ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

ポケモンについて思うこととかね  

はいご無沙汰しております。
前回の更新からたぶん一度もポケモンを起動しておりません。
そらです。

ポケモン、もうやらないかもしれないですね。
特に対戦。
私は俗に言う「エンジョイ勢」というやつでして。
BW2の時は、乱数調整で生み出した好きな個体値の好きなポケモンを使ってました。
そうシロナパとか。
あれだけシロナ推してたのに全然出さないゲーフリは何を考えているのかしら

いまの環境といえば。
フリーは伝説が万延し、もはや対策なしでは楽しめない。
レートでは。
ガチ勢が多すぎて勝てない→楽しくない→やらない
みたいなループ状態。

最近は趣味パ?統一パ?でレート潜るのどうなの的なのもネットで見ましたし。

エンジョイ勢としては。

フリーの伝説抜いてくれないかなーって。
伝説も使えるルール作るって発想はなかったの?
あと最近あくどい商法がポケモンにも根付きつつあるみたいですね。

アルセウスくじ?とか。
正規の色違いアルセウスって確かに心惹かれるものがありますよね。

アルセウスといえば。
当時第4世代の時代に、プラチナで「天界の笛」なるアイテムが実装される予定だったそうじゃないですか。
ところがそれを内部データをいじる機械によって世に出る前に世間に知れ渡ってしまったと。
その結果、どうなったか。

天界の笛の配布は行われませんでしたね。

配布されてたら正規産の色違いアルセウスが手に入ったことでしょう。

しかもアルセウスくじってプレートの種類分の中から1体らしいですからね。
何分の一ですか。
恐ろしい。

まぁとりあえずフリーから伝説抜きませんか、って話ですね。
あとさ、お金で努力値振れるとこ復活させませんか。
ジョインアベニュー。
すっごい便利でした。
私5世代でポケモン倒して努力値入れる習慣なんかなかったんですよ。

それをいきなり奪われて、群れバトル?とかいうのがでて。
群れバトル便利!っていいますがね、面倒じゃん?

ジョインアベニュー復活したらバトルもちょっとやりそう。

次回作はいつで、何になるのか楽しみです。
ORASはストーリーだけやって放置してます。
ポイマは100個くらいあります。
XY時代に過去作乱数産で稼いでたんで。

金銀のリメイクが3DSで出ないかなってずっと思ってます。
ポケモン後ろに連れて遊びたいですね。

ではまたいつかどこかで。

Twitter最近ポケモンのつぶやきしてないんで、ブログから外しときます。

Posted on 2015/05/03 Sun. 23:31 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△