【HGSS】意地っ張り4VD29ストライク♂【虫取り大会乱数】

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

ポケモン熱絶賛再燃中のそらでございます

11月?にはORASも発売ですね☆彡
ルビサファ未プレイ勢なのでストーリーも新鮮に楽しめそうで楽しみです!

今回は4世代の乱数でももっとも謎の多い?虫取り大会です

以前も虫取り大会の乱数に関する記事は上げたのですが、違う個体値のストライクをやってみました

・5匹目:オタチ(3)
性格 = いじっぱり
性格値:64dd90b7
個体値:31-31-31-10-29-31
特性:するどいめ
めざパ:電49
初期seed:43140afa
seed消費数:473
月×日+分+秒:67 or 323
時:20
フレーム+年-2000:2810

D29のストライクになります
特性もテクニシャンになりますので、6世代の魔法の道具を使う必要もないですねヽ(・∀・)ノ

起動時間など

2051年10月31日 20:107'10起動、51.8秒後に続きから

この日付なら虫取り大会が開かれる曜日になります(火曜日)

初期SEEDの確認ができたら(徘徊位置が合致したら)、係員に話しかけて虫取り大会に参加しましょう



手持ちは1匹になります!
シンクロ、メロボではなく、甘い香りを持っているポケモンを持っていきましょう

公園に入ったらまずは草むらに突っ込みます
その後すぐにウツギ博士に電話して、いまどこまで消費しているか確認しましょう



ポケルスを持っていなくてもこのように判別できます
どの位置にいるか確認ができたら、NPCを使って乱数を消費します
虫取り大会はペラップが使えませんが、この方法が速いかと思います

5秒動く状態にして1回確認、というのを繰り返して目的の消費まで持っていきましょう

最後はウツギ博士に連続で電話しまくりましょう[ (・o・ ) モシモシ

WS000016.jpg

WS000018.jpg

PHSの乱数消費調査で330まで消費してから甘い香りを使います

電話の画面から戻るときはBボタンを使いましょう

時間はかかるけど、意外と簡単にできるので、虫取り大会乱数、チャレンジしてみてはいかがでしょうか( ´・ω・`)_イカガ?

捕まえたストライクの画像はTwitterにUPしてありますので、興味のある方はそちらもご覧下さい。

ではでは($・・)))/

【Pt乱数】意地っ張り5Vイーブイ【ポケトレ連鎖乱数】

( ノ゚Д゚)こんにちは!!

皆さんどうお過ごしでしょうか?
私はお盆休みもなく研究室で実験をする毎日です・゜・(ノД`)・゜・

週末に入り、時間があったのでずっとやろうと思っていた乱数調整をやりました(・∀・)

というわけで今回は
意地っ張り5Vイーブイの乱数になります。

物理型ですね、ブースターかブラッキーかリーフィアか。
今回はブラッキー用にと思って捕獲しました。
不意打ちや自然の恵みなど、4世代限定の技を使用しないなら、5世代BW2安定です。
BW2のタイマーズレの方が回避するのは楽ですので!


まずはお馴染み?ポケトレ色乱数逆算ツールを起動します。
欲しい個体の条件をこれで探して、さらにほしいポケモンがでるスロットがあるものを探しましょう。
初期SEEDが出せたら、次のツールへ。
初期SEEDが出ないときは検索範囲を広げましょう。
これがポケトレ連鎖乱数の基本です

WS000013.jpg

次にポケトレ色乱数用ツールに先ほどの初期SEEDを入れてみましょう。

WS000014.jpg

使い方は作成者様の解説ページをご覧下さい。

「歩く、向きを変える」の動作は全て1消費します。
これだけ気をつけてペラップで消費を行いましょう。

光る草むらに入ると乱数の成功如何にかかわらずポケモンは光ります。

個体値の確認を忘れずに。

控えめめざ地チルット乱数※編集しました

こんばんは

チルタリスがメガシンカするらしいですね!
しかもフェアリースキンらしいですね!

ハイパーボイスですね!

はい、野生乱数やりましょう!

あらかじめ控えめめざ地面が光るようにID調整しておきます(

そもそもチルットって大量発生でしか捕まえられないんですね(HGSSの場合)
ということで大量発生についてはまた別で記事を書きます。
書いたらリンク貼っときます。

IDはあらかじめラルトス用に調整してあったROMがあったのでそれを使いました
TID:59389、SID:30998

・1匹目:ゴローン(1) ※色違い
性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:ffd9116
個体値:31-12-31-30-30-31
特性:いしあたま
めざパ:地68
初期seed:690f03b1
seed消費数:337
月×日+分+秒:105 or 361
時:15
フレーム+年-2000:945

計算して
2046年10月7日15:04’10起動、20.8秒後続きから

消費は徘徊と甘い香り計算して引いた分消費しましょう。
リストだしたり、乱数調整汎用ツール使うといいですね。
特に乱数調整汎用ツールはオススメです。

ゴローンかよ!
てツッコミはなしです( ´ゝ`)

大量発生でチルットが出るようにしましょう(´・ω・`)

頑張って捕まえましょう!

虫取り大会をやってみた

御無沙汰しております。
どの層に需要があるのかわかりませんが、いまさらながら
意地っ張りコンペストライク♂をやってみたので記事にします。

まずお断りしておきますが、理想個体ではありません!!

いいんです!コンペ入りで叩き落とすやら馬鹿力が使えればいいんです!

というわけで今回の個体の個体値は
31-31-29-18-30-31
です。

さらに特性は虫の知らせです。
6世代の魔法のアイテムを使いましょう☆


乱数調整をする際の注意を先に書いておきます。

1.日付けを計算するときに火木土になるようにする
2.高レベルの甘い香り要員を用意しておく
3.甘い香り要員には催眠技を用意する

特に1.は絶対です。

虫取り大会は1匹のポケモンで参加になりますので、2.3.を両方満たす子を用意します。
また、今回はシンクロが使えません!

ということで個体値を妥協しないといけないんですね。

というわけで初期SEED

・8匹目:ポッポ(4)
性格 = いじっぱり
性格値:882f26e8
個体値:31-31-29-18-30-31
特性:するどいめ
めざパ:地67
初期seed:560a0bae
seed消費数:40~86
月×日+分+秒:86 or 342
時:10
フレーム+年-2000:2990

初期SEEDを乱数調整汎用ツールに突っ込んでストライクが狙った個体になるか調べましょう。

WS000010_20140620005228b9a.jpg

画像のように設定して検索します。

ストライクは5~9です。

あとは日付設定をして、起動→SEED確認
といつもと同じようにやります。

そして、虫取り大会へ。
公園に強制的に入れられたらくさむらまでダッシュして、メニューを開きます。

ここまででどこまで消費されているのかを電話で調べます。

はじめはどの位置にいるかを確認します。
確認の段階で33は確実に過ぎます()

ということで最速でくさむらに入った時にどの位置まで消費されているかを把握し、リセットします。

あとは同じ時間で起動し、同じルートで草むらに入りましょう。

これで狙いのところまで電話で消費し、甘い香りを使いましょう。

ポケギアの画面を閉じるときはBボタンを使います。
こうすることでメニュー画面が閉じられ、NPCの消費を避けることができます。

BqbbvS3CYAAOQRI.jpg

捕まえたストライクが画像のものになります。

♀の場合がどうなるかわかりませんが、確かBを妥協しない個体があったと思います。

気になった方は是非やってみてください☆

ID調整と大量発生乱数

こんばんは。

今回はただの報告というかこういうやり方もありますよーみたいな話。

ID調整について

4世代の特徴といえば、TIDが合っていればNN変更ができること。
たとえば0に統一しておけば、いつでもNN変更できる。みたいな。

ただ、それにこだわらないなら10分待ちのID調整なんかする必要はないんですんね。
自分はこだわらない派()なので、適当なIDで周回したりしてます。

今週末の時間を使って
控えめめざ地面♀が光るIDに調整してみました。
ほしいのはラルトス♀だけというピンポイントな周回になりましたが()

ちなみにIDは
TID:59389
SID:30998

という超適当なもの。
PHSで検索して5000F程度のものを選びました。

ID調整のやり方に関しては解説するほど習得してないので
ぐぐって他の方のブログを読まれることをお勧めします。

大量発生の乱数に関して

粘り方はウラヤマのおじさんの出現情報固定とほぼ同じですが
日付けをまたがないといけない、というのが面倒なところです。

ボングリを集めながら(ボングリの木の前でレポートしながら)気長に待ちましょう。
自分はラルトスを出すのに30個ボングリ集まりました

こんな感じですかね。

今回大量発生の乱数に使った初期SEEDなどはTwitterに上げています。
特性カプセルって神アイテムですね☆

ではまた☆
プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR