ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはポケモンとパズドラ。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】始めるなら3月中!?あの「フェス限ユニット」がもらえるキャンペーン中!  

アローラ!
ポケモンの記事は連載中止になりました。

今日はディバゲです。

復帰勢として復帰して
いままさにランクを上げながらゲリラボスを探している私が
ディバゲのダイレクトマーケティングをする記事です。

これから不定期連載で書いていくと思うので気になったらご覧ください。
ポケモンはやる気をなくして絶賛動画を見る勢です

初回なので始めるならいまだぞ!というのを書きます。

・ディバゲ界のゴリラこと妖精族フェス限ユニットがもらえるキャンペーン中!

そうですあのヴィヴィアンがもらえるキャンペーンが実施中です!



始めてすぐにフェス限ユニットが手に入る!
しかも回復パネルで殴る超強いユニットです。
しかもスキルで3ターン相手の攻撃を防ぎます。
恐ろしい。

しかも金曜日からは新フェス限が登場するスクラッチのイベントもあります。




リセマラするなら!
今週末のスクラッチでフェス限を手に入れて!
ヴィヴィアンも手に入れて!
楽しいディバゲライフを送りましょう!


好きなコラボがくるまでひたすらチップを溜め込む、という楽しみ方もできます!
コラボが豊富、これもまたディバゲの良さです。

とりあえず始めてみれば楽しいかもしれない!
ということでやってみるのはどうでしょうか。

ちょうどいまこれまでのストーリーを振り返る、的な記事が電撃オンラインさんに掲載中です。




あと!ディバゲをやってるフォロワーさんがほしいので!
ツイッターをフォローしてもらえると、それはとっても嬉しいなって。

次は「アーサーのミッション」について触れてみたいと思います!

Posted on 2017/03/16 Thu. 00:51 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

犯罪を犯したあなたに送るラストチャンス  

先日のフェス限ヒロインに記事に侮辱罪に当たるコメントを書き込んだ方へ向けた記事です。

この記事に3/6までに書き込んだ内容と謝罪コメントを書き込めば、今回はそれで見逃します。
ただしそれまでに何もアクションがなければ、刑事告訴及び民事での訴訟を起こします。

県警に書き込みの内容を相談したところ
事件化を考えているであれば、最寄りの警察署へご相談ください
との回答を得ています。
また、あなたのコメントによって精神的苦痛を受けたとして民事で訴えることもできます。

(あなたにとって)残念なことに親しい弁護士がいますので
民事訴訟を起こすことは難しくありません。
(当然訴訟費用含めて請求します)

冗談でないことは県警への通報の写真でわかっていると思います。

感情に任せた個人への攻撃で人生を棒に振りたくないのであれば
今週末中にこの記事へ謝罪コメントを書き込むことをお勧めします。

(あなたにとって)残念なことに
書き込んだ証拠も
IPアドレスも全て特定済みです。

どうするかはあなた次第です。

This is the last chance for your life.

Posted on 2017/03/04 Sat. 02:10 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

/人ºωº人\<僕と契約して法律の勉強をしようよ!  

名誉毀損罪(刑法230条)


1. 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
2. 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

侮辱罪(刑法231条)

事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。

参考サイト

http://www.naiken.jp/kokuso/kei_231bujoku.html

事実を指摘しないで、不特定多数の人が知ることになる状況で、人を侮辱する(人格的価値に対し、軽蔑した感情を表すこと)ことによって成立する罪です。

侮辱の方法は口頭・書面など何でもかまいません。
抽象的に軽べつの価値判断を表現することで成立します。
親告罪です。

私はガチガチの理系ですが、法律を調べ解釈する程度の頭を残念ながら持ち合わせています。
それと侮辱罪は刑事だけでなく、民事の対象にもなります。

/人ºωº人\<君はどんな言葉で人を侮辱したか、覚えているのかい?

Posted on 2017/03/02 Thu. 01:11 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

ちょっと自分の意見を書いただけでコメント欄が荒れるなんて、わけがわからないよ  

madoka-magica-wakega-wakaranaiyo.jpg

こちらの記事のコメントに罵詈雑言を書きなぐった方々へ。
すでに運営に通報済み、コメントはスパムに登録済みですが、何か楽しかったですか?
一番上に書いてあったコメントは誹謗中傷に当たります。
すでにサイバー警察にも通報済みです。
わざわざ名前変えてまでコメント2つも書かなくていいんですよ?
もしコメントの情報から個人が特定できないと思ってるなら、その考え改めた方がいいですよ。

それからこのブログで運営擁護して金になるのか!?と言ってたあなた。
なるわけないじゃんwwww
1日の訪問者数が50もいかないブログのどこに影響力があるんだよwwww
私はパズドラにカネ落としてるただのユーザーなんでwww

まともなコメントが一つあったので、それには真面目に返信しておきました。

19:39追記

ss2.png

ただの脅しで通報したと書いたわけじゃないですからね。

Posted on 2017/03/01 Wed. 19:22 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】「進化」と「究極進化」言葉の違いがそこまで重要だなんて、わけがわからないよ【何が何でも詐欺だと言い張りたいキッズに送る記事】  

madoka-magica-wakega-wakaranaiyo.jpg

フェス限ヒロインシリーズが全て「究極進化」だと言っていたのに
星7を除いて全て「進化」が実装された件について
「究極進化で強くなると思ったから引いた
進化が実装されたのは詐欺だ、優良誤認だ!」

ごく一部の頭の悪いくそみたいなキッズパズドラーが騒ぎ立てています。

これを受けてヒロインシリーズを全て究極進化に変更
育成分の経験値、コイン等が手にはいるダンジョンを配布することにしたパズドラ運営。

これでも飽き足らず
究極進化にふさわしい性能に調整し直せ!と騒ぐ始末。
まったくわけがわからないよ、状態です。

そもそも
究極進化で強くなると思ったから引いたのに進化で微妙な性能だったのは詐欺
という理論は飛躍が多すぎます。

仮に最初から究極進化だったとして
あなたが望むような究極進化が実装されるとは限りません。
その保証はどこにもありません。
その場合、この進化は詐欺キッズはどうするのでしょうか。

勝手に石突っ込んだんだから、大人しくしとけカス
と思います。

石10個も使ってんだぞ!というけれど
石10個で納得したからガチャに石を投げ込んだのでしょう?
納得できないんだったら回さないか、ゲームをやめるかの二択です。
過剰な期待を持って回して、自分の思い通りにならないから騒ぐ。

誠愚かの極み。

そもそも
「進化」として実装された今回の強化は妥当なものだったのではないでしょうか。
今回のフェス限ヒロインの「進化」はフェス限の究極に匹敵するだけの強化だったと思います。

例えば「龍喚士」として実装されたシーナ
同じく「龍喚士」でありレア度も同じ赤ソニア

ソニアの究極進化、シーナの進化
どちらも追加された覚醒は1つだけ
(ソニアは指、シーナは封印耐性)
リーダースキルは
ソニアが6コンボ以上で攻撃が1.5倍が追加
シーナがスキル使用時1.5倍が2倍に変更

どうでしょうか。
性能として強化されたポイントが異なるだけで
同程度の強化と言えるでしょう。

仮にシーナが最初から究極進化したからといって
青緑ソニア並みのステータスも、覚醒スキルも
実装されるわけがないのです(だってレア度が低いんだもの)

それをここまで大々的に叩いて
挙げ句の果てにパズドラのニコ生を自粛にまで追い込んで
何がしたいんでしょう。

シーナが星5だから?
では今回のフェス限ヒロイン星6の
「進化」として実装された内容はどうだったのでしょうか。

おそらく騒ぎ立てている人たちは
究極進化で覚醒スキルが9個全て解放されるべきだ、と考えているのではないでしょうか。

なるほど確かにそう考えることもあるかもしれませんが
全ての星6フェス限がそうではない、ということを覚えておかなければいけません。

例えばイルム

分岐してるしてないは置いておくとして
イルムのリーダースキルが強化された究極進化の覚醒スキル数は7個です。

対してリーダースキルが変更されずに覚醒スキルが増えた方は9個です。
このようにパズドラ運営はゲームバランスを保つ上で、覚醒スキルの数とリーダースキルを調整しているのでしょう。
リーダースキルも覚醒も弱いフェス限星6がいることは忘れられているのでしょう。

これを考えると
フェス限ヒロインシリーズは
覚醒が増加、リーダースキルが強化の両方の恩恵を受けています。
(エルゲヌビは例外ですが、デメリットなし全パラ1.5倍はとても強いです)

「進化」として発表された強化の内容は「究極進化」に匹敵するものだったと考えるのが妥当です。
そう思わない方はパズドラ運営のやり方が合わないので、ゲームをやめるか諦めましょう。
私はこれで白猫プロジェクトをやめました。
ゲームをやめるときはプロデューサー、公式ツイッター
フォローしていたまとめサイト等全て一気にブロックすることをお勧めします。
そしてそれ以上関わらないようにするのが平和です。
私は不覚なことに白猫テニスをブロックし忘れていました。


確かに発表が間違いだったことはガンホーに落ち度があるでしょう。
それを素直に認めて、対応をしているのですから、それで十分ではないでしょうか。
まだ日数が残っていたガチャをいきなり今日までで終わりにしますんでって言ってくるクソ運営もいるわけですし

ニコ生を自粛するのはパズドラにもユーザーにもいいことは一つもないので
ここは責任をとって社長が生放送に出てきて
今後このようなことがないようにしていきます、と謝罪するのがいいんじゃないかと思いますけどね。

それでも怒りがおさまらない方々はガンホーに電凸でもなんでもしてください。
楽しんでいる大勢のユーザーに迷惑をかけないでください。
究極進化しなかったら警察に行く、とツイッターで脅しをかけていた彼はどうしているでしょうか。
警察に行ったんでしょうか。

誰にでも誤りがあるし
今回のはゲームバランスを根底から覆すようなことでもなければ
ほとんどのプレイヤーは影響がない誤りなのです。
勝手に過度な期待を抱いたアホなプレイヤーが
過度な期待に沿った強化がされなかったから詐欺だ、と騒いでいるだけだと思います。

パズドラ楽しんでいきましょう!!!!

Posted on 2017/03/01 Wed. 01:17 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△