【白猫】「墓標相互」の罠

白猫プロジェクトで現在協力バトルクリア時に難易度に合わせてあるアイテムが手に入るイベントをやっています。
で、フォロワー(他のゲームで言うところのフレンド)が相互の時にその報酬が増えるんですね。

集める個数が9999個とかいうキチガイな数なので、当然相互の人とやらないと終わらない感じがしますね。

そこで考えられたシステムが「墓標相互」というやつらしい。
白猫のフレンドは名前で検索できるので、名前を「墓標相互」としておいて、お互いにフォローしようというやつらしいです。

それで相互フォロー限定のオンラインマッチングというのができて、それで周回したらいっぱい手に入るよやったね!
っていうことらしいんですが、ここに罠。

相互フォロー限定のマッチングってホストの相互フォロー限定でして、参加する側は全員が相互フォローとは限らないわけです。
そりゃシステム上全員が相互フォローのユーザーだけを選び取るなんて無理な話です。

つまり、得するのはホストだけってわけです。

最初某大手攻略サイトで見たときは
頭いいなーと思いましたが、気づいてしまえばホストだらけで人が入ってくるわけがないのです。
頭いいなーと思った私は頭が悪いと自覚していますはい。

それならTwitterなんかでフォロワーさんに声かけて時間決めて周回する方が絶対いいです。

というわけで私は一緒に墓標回ってくれる人を探していますよ。
詳しくはTwitterで。
プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR