ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはポケモンとパズドラ。

*乱数代行を行います*  

突然ですが

乱数代行を受け付けます。

いくつか条件を設けますのでこちらを読んでからご応募ください。

①個体について
野生乱数、孵化乱数を今回は受け付けます。
なお、野生乱数を御希望の方は、必ずどのソフトで入手可能かを明記してください。
個体値に関しては4世代は、特に制限がかかりますので御了承ください。
また、色違いに関してはお断りすることがあります。

②納期について
実家の関係でネットが現在使えません。
ということでネットが開通し次第交換、とさせていただきます。
特に、いつまでに必要、という方はご遠慮ください。

③交換環境について
ネットが開通し次第交換としますが、4、5世代のみでの交換となります。
6世代での交換は受けつけません。
なお、DSのWi-Fiサービス終了までに交換を終了させることとし、
完成がサービス終了期を越えると思われる場合はお断りします。

④依頼について
ここ重要ですよ。
必ず次の事項を明記のうえ、Twitterでご連絡ください。
この記事にコメントされても、拾いません。

また、いわゆる捨て垢での応募も受け付けませんのでご了承ください。

以上です。

なお、応募状況によってはお断りする場合があります。
また、先着順で乱数を受け付けるわけではありませんのでご了承ください。

質問等はすべてTwitterで受け付けますので、御了承ください。

Posted on 2014/04/15 Tue. 23:25 [edit]

categoty: *その他*

tb: 0   cm: 0

top△

6世代の知識の欠如が招く悲劇について  

どうも私です。

最近は4世代で主にガンテツボールを使ってポケモンを捕まえています。

ところで。

どうやら6世代には

特性カプセル

とかいうものが存在するらしいですね。

これ、便利すぎだろ。

ラルトスの特性、シンクロでもいいんじゃないか()

というわけでこのことを念頭にまたポケモンを捕獲します。

Posted on 2014/04/04 Fri. 00:47 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

復帰したのでとりあえず2種類やってみた  

今回はSSで大量発生を使った乱数をしてみました。

大量発生は根気です()

ひたすら目当てのポケモンが大量発生するまで日付をまたぎ続けます。

これで私は黄ぼんぐりが20個集まりました(つまり20日分日付をまたぎました)

まずはクチート。

カントーの9番道路にて大量発生。

動くNPCなし。

性格 = いじっぱり
性格値:a777c735
個体値:31-31-31-17-31-31
特性:いかく
めざパ:悪59
初期seed:c20b0af4
seed消費数:39
月×日+分+秒:194 or 450
時:11
フレーム+年-2000:2804

手抜きでシンクロなしでひっかかったの使いました()

空白時間5.8秒で起動時間が

2045年10月19日11:01'10起動、51.8秒待ち

ですね。

秒が60超えちゃうのでちょっと面倒ですが。

無事クチートが出たので捕獲。
ラブラブボールに入れてみました。

普通のおしゃボなら5世代でやった方が早いです。



2匹目

めざ地面ラルトス(♂)

♀狙ったんですけどね、初期SEEDないっぽいです。

性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:62628bb9
個体値:31-17-31-30-30-31
特性:トレース
めざパ:地68
初期seed:b0b0389
seed消費数:345
月×日+分+秒:11 or 267
時:11
フレーム+年-2000:905

ジョウト34番道路にて。

6世代でめざパの威力が60固定ということで。

2006年10月23日、11:06'10起動、20.8秒待機。

ムーンボールにしてみました。

普通の(ry

通常色なので需要ないでしょうがほしい方いたらコメントどうぞ。

あと、休止中にコメントをいただいた方へ。
返信しました、ご確認ください。

あと、起動時間の計算はご自分で勉強してください。
それができないなら4世代の乱数調整なんかしない方がいいですよ。

ではっ。

Posted on 2014/04/02 Wed. 00:47 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△