ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【メロボ乱数】*ID調整*   

裏ID忘れそうだから←

ID:54321
裏ID:54328

とりあえずこれだけ←

4世代周回オススメポケいたら教えてください<(_ _)>

【追記】
4世代は卵がかえった画像は色違いにならない←光らなくて焦りました;
周回は無難にスターミー使います.

【追記2】
DPとPtってストーリー違うのかな?
Ptでポケモンに復帰したので何気にパールは初プレイ☆←

Posted on 2012/11/29 Thu. 21:58 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△

【6Uメタモン】*5世代孵化乱数*【必要ですか?】  

はい,ようやく5世代の乱数ですね←

今回は6Uメタモンがいないんでできません…な方必見!?
めざめるパワー格闘,飛行の理想個体の孵化乱数に挑戦?します.
普通の孵化乱数ができるのが前提のメモ()です.

用意するもの
・SSS4
・bwseedlist
・ペラップ
・6Vメタモン

まず初めに…
なぜ格闘,飛行は一部では6Uメタモンが必須だなんて思われているのか…ですが
きっと個体値が4つ以上Uになるから,ですよねー.
※飛行はここではSがVの個体を想定.
つまり,UUUUUVとかVUUUUUとかってことですね.

親から遺伝する個体値は3つなので,
孵化する個体の個体値と,親の個体値が最低3ヶ所一致しないといけない
というわけですね.

つまり重要なのはここで,親から遺伝する個体値が3つ以上になるようにすればいいんです.
6Uメタモン使わないとできないって思ってる人は夢特性は諦めてるんですかねー
もったいない.

ただ,確かに乱数の回数が増えるし,面倒だなぁと思う方は6Uメタモンを手に入れてください.

ずばり,2回乱数調整を行えばいいのですね.
2回分のやり方を書いておこうと思います.

※4世代と違って,5世代の乱数はDS依存の値があるので,同じように起動してもできませんよ.

今回は個体値不問♂×6Vメタモンを想定していきましょう.
狙う個体はめざ飛行理想個体:UUUUUVです.
めざ飛行といえば,ボーマンダ,ロトムといったところでしょうか?

【1回目】
SSS4を以下の写真のように設定します.
そうですね,UUUVVVという個体を作り出します.





性別が♂になっているのは遺伝技持ちを想定してのことです.一応.

これでUUUVVVの個体を作りましょう.
ちなみにめざパは氷になりますね.

【2回目】
SSS4を以下のように設定しましょう.





特性やら性別やらは各自設定してください.
今回の親はUUUVVV♂×6Vメタモンを想定しています.
先親から4つ遺伝する箇所がありますし,Sはメタモンから遺伝することもできますね.
とまぁこんな感じですねー.

これで6Uメタモンなんか捕獲しなくていいですね←

夢特性もこれで解決です.

今回はここまで.

Posted on 2012/11/27 Tue. 00:50 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△

【メロボ乱数】*陽気5Vポイズンヒールキノココ*  

さて今回はID調整してやろうと買ったパールで
データを消す前に少しメロボ乱数をやってみました.
ちなみにメロボの子はPtで捕まえて輸送しました←


今回狙う個体は…
陽気5Vキノココ(特性2)@サファリボール
です!!!

ノモセ大湿原で乱数を行いますよ.
この乱数の面倒なところは
「キノココが大湿原に出る状態にしておく」こと.
外でレポート書いて,時間を23:59にして,日をまたいだら望遠鏡.
いることを確認しましょう.
2週間分ほどやっていなかったら,1回四天王行ってみましょう.
自分は1ヵ月分やっていなかったので,四天王行ったらいました笑
今回は自分はエリア6に出現しました.
5or6だと,NPC消費が少なくて楽かも?


検索画面↓日替わりポケモンのスロットは6or7です




SEEDとか↓

初期シード:640E0432
消費数:327
月×日+分+秒:100 or 356
時:14
フレーム+年-2000:1074

用意するもの
・メロメロボディの♂
・ペラップ
・気合←

計算してみると
2054年10月30日14:25'10起動
奇数ずれがあったので2053年にしました.

640e042d:× ○ × ○ × ○ ○ × × ○ × × ×
640e042e:○ × × ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ × ×
640e042f:× × ○ × ○ × × ○ ○ × × × ×
640e0430:× ○ ○ × × × × ○ × × ○ × ×
640e0431:× ○ ○ × ○ × × × × × × ○ ×

640e0432:× × ○ ○ × × × × ○ ○ ○ ○ ○ ←目標

640e0433:× ○ × × ○ ○ × ○ ○ ○ × × ×
640e0434:× ○ × × × ○ × × ○ ○ ○ ○ ○
640e0435:× × ○ ○ ○ ○ × × × × ○ × ○
640e0436:× ○ ○ × ○ × × × ○ × ○ × ○
640e0437:○ × ○ × ○ ○ ○ × × ○ × × ○

SEEDが一致したら,ダッシュで大湿原の中へ.
とりあえず乱数調整汎用ツールで出たとおり消費して,甘い香り.



穏やかスボミーでした.




スボミーはスロット2なので,今回のNPC消費は10ですね.

ということで消費を326→316とします.

キノココきた!!!
1回目は逃げられましたww


捕獲後の写真1


捕獲後の写真2


こんな感じですね.
ではでは

Posted on 2012/11/23 Fri. 01:31 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【HGSS】*連打で乗り切る孵化乱数*  

4世代限定の教え技はいまだに貴重ですよね.

今回は
ポケモン徹底攻略】というサイトで依頼された4世代の孵化乱数です.
前々から考えてたことを実行してみたのでそれについてです.

4世代の孵化乱数は
1.卵の中身を決める乱数
2.個体値を決める乱数
の2回の乱数がいりますね.

1.に関しては連打するやり方が有名ですね.
というか自分はこれしかやってないんですが←

487Fに設定して,連打
というやつです.

これを2.でもやっちゃえばいいじゃん?
と思ったのが今回の乱数調整のやり方になります.

いつも孵化乱数は消費10でやっているのでこのやり方の時の設定は以下のようになります.



↑画像がでかいですねー
今度編集の仕方も勉強しておきます.
※編集しました笑

これから計算して
2017年10月30日13:32'10に起動
という感じになります.

あとは連打して,徘徊位置確認後,ウツギさんに電話して消費.

消費は9のところで止めて,画面が切り替わったらすぐにおじいさんに話しかけます!!

あーまた写真撮るの忘れました←

バルキーはカポエラーにして不意討ち覚えさせました.

今度はきっと写真撮ります←

Posted on 2012/11/22 Thu. 00:35 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△

【メロボ乱数】*臆病めざ氷ゴース*  

*臆病めざ氷理想個体ゴース*
個体値:31-2-30-31-31-31

使ったSEEDはこちら.
初期シード:10170876
消費数:436
月×日+分+秒:16 or 272
時:23
フレーム+年-2000:2166

用意するもの
・メロメロボディのポケモン(欲しい性別と逆の性別の子を用意しましょう
・ペラップ
・捕獲要員

計算してみると
2006年11月20日23:06'10起動,となります.
※私は全て10秒起動にしています.

10170871:○ × × ○ ○ ○ × ○ ○ ○ × ○ ×
10170872:○ × ○ × ○ ○ × ○ × × ○ ○ ○
10170873:× ○ × × ○ × × × × × × ○ ○
10170874:○ ○ × ○ × ○ ○ × × × × ○ ×
10170875:○ ○ × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ×

10170876:○ × ○ × ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ ←目標

10170877:× × × × × ○ × ○ × ○ ○ × ×
10170878:× × ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○
10170879:× × ○ × ○ ○ × × ○ × ○ × ○
1017087a:× ○ ○ × × ○ × ○ ○ ○ × × ×
1017087b:○ × × × ○ × ○ × × ○ × ○ ○

消費が多いですが,ペラップさんにがんばってもらいましょうw
自分は冒険ノートは何となく嫌いです←

捕獲したゴースの画像は気が向いたら撮ります←

Posted on 2012/11/21 Wed. 18:18 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△

*ぼんぐりの場所*【HGSS】  

ガンテツボール入り野生乱数産を依頼されたので
ついでにまとめといてみる←
実はまだHGの準伝全部残ってるという…

桃ぼんぐり(ラブラブ
・ポケモンじいさんの家の隣
・繋がりの洞窟下
・スリバチ山の前
・ディグダの穴南(どこ…?←

黄ぼんぐり(ムーン
・キキョウシティ
・スリバチ山の前
・暗闇の洞穴前
・8番道路

とりあえず需要がありそうな2つだけでいいや←

では今からチョンチー♀捕まえるためにぼんぐり集めに勤しみたいとおもいまする.

*追記*
みなさんご存知かもしれないですが…
日付をまたぐように時間を設定すれば,すぐにガンテツボールが受け取れます!!←
そしてぼんぐりの実も復活します!!←

諦めずにやってみてよかった~
これでボール集めが格段に楽になりましたとさ←

Posted on 2012/11/20 Tue. 22:40 [edit]

categoty: *その他*

tb: 0   cm: 0

top△