ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】破要塞カタストロフ【裏】でエレメンツハート・レプリカを集めよ!周回パも一応紹介  

アローラ!
シャドバはわからないから見ないけど、もこう先生のマリカ動画は面白かったです!

レプリカの(新しい進化というよりむしろ)新キャラのベースになる
エレメンツハート・レプリカがドロップする「破要塞カタストロフ【裏】」がきています。

このエレメンツハートに
レプリカ:バースト
と聖石を混ぜることでレプリカ:フルバーストができます。



レプリカの特徴であった5パネスキルを残しつつ、ブーストはSP回復に。
スキルはフルバーストモードらしく、特攻型のスキルに変わっています。
5ターン回復不能は相当しんどいので、このスキルを使ったら敵を倒すしかないですね。

エレメンツハートのドロップは「一定確率」と書かれていますが
いまのところ裏は100%エレメンツハートです。
まだ周回数が多くないから何とも言えないけど。
ただボスのパターンは「破要塞カタストロフ:聖級」とまったく同じです。

というわけでクソザコ復帰勢の周回パを紹介します。




強すぎる「【聖学】ヴェルン:星6」をリーダーに据え
サブには
【追想】オズ
闇聖人リゼ
幾元嬢コスモ

にそれぞれ
ヴィヴィアンぼん
ハートランド王
アーサー:WEGO
をリンクした
CHARM値MAXのパーティを使っています。

死ぬポイント!
ゲリラボスで登場する「イザヨイ:ニシキ」出現時にヴェルンのNS2のブーストが決まらない。

ぶっちゃけこれだけです。
コスモでSPを回復しながら道中は進みます。

ボス戦は進化前でヴェルンのスキルを使用。
ワンパンします。

進化後封印がかけられるので適当にやり過ごします。
もらう攻撃は1発のみ。
10万HPがあればなにもしなくていいです。

封印がとけたら
とりあえずリゼのスキルを打って、ヴェルンのスキルを打って、オズのスキルを使います。
最低3箇所炎が4枚はいった場所ができます。

ワンパンです。

聖級とはいえ、レプリカのHPは3000万ないくらいです。

ワンパンしないと危ない気がするのでワンパンしましょう。
FBでエレメンツハートがもらえれば儲けもんです。

他にもっといい編成もあると思いますが
自分の手持ちならこれが一番早い&安定しそうです。

チャームはあげなくてもレプリカはアホみたいに強いので1体は確保しておくといいと思います!

Posted on 2017/04/29 Sat. 01:46 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【復帰勢がいく!ディバインゲート】ごちうさコラボ決定!ポイント限定ユニットも登場!  

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
しないです



びっくりどっきりですね。

アニメも原作も知らない私ですが冒頭に書いた奴だけは知ってます()



聖学ヴェルン方式のユニットが今回も!
人間シフト4ですね。強い。
ごちうさ勢はぜひこのユニット完成を目指して頑張ってみてはどうでしょうか。
コラボのスクラッチユニットは全部人間ユニットだったしね!



今回はユニットポイント限定ユニットも!
ちなみに2万ポイントで買えるそうです。

これを機にディバゲを始める人でも簡単に買えますね!

ディバゲ初心者向け情報のページにある通り、5月いっぱいまでに始めると
ビギナースクラッチカードというのがログイン日数に応じてもらえるらしいです。

このスクラッチは星5ユニット確定!
これを4回回してユニットを全部売ると2万ポイントになります。
買える!

スクラッチで強ユニットを狙って地道なリセマラをするのもいいかもしれませんね。
フェス限コスのユニットもいましたし。





この2人が人気の二大巨頭なのでしょうか。

光聖人シャロはちょっと初心者が使うには難しいかも。
てか5パネ攻撃のユニットを手に入れるのが難しいかもですね。
湖妖精チノも手に入れてパーティに編成すると簡単に使えそうだけど。
星6排出ユニットを2体手に入れるのはなかなか厳しいです。

何にせよ、2週間あるし、GWだし、ごちうさ勢はこれを機にディバゲを始めるのもいいと思います!!!

Posted on 2017/04/28 Fri. 09:37 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【スロット】初打ちで初GOD降臨!ポセイドンの感想  

月曜の朝からアローラ!

土曜日にアナザーゴッド・ポセイドン-海皇の参戦-を初打ちしたので感想を書きます。

打ち始めは1100Gくらいから。
1200Gにプロメテウスゾーンの高確?に入りやすいということで。
400G毎にくる感じでハーデスのヘルゾーンみたいな感じらしい。
ここで当たると50%でトライデントアタック当選ということで激アツ。

1200G過ぎて煽られる
=>プロメテウスゾーン突入
=>1G目であっさり当選
=>トライデントアタックを煽られるも当選せず

という感じで最初のGGへ。
50Gで溜まった盾はわずか1つ。
盾の抽選厳しすぎでしょう()
ポセイドンステージに移行しないと夢も希望もない。

アトランティスゾーンで当然のように盾揃いはなし。

そのあと700Gくらいまで回して(他の台で作った出玉を使いながら)



GOD降臨しました。

演出はなんか弱めのやつ。
確かサンゴだったかな?しかも青。
フリーズなしでした。

GOD揃いの恩恵は
・GG100G(GOD stageのあれ)
・GGストック3つ
・トライデントアタック1回保証
の3つ(だったと思う)

GG100Gは駆け抜け。
盾のストックは驚異の0。

1つ目のストックでトライデントアタックに突入。
333Gでした(画像なし)。

333G消化すれば盾いっぱいたまるだろーと思ってたけど
イージスモードで5個乗ったのを除けば上乗せは10個(?)だった。
そんなもんなのかもしれない。
まぁ期待度20%だし、150Gくらいは乗るだろうと思って
アトランティスゾーン。

+50G

引き弱すぎ。
GOD引くので全部引きを使ったんですかね。

このあとのセットで1度イージスモードに突入するもストック0で終わり。

そのあとは盾揃い0でループストックで出玉を伸ばして



出た方でしょう。

まとめ

<いいところ>
・通常時のコイン持ちが異常にいい
  まどマギ2もこれくらい回って欲しかった。

<残念なところ>
・GG中のボーナス終了後の準備中のコインの減り方が異常
  通常時以上に吸い込まれる
  ボーナスで出た分の半分近く持っていかれる
  穢れシステムはないけど、私の心には穢れが溜まっていく

・出玉がMBの引き次第

・盾揃いの期待度20%はデマ(かと思う、体感10%)

・音楽のバランスが悪い
  BGMもう少し大きくてよかった

たぶんもう打たない。 

Posted on 2017/04/24 Mon. 11:07 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【復帰勢がいく!ディバインゲート】WEGOコラボが開催中!アーサー:WEGOを確保せよ!  

アローラ!

ディバゲです(また

いまWEGOとコラボしています、ディバゲ!



公式広報のミスター☆ディバインもおすすめしています!

複数確保しておきましょう!

ちなみに私はちゃんとCHARM + 100 にしました!
あと1体くらい作っておきたいですね。

ブーストスキルはホントに便利です。
SP回復したり、HP回復したり。

だけどブーストがないとできないですからね。
おすすめです。

ちなみに私はマクスウェルが大好きなので当然CHARM + 100 にしました。

あと【追想】がいっぱいきてますね。

今回は全部神級ですがドロップ率がひどいらしい(昔から

とりあえず追想より私は今週のドロシーが楽しみです!

とりあえずWEGOは今週いっぱいです!

とりあえずアーサーだけは確保しよう!(初級クリアで1体必ずもらえます

Posted on 2017/04/18 Tue. 00:22 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【復帰勢がいく!ディバインゲート】フレンド募集!あの決定者のフレンドが足りません #ディバゲ  

アローラ!

本日はタイトルの通りでフレンド募集です。

神才マクスウェル or オリジン:ゼロの使っているフレンドの方を探しています。

低ランエンジョイ勢が申し訳ないのですが条件をつけさせてくださいm(__)m

1. 最低限+198がついている(私は両方198ついてます)
2. マクスウェルはスキルマ(私のマクスウェルはスキルマです)
3. 何かしらのリンクが付いている(私のマクスウェルはリヴィア、オリジンにはアーサーがついています)

以上です!!!

高難易度系のダンジョンはこのどちらかで攻略しています。
常用はこのどちらかなので、フレンドになってやんよっという方は

196.209.530までお願いします!

では今日はこれで。

Posted on 2017/04/11 Tue. 00:47 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【事故?】人身事故というふざけた理由で阻まれる週末の帰宅【事件でしょ】  

こんばんわ、私です。

人身事故ってなんなんですか?
それって鉄道会社に対する営業妨害でしょ?

電車に乗ってる人間がいて、電車が動かない
これだけでどれだけの人間に影響が出ると思ってるんでしょうか。

タクシーで自宅まで帰らせてください。
もちろん費用は加害者持ちで。

なぜ電車への飛び込みは「事故」なのでしょうか。
「飛び込む」という意思が働いている以上それは「事件」でいいのでは?

電車に飛び込むことによって命を絶った、ではなくて
電車に意思をもって飛び込むことによって、鉄道会社の正常な運営を妨害した。

何か間違っていますか?

飛んだ人にどんな背景があるかは問題ではない。
それによってどのような影響が出たか、責任はどこにあるかを考えるべきです。

認知症のご老人が落ちて電車にひかれた
これは事故かもしれません。

でもポジティブな意思があって飛び込んだならそれは「事件」でしょう。

鉄道会社だって賠償金を求めるわけだし。

てかその賠償金を影響が出た人間への迷惑料にすべきでは?

現場検証中らしく動く気配のない電車からお送りしました。

Posted on 2017/04/08 Sat. 00:05 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【復帰勢がいく!ディバインゲート】4月もフェス限がもらえるキャンペーン中!初心者限定イベントも開催中!  

アローラ!

いつの間にか4月になってしまいましたね。
就職した方、頑張って下さい。
学年が上がった方、頑張って下さい。
学年が上がらなかった方、頑張って下さい。

そんなわけでまたディバゲです。



この素晴らしい世界に祝福を!2とコラボ中です。

写真3枚目の「エリス」はミッション報酬です。
なんて強いユニットを配るんだ…。

コラボから入るのもありだと思います!




堕王エビルアーサーがもらえるミッションがあっています。
再醒進化させるとものすごく強いユニットになります。
ヴィヴィアンの次はファティマだと思ってたとか言えない

新生活応援スタートダッシュキャンペーン開催中!
http://divine.gungho.jp/member/event/2017/new_life_support/
(ミスター☆ディバインのツイートがありませんでした)

初心者応援ログインスタンプなるイベントがあっているそうです。
☆5ユニットが最大10体手に入る!

10体!?

新しく出た「刻命神」以外のキャラが出るようです。
10日ログインすれば10回分もらえる!てことらしい。

再醒進化しているユニットもいっぱいいるし、手に入ったユニットを育てれば降臨も楽に勝てそうです。

という感じでイベント盛りだくさんですね!
もうディバゲやってるよ!という人はきっとキャベツを狩るのに忙しいのではないかと思います。
私もキャベツ狩りやっております。

パズドラもディバゲも楽しんでおります。
以上、学年が上がったものの実感がわかない私がお送りしました。

Posted on 2017/04/04 Tue. 15:21 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△