ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはポケモンとパズドラ。

【ディバゲ】意外と楽しい限界突破【復帰?】  

アローラ!

今日もディバゲです。
前回の記事で触れたディバゲの【追想】クロウリー。



限界突破が半分終わりました。
意外と楽しい。

ランクもそこそこ上がる。
あとクロウリー可愛い。
これなら他の降臨の限界突破もできそうな気がしてきた。
チップが1日2枚配られるけど
1週間降臨すれば配布分だけで十分できる気が。

よしがんばろう!

他の【追想】もどうにかならないかなーって思い始めました。

ゲームはパズドラディバゲしか最近してません。

ディバゲのコラボ、いくつかパズドラでもやってほしいなってのあるのでそれはまたこんど。

Posted on 2017/02/27 Mon. 20:45 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【ディバゲ】【追想】クロウリー降臨!初めて追想をクリアできました  

アローラ!
ポケモンは相変わらずやってません

今日はディバゲです。




【追想】クロウリーが難易度「聖級」で登場
「滅級」しかなかった【追想】が難易度を下げての登場です。
やるっきゃない。

ちなみにこれまでに【追想】が追加されたキャラは以下の通り。

ファティマ
ヴィヴィアン
ヴラド
オベロン
カナン
メイザースを入れていいのか悩む

みんなくそ強いです。
これ本当に降臨キャラかよ、みたいな。
でもダンジョンが廃課金専用の難しさです。
モチベガタ落ち。

今回は難易度も下がって性能も落ち着いてですが、とりあえずね。




勝てちゃったよ…
ちなみにサブのミク以外は本家のフェス限です。

滅級をパズドラで例えるなら壊滅級(マシン系のあれ)くらいです。
ただし同名キャラ禁止。
リーダーとフレンドは別のにしなさいっていうパズドラの昔のあれです。

聖級は絶地獄級くらい。
勝てるといえば勝てるけど、だから周回するかというと微妙な性能です。

まぁやる人は周回するんだろうけど。

ちょこっとだけモチベが上がった私がお送りしました。

Posted on 2017/02/24 Fri. 12:20 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】進化したエルゲヌビで闘技場1を楽々クリア【極限の闘技場】  

アローラ!

宣言通り(?)エルゲヌビで闘技場をクリアしてきました。



パーティ編成

リーダー:裁槌の鋼星神・エルゲヌビ
サブ1:裁槌の鋼星神・エルゲヌビ(風神)
サブ2:裁槌の鋼星神・エルゲヌビ(シルク)
サブ3:ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射(セレスアーマーアナ)
サブ4:獄刃の龍機神・バルディン(バーバラ)
フレンド:裁槌の鋼星神・エルゲヌビ

ミサト枠は、マルカブ、トゥバンを入れるのもいいと思います。
というかバインド対策枠が少なすぎて…という感じ。

副属性の泥強が一切ないので、シードラが出たら諦めて耐久します。

ソティスが相当しんどいので、風神はソティス用かなーと。
ソティス、パールが両方出たら諦めてパールで風神を貯め直しましょう。

バルディンのキラーが刺さりまくりなので道中はほぼワンパンではないでしょうか。

闘技場1で遊ぶには十分な強さだと思います。

Posted on 2017/02/23 Thu. 12:47 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】新キャラ続々!闘技場行ってきたよ【極限の闘技場】  

アローラ!

いろいろ新キャラも登場し、闘技場で試してきたのでTweetを貼って紹介します。




転生ツクヨミ
バインド対策に闇メタ
転生ハクの7コンボ強化の覚醒が相性抜群です。

軽減をリーダにアシストしておくと良さそうです。
ちなみにフレンドさんのツクヨミは闇泥強エンハでした。




イルミナxイルム

最大45倍の可変倍率
軽減、回復力UPもあり。
少なくとも弱くはないでしょ。てか強い。




転生ハク
常時軽減が強すぎ。
4.5 x 4.5で十分です。
火力は最後エンハかければ十分。
コンボ強化が強いです。
闇メタはバインド対策。
闇アテナは遅延要員です。

以上ですが、近々エルゲヌビも試す予定です。
てか動画撮りますたぶん。

Posted on 2017/02/21 Tue. 23:50 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】救われた魔公爵、虐げられた時女神【5周年記念ニコ生】  

パズドラ5周年キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ということで昨日ニコ生、そして今日が5周年ということで
日をまたぐくそ長いニコ生で発表された情報の中からいくつか。
タイトル見たらわかるとか言わない

ダンタリオンの強化について

こちらの記事で触れたのですが、思っていた通りの軽減追加となりました。
これにより安定感が増しましたね。
グレモリーとパイモンに並んだんじゃないでしょうかね。

ただフレンドが壊滅的…
つーことでフレンドになってもいいんだぜ?という方はTwitterまで。

闘技場タイムアタック

大塚角満氏が勝利!おめでとうございます。

そして強化されるのは…
ヴェルダンディです

ツバキが以前強化されたことがありますが
星6のカエデが圧倒的な強さを誇っている中での強化でした。

しかし今回は
またまたこちらで触れたのですが
星6のスクルドが()って感じの性能なんですね

ただでさえスキルブーストの数で負けている上に無駄な覚醒がついているスクルドを差し置いて
茶番の結果として魔改造されうる星5がでてくる。

これってなんかおかしくないかなって個人的には思いますね。

昨日発表された転生ハクに文句を言ってる人々もいるようですが
それよりもレア度が高い(フェス限の中でもレア枠)なのに…と思います。

55体究極の中にもスクルドは入ってなかったですしどうなることやら。
水の圧倒的なリーダーとしてメリディオナリスをあげる人もいますが
メリディオナリスとは違う方向の強リーダーがほしいなって個人的には思います。

55体究極で個人的に注目したい点は
やはりメタトロンでしょうか。

一時代を築いた闇メタをどうしてくるのか。
年表にも闇メタ時代みたいなのありましたよね(茶番はちゃんと見てない勢)。
おそらく分岐究極になると思いますので、いまから楽しみです。

5周年を迎えたパズドラ、これからも楽しみたいと思います!

Posted on 2017/02/20 Mon. 21:52 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】5周年目前!この子達を救ってください【願望】  

アローラ!!!

今週末にパズドラ5周年ニコ生!
そして2/20(月)には5周年!

最近はいろんなキャラの強化、新キャラの登場ときていますが
なんといってもフェス限ヒロインの究極進化が控えています。

ということでヒロインじゃないこの子を救ってほしい!
という記事です。てか分岐か究極用意してねって感じで

予知の時女神・スクルド
スクルド

フェス限星6最弱の覚醒スキル。
5個消しでたったの1.5倍にしかならないリーダースキル。
せめて泥強覚醒が全部水だったら…とか思っちゃいますね。

オーディンシリーズ並みに尖った分岐に期待。


狂面の魔公爵・ダンタリオン
ダンタリオン

ソロモン72柱シリーズ(というらしい)のフェス限星6。
ダンタリオンは第七十一柱だそうです。
ちなみにパズドラに出てくるソロモン72柱で一番序列が高いのはアモンです。
先日行われたクローズコラボにてリーダースキルが完全上位互換のキャラが登場。
そもそもこのシリーズでリーダースキルに軽減がついていないのがダンタリオンとシトリーだけという。
シトリーは星5なんで(ロノウェはついてるけど)あれとして
ダンタリオンにも軽減ください!

回復の2コンボ以上で攻撃力が3倍、ダメージを軽減。
これで十分です!
あと究極して指一つ追加お願いします。

四君子シリーズ
画像割愛

モンポ龍との差がひどすぎないですか!?

やってほしいこと
・ステータスUP
・LSの改善
タイプの追加

闘技場タイムアタックで勝手に盛り上がって上方修正やるのもいいんだけど
必要なとこへのテコ入れはもっと積極的にやっていってほしいですね。
コロなんとかってとこのクソゲーよりはよっぽどマシなんだけどね。

Posted on 2017/02/16 Thu. 14:00 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】マルチでホスト完結の場合、ゲストはどうするべきか【マルチ全盛期】  

アローラ!
HIROBA以外で記事を書くのはいつ以来でしょうか。

さて今回はマルチの話です。
2/4 (Sat) は、ハヌマーン降臨がきていました。
1バトルのみということでホスト側だけでボスをワンパンする構築が話題です。
構築はこちら
IMG_9518_20170205000216277.jpg

風神のスキルで吸収を回避
スルトの花火にバルディンのエンハンスとキラーでワンパン。
B側がこの編成(スキブがサブで17個)にしても
A側は風神に遅延耐性5個、スルトに1個必要なのです。
この数はBがベストの編成でも必要なものなので仕方ないです。

しかし
Bが1つでもスキブが少ない編成にすると
遅延耐性がすべてのキャラに1個ずつ、スルトに2個、風神に6個必要になります。

A側の負担を増やすことになるのです。
これを考えない野良プレイヤーの多いこと。
意味がわかりません。
せめて必要数揃えてほしいですね。
揃ってないなら、揃えるところから始めてほしいです。

マルチプレイなのでWin-Winになるようにお互い心がけるべきだと思います。

以上ハヌマーン降臨の話でした。

最後に2/4 (Sat) にきていた魔窟の相手をHIROBAで募集したのですが
募集条件は以下のように書いていました。
リーダー:赤おでん
サブ:スキブ4つ以下のキャラを入れないでください。

と書いていたのにもかかわらず、それを無視して準備完了を押すkidsを晒して終わりにします。






Posted on 2017/02/05 Sun. 00:18 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△