない…はず)。
REG中のキャラ紹介は
1回目 後半さやかUP
4の倍数回 通常通常 1回
      通常UP(偶数示唆)5回
      UPUP(高設定示唆)1回
全部合わせて
通常通常 12回
UP通常 3回
通常UP 10回
UPUP 4回
特殊(後半さやかUP(1否定)、ワルプルギスの夜(高設定濃厚?)) 2回

小役は
スイカ 99回(1/74.1)2と3の間
弱チャリー 120回(1/61.1)
強チェリー 38回(1/193.0)上振れしてる感すごい
チャンスリプA 28回(1/261.9)
チャンスリプB 38回(1/193.0)
確定役 5回(1/1466.6)
ベル 1260回(1/5.82)高設定っぽい?

ちなみに設定判別ツールに入力したところ 
99.47%の確率で6とのこと。

詳しい数字はここに書くと見にくそうなので、「追記」のとこに書きます。
6ならあと1000枚ほしかった。

それでは追記もご覧くださいませませ。

続きを読む»

スポンサーサイト

【ゲーム】マギレコのガチャが仕様変更、パズドラで確率表記開始他

マギレコ

ガチャの仕様変更きましたね。
星4魔法少女間天井100回。
通常のレアガチャを回す人はほとんどいないと思うのですけど
ピックアップ対象が変わるとリセットなんですよね。
これって意味なくない?
結局回すなら100回単位、ってことになりませんかね。
次のピックアップには100回目に到達できるぞーってならない。
そりゃまぁ運営的には青天井じゃないで、100回回せ、って感じなんだろうけど。
どうせなら引き継ぎでよくないか?
それが嫌なら地道に闇鍋ガチャをちまちま回せってことなんでしょうか。
そうかもしれない。
美樹さやかは引けませんでした&追いません。

他のゲームの天井だと、有名なのは「グラブル」でしょうか。

期間中に、というのはマギレコと同じ。
300回で好きなのが手に入るらしい(ちなみにこれで9万らしい)
マギレコは100回だけどランダム抽選、すり抜け3連続でグラブル越えです。

やばくね?

しかもグラブルは途中にレアキャラが出ても大丈夫らしい。
マギレコは、途中で星4が出たらリセットで
しかも交換ではなくてあくまでガチャから出さないといけない。
これはどうなんでしょう。
実質青天井じゃないですかやだーってならないでしょうか。

しかも最高レア度の確率は全部ひっくるめて1%です。
ピックアップされたところで何%になってるかは闇の中です。

輩出率の表記がAppleの規約で必須となって、表記が始まりました。
あとで触れますが、パズドラは各キャラの輩出率が出ています。
そもそもAppleの規約が、個別輩出率なのか
それとも同レア度一括でいいのかわかりません(てかたぶん明記されてない

もし個別だとしたら星4の魔法少女の個別輩出率は0.1%以下です。
怖いですねー。

ピックアップも引き継ぎにしてくれれば神運営だった、かもしれない。

ちなみにトップセールスは17:30時点で
パズドラ
モンスト
FGO
DQMSL
マギレコです。

さやか頑張ったね、パズドラが1位なのはモンハンのおかげですが
他のゲームがしょぼイベ中でも1位には届かなかったでしょうね。

ピックアップも引き継ぎにしてほしいですホント。
期間限定は仕方ないからあれだけど。

ピックアップも天井引き継ぐと勘違いして回したガチャの結果はこちらです。
全部単発チケットです。
お知らせはちゃんと読もうな(自戒




パズドラ

Appleの規約改定にはしっかり乗っていくスタイル。
ガチャの中身の個別確率がゲーム内で確認できるようになりました。
そして、モンハンコラボがきました。
星7の個別輩出率は2%

マギレコの星4魔法少女全部ひっくるめた確率より高いんですね。
まぁ倍石持っていかれるんだけど。




手持ちの石であっさりジンオウガを引き当てました。
さらに久しぶりに課金しました。
やっぱりアマツマガツチがほしいですよね。
(ディアブロスは寄生一択)



引いた。
ジンオウガも引いたし、イデアルを光に戻すか検討中です。

モンハンはやったことないし、これからもやらないと思うけど、音楽が格好いいです。
特にコラボダンジョン2で流れてるやつがすごくいいです。
みんな音出してやってみよう!周回は3人マルチしかやらないかもしれないけど。

ガチャ代は先週の土曜稼いだのを半分くらい使いました。
今週末も稼いでそれでアリナ先輩の実装を待とうと思います。
マイブームは偽物語のAタイプとバーサス。

今年も適当なブログを書きます。
よろしくどうぞ(遅い

【スロット】まどマギAタイプの感想みたいなもの

導入から早2週間が経とうとしている「まどマギAタイプ」の感想とか、こうっぽいとかそういうやつ。

とりあえず2万ゲーム回しました。
昨日5640ゲーム回して、時間なくなってやめたらそのあと+2500枚まで伸びてました。
荒れる台ですね、ホント。

先に書きたいことを書いてから、最後に昨日の結果を載せたいと思います。

台の仕様について

Aタイプだから成立からすぐ揃えたい!
それをさせないからくそ台。という意見をちらほら見ます。
なら打たないほうがいいと思う。
そういう方はジャグラーとか、アクロス系の機種を打った方がいいと思います。

たぶんだけど、まどマギAは初代やら2やらを打ってる人で
Aタイプを打ち慣れてない人でも楽しめるように…という仕様になってるんだと思います。

まぁただ、できるなら、戦国乙女Aのように、告知タイプを選べるようにする、なんてのもアリだったかなと思います。
完全告知なら、全部シネスコになっちゃうかもしれないけど。
多様な演出も含めて楽しむ、ということでいいんじゃないかと思います。
スペックの甘いAタイプは他にもいっぱいありますし。

どこから引っ張ってきたのかわかりませんが、
ネットにはボーナス確率とか、機械割とか書いてありますね。
でもそれってどこにソースがあるの?って感じ。
当然ですけど、公式ページには書いてありません。
それに成立から入賞までのRTみたいなのとか、WIN画面でめっちゃリプレイひかされたりとか。
実際にどれくらいの確率になるのかは、本当は誰にもわかりません。
まぁ目安程度に考えるのはいいと思いますけどね。

通常時の演出

初代と2の演出を混ぜた感じ。
ただ、2で強めだった演出で弱チェ、スイカが普通のあるのがあれ。
しかも当たるわけでもないただの弱役。
さすがにきつい。

魔女の結界は激アツ。
当たってると思ってもいいと思う。
でも昨日杏子の結界外してるのを隣でみました(笑)
まぁ外れることもある、けど激アツ、ということでいいと思います。

他だと、レバオンできゅうべぇが後ろ向いて尻尾を振る演出があります。
これ、基本はスイカ対応だと思います。
たぶん何もないスイカ。
ただ、スイカ以外だと熱いっぽい。
チャンリプであたったことあります。外れたこともあります。

2であった短い演出のきゅうべぇ吹っ飛ばすやつとかありますね。
普通の演出で当たる可能性があるのは、バレーボールくらい。
ただ、文字が赤いとかなり熱い。
あと、子猫をキャッチだよ!は期待値50%らしいです。

時々ですが、普通の演出(レア役とかではない)がレバオンで発生して
第一停止でいきなりシネスコ発生したりします。
かなりビビります(笑)

あと最後に演出のことじゃないけど書いておくと

チャンリプが落ちないときは地獄

ホントに静かな台になります。
たぶん6でもチャンリプが引けないと勝てないし
1でもチャンリプが確率分母以上に引ければ勝てると思います。

引けない日は打つのをやめましょう()


実戦結果

5640G回した台の結果です。
設定はわかりません。やめた後拾った人が引き強だったのか、私が引き弱だったのか。

5640G

BIG 23回 1/245.2
REG 12回 1/470

差枚+300枚

小役
スイカ 1/81.7
弱チェ 1/76.2
強チェ 1/235.0
チャンリプA 1/402.9
チャンリプB 1/194.5
確定役 1/1128.0

たぶん下4つは設定差ないとこなんじゃないかなーと勝手に思ってます。
ただ、打つごとにかなり振れ幅がすごいので、どうなのかわかりません。

プチボ中のキャラ紹介

アップ=>アップ 1回
通常=>アップ 1回
アップ=>通常 1回

ワルプルギスの夜やら、メガネほむらやら、アルティメットまどかは当然出ず。
少なくとも上ではなさそう、みたいな感じ。

で、問題がBIGの色の偏り

まず、同色異色ですが。

特殊1回
同色11回
異色11回


これは上になると同色が多くなるのかな?

で色ですよ。
(特殊1回)除いて22回のうち

青12回
赤6回
黄4回


色は偶奇示唆?
赤は上ほど出やすい、とかかな。
REGはメモってなかったけど、青が多かった気がします。

セリフの内訳は
契約してくれる気になったら〜9回
君にならその資格が〜5回
僕はここで〜5回
きゅっぷい 5回

ただまぁ自分がやめたあと、BIGが11回(REGが6回)ついてますし、色はわからんのでわかりません。
最終の合算が1/150でした。
差枚で2500枚浮き。

まー設定はよくわからないけど、割と楽しく打てるので、これからも打つと思います。

最後に数字とか、諸々の無断転載、引用は禁止です。
もしこんなPV数の少ないブログを見つけるスロットブロガーがいれば、の話ですが。

【自分への戒め】Apple製品は必ず正規で修理しよう!

突然ですが、真面目な雰囲気の記事を書きます。

iPhoneの画面が割れた、まー普通にあることですよね。
私のiPhone 6Sもまた画面が割れてました(過去形

で、Apple Care+契約しておけばよかったんだけど、してなかったんですね。
初期の保証の期限は過ぎていて、そのまま放置してたんですよ。

で、非正規のところで修理したんです。

2週間経たないうちにいかれた
どうやら「ゴーストタッチ」というらしい。
ソフトの方が悪いのかなーと思って、今日1回時間かけてリカバリーしたけどおさまらず。

で、当然初期不良なので、修理した店に電話して、いま再修理中なんだけど。
ギルドデザインのバンパーはつけてるわ、クリスタルアーマーのガラスフィルムは貼ってるわで
バンパーつけて、ガラスフィルムもはいだわけです。

電話口と店舗に来てから言ってること全然違うし、正直最悪。
そして聞くところによると、画面が悪いわけじゃないかもしれないとか。
割れたまま半年くらい使ってて変えたら不具合が出たんだから、交換したものが原因だと思うのが普通じゃない?

1回変えて、それでもダメだったらもう1回は変えてくれるけど、そのあとはダメとか。
意味不明なんだけど。

そもそも最初の修理のときに、ゴーストタッチが起こる可能性とか説明されてないし。
フリックが調子悪くなる可能性ありますとかは言われたけどね。

で、本題。

Apple製品は正規店でなおそう!

というかそもそも非正規に修理に出そうとするのが間違ってるんだよ!って突っ込まれそうだけど。
MacbookはさすがにApple Care+買ったけど、iPhoneはなぜか買ってなかったんですよね。
謎すぎる。

あとApple Care+は高いけど買おう!

正直スマホもかなり高い買い物なんだよね。
しかも毎日外に持ち出して使うものだし。

次のiPhoneはApple Care+も買おうかなと思う。
これで年末再発したら死にそう。
勝手にメーラー開いて、違うフォルダに入れられたりしたし。
マギレコのストーリー読むときにめっちゃ困ったし。

あー萎え萎えの萎え。
はいだフィルムアプバンで貼ってくれないかなー(貼ってくれない

【マギレコ】ピンポイントで大活躍できる「属性強化ダメージ」について書くやつ。

クリスマスの夜にこんばんわ。

電車が遅れていて暇なので今回のイベントでいい感じに活躍した「属性強化ダメージ」について書きます。

自分も今回使うために育成した程度なのであれですが、
まともに使ってないのに評価を書いている攻略サイトよりましかもしれません。

そもそも属性強化ダメージとは
属性特攻みたいなものです(某攻略サイトより

有利属性の敵に対して圧倒的火力を誇るやつです。
星4キャラだと双子ちゃんのガチャの方が持ってますね。

今回私が使ったのはこちら。



思わず完凸してしまいました(マギアレベルはまだ)

階段のモニュメントと鎖集めのついでで回ってました。
梨花のマギア→まどかのドッペル→まどかのマギアでボスをワンパンしてました。

これに気づくのがもう少し早かったら楽だったかな、と。
最速6ターンでした。

ちなみに梨花のマギアだけで7割くらい入りました。
バフもりもりですが。

これからもこういう高難易度系は、属性強化ダメージがきく場面がくるのかなーと思ったり。
他に属性強化ダメージをもつキャラとしては、「秋野かえで」がいます。

まどかでサポートすればマギアを打つのは簡単なので、マギアレベルをあげておきたいなと思います。
というのもMPが100で止まるのがかなりしんどい。
200までいけば道中気軽に打てるのになーって思いながらやってました。

正月イベントがくるかは知りませんが、きっと高難易度があるようなイベントがくるでしょう。
そうなったときのためにいまから準備しておくのはどうでしょうか

ちなみに最後はチャレンジ20をやってたんですが、レナのドッペルが強すぎて笑いながらやってました。
なんだかんだ純星4の性能はみんなぶっ飛んでると思いました。
プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR