ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはポケモンとパズドラ。

*QU交流大会*  

今日はQUの交流大会に参加してきました☆
















































































という記事を書く予定だったんですが
まぁ例によって例の如くバイトが邪魔をしまして.
しかもつまらないミスをするとかもうね.

ホント運営の方には申し訳ないです<(_ _)>
いや,このブログを見ているとは思わないけれども.

せっかく即席で水統一とか作ったのに←


でも1つ思ってたことがあるんです.


乱数調整苦手な人いるよね?ってこと.
ちなみに参加する予定だった水統一は
ニョロトノ
キングドラ
パルシェン
ランターン
マリルリ
エンペルト
だったんですが

孵化産は色
他野生産とかいう
厳選勢からすればありえないパーティなわけです(たぶん)

どんなパーティが優勝したのかすら知らないですが
やっぱ乱数苦手って人いると思うんですよね.
自分の友達にも頑張って厳選してる人いたし(私が乱数勢と知らないだろうが)


これって難しい問題ですよね.
特にオフとか直接会うような場面は難しいなって.
wifiなら相手の顔も見えないし.


とか思った深夜のこと.

おやすみなさい.

Posted on 2013/03/26 Tue. 02:40 [edit]

categoty: *その他*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【DPt】*慎重5Vコイキング*【釣り乱数】  

こんばんわ.
昨日まで4日間,バイト先がプレオープンだったんですが
正直死にました.
シフト?なにそれおいしいの状態.

さて,久しぶりに乱数の記事ですね.
今回の乱数は正直5世代でもできます.
確かコイキングって自然保護区にしかいないよね(にわか
というわけでコイキングです.

129f_0.gif

使用SEED
・5匹目:メタモン(6)
性格 = しんちょう(シンクロ使用)
性格値:8bf50757
個体値:31-31-31-2-31-31
特性:じゅうなん
めざパ:電70
初期seed:f107099a
seed消費数:13~47
月×日+分+秒:241
時:7
フレーム+年-2000:2458

ポケモンリーグで釣りをします.
ボロのつりざおを使えば,釣れるときは全部コイキングです.
NPCもいないしお得ですね.

WS000057.jpg

初期SEEDをさき氏作成の釣り乱数ツールを使います.
釣れないっていうのが,どうやって決まってるのかよくわかりません.
でも釣れないっていうのがわかるのはいいですね.

ペラップを9回鳴かせて釣りましょう.エムリットがいるので
うまいこと釣れば,補足率も高いので大丈夫です.

そうそう,今度ですね,25日にQUポケモン同好会(仮)の交流大会に出ようと思っています.
パーティは考え中ですw
こういうのに行くのは初めてなので楽しみです!
同じ大学のポケモン勢と会うのも初めてなので楽しみですw

誰かパーティの考え方を私に教えてください!←

Posted on 2013/03/18 Mon. 22:45 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【とりあえず】*交換募集*【記事書く】  

とりあえず交換募集です.
書き込みいただいて,その後の詳しい話はTwitterとかでできればいいな,と思います.

*欲しいもの*
クラウンエンテイ(自己産のみ)
他配布理想個体

*渡せるもの*
自己産NN変更可,野生乱数産ポケモン


とりあえずほしいものがある方はコメントしていただけると嬉しいです^^

Posted on 2013/03/13 Wed. 00:22 [edit]

categoty: *その他*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

カウンターを設置してから  

どうやら1ヵ月たったみたいなんです.
最近はバイトが忙しくて,乱数をする暇すらないんですが….

配布とかやろうかなって思ってたんですが,渡すものを作る暇すらないので今回は見送ります.


近いうちに交換募集を日記にしてかけようと思っています.
自分で色々できるのに,相変わらずエメループができない(というかROMがない)ので
希望するものはエメループとかが中心になりそう.
でもTwitterで仲良くさせていただいている方が3世代ガチ勢なので微妙です()

まぁでもそんなにぼったくるつもりもないですので…

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

Posted on 2013/03/12 Tue. 01:22 [edit]

categoty: 未分類

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【4世代】*勇敢最遅4Vヨマワル*【ポケトレ連鎖乱数】  

355_2.gif

勇敢最遅4Vヨマワルのポケトレ色乱数になります.
PHSで最遅の個体が出ないかどうかは確認していません.

WS000055.jpg

初期SEEDなど.
初期シード:950307A9
消費数:344
月×日+分+秒:149 or 405
時:3
フレーム+年-2000:1961

計算して
2041年10月10日3:03'10起動,36.3秒後続きから

シンクロは無邪気,勇敢の2種用意しましょう.

Ptだと209番道路で夜限定で出現します.
DPの場合はチャンピオンロードの先の224番道路でポケトレ限定で出現します.
今回はPtで行います.

209番道路はトレーナーが多いです.
ランニングしてる2人以外は倒して止めておきましょう.

WS000056.jpg

相変わらずエムリットさんが徘徊中ですので,消費なしで1の草むらの揺れ方になります.
あらかじめ左を向いてレポートしておけば歩く消費は1だけになります.

草むらが1の通りに揺れたら,332消費して草むらに入ります.
レベル17で♂のヨマワルが出現します.
このとき,先頭は性格が無邪気のシンクロにしておきましょう.

ヨマワルを倒すと,真ん中のように草むらが揺れます.
振り返って2歩進んだところが目的の光る草むらになります.
方向転換で1,2歩歩くので2消費で1047-3=1044消費して,草むらに入ります.
このときシンクロ要員を勇敢に変更するのを忘れないように.

どんな個体値でも光る草むらに入れば光ります.
成功している場合は,レベル17♂になります.

BEW49elCAAAvs6a_20130302233120.jpg

では.

Posted on 2013/03/02 Sat. 23:32 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

top△