ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【4世代】*慎重5Vバルキー*【ポケトレ多連鎖乱数】  

236_2.gif

バルキー2回目ですね.
特性はカポエラーに進化した時に「威嚇」になるようになってます.

今回は多連鎖です!!
といっても2連鎖なんですけどね

バルキーはポケトレ限定で出現ですね.
場所は211番道路南,ハクタイシティのすぐ東です.

慎重5Vバルキー特性1の記事を読んでいただければ,どういう条件なのかはわかると思います.
一度この記事にも書いたんですが間違って消しちゃいました

初期シード:E60E05FF
消費数:208
月×日+分+秒:230 or 486
時:14
フレーム+年-2000:1535

計算して
2035年10月19日14:01'10起動,29.3秒後続きから

起動後,徘徊含め6消費しポケトレを起動.
以下のように草むらが揺れれば初期SEEDは合致しているということになります.

WS000066.jpg

初期SEEDが合っていることが分かったら,目標の草むらが出るように消費しましょう.

今回は真ん中の5番目の草むらの揺れ方を狙ったのですが
どうやら1歩しか歩いていないのになつき判定を踏んだようです()

1歩歩いてからセーブしてやり直してもいいのですが,面倒だったのでそのままやりました()
そのセーブデータを始めた段階から128歩ごとに起こり,手持ちの数だけ乱数を消費します.
ゲーム起動からではないことに注意しましょう.

今回は手持ち5匹でしたので
なつき判定5
+歩くことによる消費1
+ペラップによる消費8で
14の草むらの揺れ方を狙いました.

さて14の通りに草むらが無事揺れたら次は光る草むらをださなければいけません.

ここで右側に出てきている初期SEED:9A7AA604を真ん中に入れ直します.
リストを表示すると,以下のようになります.

WS000067.jpg


この時出現スロットは気にしなくて大丈夫です.

歩く消費1
+方向変換の消費1
+ペラップ135回
で137の草むらの揺れ方を狙います.

無事その通り揺れたら
歩く消費3
+方向変換の消費1
+ペラップ1042回
で1046の個体値を狙います.

image (9)

Posted on 2013/04/27 Sat. 19:34 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【5世代】*野生ドリュウズ*【砂煙乱数】  

はい.
やってきました,5世代の野生乱数!!

普通の色野生乱数は以前1つだけ記事にしていましたが
今回はなんと砂煙やっちゃいます.
いまさらとか言わない

普通の野生乱数ができて,bwseedlistが使えれば問題なくできるはず

もちろん狙うのはこいつ530_0.gif

はい,ドリュウズですね.
今回は残念ながらSEEDを検索し直す気力もなかったので通常色です色違い嫌い
普通に通常色のドリュ出しました,はい終わり,では芸がないですので
今回は「通常色ドリュウズ♂」を狙いました.
もちろん特性はすなかきです.
ちなみにもっと言うと通常色のSEEDがなかったので色違いのSEEDで違うとこ使いました

使った初期SEEDなど.

2,10,1,9,25,11,0,31,31,31,0,31,31,でんき,59,1EA5FDDAA4381D2F,82,CF917E36,4F907E36,Se←R

まず必要なのは,オフセットです.

4世代にはない概念(?)ですね.
簡単に説明すると
起動したときからそこまで性格値乱数が消費されている
と考えればいいんじゃないかと思います.

オフセットは初期SEEDごとに異なるので
新しいSEEDを使うときはオフセットを求めなければいけません.
これが5世代の乱数の1番面倒なとこだと個人的に思います,はい.

オフセット求めるの面倒ですよね.
ここで使うのがレポ針です!!

レポ針とは…
ポケモンでレポートを書く際に右下に出て,くるくる回ってるあれ.

image (6)

これですね.
BW2ではTimerズレ特定の為に使っている方も多いでしょう.

くわしくは→ヤドンでもできる乱数調整

これを使って今回はオフセット,性格値乱数の消費を調べていきましょう!!
なぜ性格値乱数の消費をレポ針で知る必要があるのかと言うと…

歩くからですね.
砂煙が発生するかどうかの判定は,ゲーム起動から20歩に1回起こるそうです.
つまり最低でも20歩歩くということ.

1歩で1消費とか単純だったらいいんですけどね,そうでもないそうなので.

まずはレポ針のパターン.

373506215076677063442314155316452513267516435630061354241045606241023077231
617477652650753613754644760024623536222721732155774540456517555753140307023★

ゲームを起動して,レポートを3回くらい書きましょう.
数字をメモっておきます.

今回自分が引いたのは「061」

どこにあるか探してみましょう.
373506215076677063442314155316452513267516435630061354241045606241023077231
617477652650753613754644760024623536222721732155774540456517555753140307023★
もちろんCtrl+Fで探しましたよ

さて,061が出ました.
さぁオフセットはいくつでしょうか!?
固定の場合は0の前までですので,48となります.
野生の場合は固定の分+1ということですので49になりますね!!

いま3回レポートを書いています.
5世代では1消費=録音ペラップ1回=レポート1回
ですので,いま52まで消費したことになります.

さて,オフセットも出たことですので早速ドリュウズを出現させたいところですが…

そもそも砂煙ってどうやって出すんでしょう…

調べましたところ
「乱数値」が19999999以下の時に20歩目を踏むと砂煙が出るそうです.

ではその乱数値をどうやって調べるのか…

これもbwseedlistを使えばわかるんですね.

WS000063.jpg

これはbwseedlistの右半分です.
その他のところに「生の乱数値を表示」というのがあります.

これにチェックを入れて,野生リストを出しますと…

WS000064.jpg

こんな感じで出てきます.

左から2番目が乱数値になります.
この値が19999999以下になるときに砂煙が発生する,ということです.

では,まず19歩歩きましょう.

19歩歩いたところで再びレポートを書きます!!

これでいま性格値乱数をどこまで消費したか確認しましょう.

自分は「546」を引きました.

373506215076677063442314155316452513267516435630061354241045606241023077231
617477652650753613754644760024623536222721732155774540456517555753140307023★

98まで消費している,ということがわかりました.

WS000065.jpg

リストを見ればわかるように1番近い19999999以下の数字は103ですね.

ということでここでペラップを5回鳴かせます.

そして1歩歩くと…

image (7)

砂煙が出た!!

さぁ出ました砂煙!!
突撃!!したいところですが…

アイテムだった…
砂の力だった…

なんてことがあると困りますよね()

ということで砂煙の前でもう一度レポートを書いて針で性格値乱数がどこまで消費されたか調べましょう.

自分は今回は…何が出たかメモってませんでした()

とりあえず3回書いて消費が121まで進んでいることが分かりました.

ここでもう1つですが
ポケモンが出現する乱数値は66666666以下だそうです.

この時見る乱数値は狙う個体の1つ上の消費数の乱数値を見ます.
今回狙う個体は特性1♂ですので

143,9E38B611,ポケモン0(20%),なまいき ,○,1FA0309E,

これを狙いました.

ちなみに142は
142,277103D2,ポケモン4(10%),いじっぱり,×,E4C7AE3D,で

乱数値は66666666よりも小さくなっています.

よって142まで消費するので21回ペラップを鳴かせて砂煙に突入します.

image (8)

はい,♂のドリュウズが出ましたね.
捕獲したやつの画像はこちら
BIl8irYCYAEtP1j.jpg

シンクロを変えれば好きな性格で捕まえられますね.

ちなみに今回かなりの回数レポートを書いていますが
手順を変えなければ,全てペラップで代用できます.実証済み

つまり
起動
→3回ペラップ
→19歩歩く
→8回ペラップ(レポ3回+ペラップ5回)
→1歩歩く
→砂煙の前まで移動
→24回ペラップ(レポ3回+ペラップ21回)

というわけです.

これを応用すれば色違いも割と簡単にできそうですね.

5世代野生乱数のお話でした.

Posted on 2013/04/25 Thu. 00:47 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【4世代】*慎重4Vヨマワル*【ポケトレ連鎖乱数】  

355_2.gif

どうもこんばんわ.
溜めこんでた記事を一気に消化しようと思います☆←

まず最初は慎重4V(AC抜き)ヨマワルです.
輝石サマヨールにどうぞ.

今回使うシンクロは「穏やか」と「慎重」です.

初期シード:25000AD3
消費数:242
月×日+分+秒:37 or 293
時:0
フレーム+年-2000:2771

WS000062.jpg

歩く分の消費をペラップを鳴かせる回数から引くのを忘れないようにしましょう.

ちゃんと計算してるのに
個体値が合わない場合はその個体値がいくつ先にあるのかを調べ
各自で調整してください.

確か置き土産が遺伝技ですが,それ以外は問題なく使えると思います☆

Posted on 2013/04/23 Tue. 21:14 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

*訪問者2000名突破記念配布*【結果発表】  

お疲れ様です.
昨日の夜のバイト先の飲み会で見事つぶれました()
疲れがたまってたってことにしましょう()

というわけで2000名突破記念配布,結果発表です!

A:もふもふさん

B:タングスさん

C:トゥレさん

D:わささん


*抽選の仕方*
第一希望の物で抽選
→外れた人の中から第二希望で抽選
となっています.

Dのみ第二希望での当選となっています.

当たった方はこの記事に
1週間以内に
希望のNNの書き込みをお願いします.
もちろんデフォルトもOK.

では(^^♪

Posted on 2013/04/19 Fri. 01:04 [edit]

categoty: 未分類

top△

*来訪者2000名記念配布*  

来訪者2000名突破しました!
ありがとうございます!

最近は学校も始まり
採用試験の勉強にも追われ
さらにバイトもしつつで
ポケモンをする暇がありませんが…

2000名を越えたということで記念の配布をします!
希望者が多い場合は抽選となります.

なお,当選者が決まってから捕獲する個体が多いです.
時間がかかっても許して下さい()

複数用意することにしました.
第1希望,第2希望まで受け付けますのでご参加ください!

A.国産W2ラティアス乱数代行
ボール:指定可,色違い:A抜き5V,A抜きめざ炎理想個体で可
level:68,NN:変更可
TID:05190,SID:60930

B.色意地っ張り6Vストライク
ボール:指定可(ただしガンテツを除く),NN:変更可,level:22
TID:16300,SID:63194

C.5世代色野生乱数2匹セット
モノズ,キバゴ,プルリル♂,デンチュラ,ダブラン,ヒトモシetc...
新規SEED検索:不可,個体値:不要箇所不問5V,デンチュラ,ヒトモシはめざ氷も可
ボール:指定可,NN:変更可
TID:05190,SID:09702

D.5世代色孵化余り4匹セット
1.控え目めざ炎59夢ロゼリア♀(V2V28VU)
眠り粉,リーフストーム遺伝
2.陽気6V夢キノココ♀
タネマシンガン遺伝
3.控え目6Vトレースラルトス♀
金縛り,道連れ,影打ち,置き土産遺伝
4.意地っ張り6Vトレースラルトス♂
置き土産,道連れ,影打ち遺伝
TID:05190,SID:09702

以上4つから選択していただく形にしようと思います.

Dには昨日記事にした,勇敢4V色ストライクinネストをお付けします.
NN変更可.

結構多忙なので,期限は1週間程度とろうと思います.
ということで〆切は4月17日(水)でお願いします.
質問があればTwitterにお願いします.

【応募方法】
この記事のコメント欄に以下のことを記入お願いします!

【HN】
【希望する配布個体】ABCDから選択
【ともだちコード】
【何か一言()】

たくさんのご応募お待ちしております!

Posted on 2013/04/10 Wed. 01:48 [edit]

categoty: *その他*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

top△

【4世代】*勇敢最遅4Vストライク*【ポケトレ連鎖乱数】  

123_2.gif

またこいつです.

ポケトレ連鎖乱数です.
多連鎖と言えるのかどうかわかりません.
通常のやり方にスロット固定を加えた程度です.

初期SEEDなどは
勇敢最遅4Vヨマワル
と同じものです.

WS000060.jpg

起動時間が夜のSEEDになりますので,スロットは「6」となります.

1つ目で右のBOXに出てきている初期SEEDを真ん中に突っ込みます.

今回はわかりやすくツールを2つ起動しています.

WS000061.jpg

要はスロット固定をしたかっただけの話です.
もちろんスロットがあるような計算開始SEEDなどがあれば,そちらを使った方が楽かと笑

今回は多連鎖()の実験ということで.

image (4)

使い道がよくわからんのでこいつ配布個体にしましょう()

Posted on 2013/04/09 Tue. 01:45 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

【4世代】*腕白5Vストライク*【ポケトレ連鎖乱数】  

久々に乱数ネタですね.

123_2.gif

腕白5Vストライク♂です.

TID:16300,SID:63194のみ理想個体となります.

毎度おなじみ215番道路で乱数です.
朝しかスロットの2はストライクになりませんが問題ないでしょう.

初期シード:5C050474
消費数:279
月×日+分+秒:92 or 348
時:5
フレーム+年-2000:1140

計算して
2000年10月5日5:09'10起動,23.3秒後続きから.

WS000058.jpg

今回はシンクロ「図太い」「腕白」を使います.

WS000059.jpg

エムリットが消費1ですので
一番左のところは1を使えば楽なんですが
(なぜかそれでやると草むらが光らなかったのでやめました)

続きから
→ペラップ1回
→ポケトレ起動(草むら確認)
→ペラップ267回(歩く分で1消費)
→エンカウント(シンクロ「図太い」を先頭にして)
ストライクlevel22♂が出現するはず

ここまでくればOKです.
狙う草むらが主人公の真後ろで見えませんが
他の草むらの揺れ方から合っているか判断しましょう.

その後2620回ペラップ.
歩く消費,方向転換で1ずつ消費です.

シンクロ「腕白」を先頭にしてエンカウント.

成功していれば個性やらは以下のようになります.

個性:物音に敏感
H69,A60,B51,C27,D47,S58
特性はもちろんテクニシャンです.

Posted on 2013/04/08 Mon. 21:15 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

*そろそろ*  

そろそろ訪問者数が2000超えそうです(気が早い).

ということで今回は配布とやらをやってみようと思います.

で,相談なんですが
何がいいですか?

もちろん野生乱数は用意するつもりですが
正直何に需要があるのかわかりません.

ストライクもだいぶ出回ってると思うんですよね.
まぁ私のは6Vですが()

一応周回用にW2がありまして,ラティアスが残ってるのでそれもいいかなぁと.

あと,5世代の色野生乱数とか需要あるんでしょうか?
5世代はDS依存の部分もあるのであまり記事にしないようにしていますが
需要あるでしょうか?
ちなみにメタングは光りません()

ということで需要があるものをお聞きしたいです.

5世代はメタング以外なら大体メジャーなものは光ります.
ex)ダブラン,キバゴ,プルリル♂,ヒトモシetc...

これ欲しい!とかあったら気軽にコメントしてもらえるとうれしいです!

お願いします!

Posted on 2013/04/05 Fri. 01:54 [edit]

categoty: *その他*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△