ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

虫取り大会をやってみた  

御無沙汰しております。
どの層に需要があるのかわかりませんが、いまさらながら
意地っ張りコンペストライク♂をやってみたので記事にします。

まずお断りしておきますが、理想個体ではありません!!

いいんです!コンペ入りで叩き落とすやら馬鹿力が使えればいいんです!

というわけで今回の個体の個体値は
31-31-29-18-30-31
です。

さらに特性は虫の知らせです。
6世代の魔法のアイテムを使いましょう☆


乱数調整をする際の注意を先に書いておきます。

1.日付けを計算するときに火木土になるようにする
2.高レベルの甘い香り要員を用意しておく
3.甘い香り要員には催眠技を用意する

特に1.は絶対です。

虫取り大会は1匹のポケモンで参加になりますので、2.3.を両方満たす子を用意します。
また、今回はシンクロが使えません!

ということで個体値を妥協しないといけないんですね。

というわけで初期SEED

・8匹目:ポッポ(4)
性格 = いじっぱり
性格値:882f26e8
個体値:31-31-29-18-30-31
特性:するどいめ
めざパ:地67
初期seed:560a0bae
seed消費数:40~86
月×日+分+秒:86 or 342
時:10
フレーム+年-2000:2990

初期SEEDを乱数調整汎用ツールに突っ込んでストライクが狙った個体になるか調べましょう。

WS000010_20140620005228b9a.jpg

画像のように設定して検索します。

ストライクは5~9です。

あとは日付設定をして、起動→SEED確認
といつもと同じようにやります。

そして、虫取り大会へ。
公園に強制的に入れられたらくさむらまでダッシュして、メニューを開きます。

ここまででどこまで消費されているのかを電話で調べます。

はじめはどの位置にいるかを確認します。
確認の段階で33は確実に過ぎます()

ということで最速でくさむらに入った時にどの位置まで消費されているかを把握し、リセットします。

あとは同じ時間で起動し、同じルートで草むらに入りましょう。

これで狙いのところまで電話で消費し、甘い香りを使いましょう。

ポケギアの画面を閉じるときはBボタンを使います。
こうすることでメニュー画面が閉じられ、NPCの消費を避けることができます。

BqbbvS3CYAAOQRI.jpg

捕まえたストライクが画像のものになります。

♀の場合がどうなるかわかりませんが、確かBを妥協しない個体があったと思います。

気になった方は是非やってみてください☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/20 Fri. 01:00 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△

ID調整と大量発生乱数  

こんばんは。

今回はただの報告というかこういうやり方もありますよーみたいな話。

ID調整について

4世代の特徴といえば、TIDが合っていればNN変更ができること。
たとえば0に統一しておけば、いつでもNN変更できる。みたいな。

ただ、それにこだわらないなら10分待ちのID調整なんかする必要はないんですんね。
自分はこだわらない派()なので、適当なIDで周回したりしてます。

今週末の時間を使って
控えめめざ地面♀が光るIDに調整してみました。
ほしいのはラルトス♀だけというピンポイントな周回になりましたが()

ちなみにIDは
TID:59389
SID:30998

という超適当なもの。
PHSで検索して5000F程度のものを選びました。

ID調整のやり方に関しては解説するほど習得してないので
ぐぐって他の方のブログを読まれることをお勧めします。

大量発生の乱数に関して

粘り方はウラヤマのおじさんの出現情報固定とほぼ同じですが
日付けをまたがないといけない、というのが面倒なところです。

ボングリを集めながら(ボングリの木の前でレポートしながら)気長に待ちましょう。
自分はラルトスを出すのに30個ボングリ集まりました

こんな感じですかね。

今回大量発生の乱数に使った初期SEEDなどはTwitterに上げています。
特性カプセルって神アイテムですね☆

ではまた☆

Posted on 2014/06/01 Sun. 23:06 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△