ディバインゲート零の世界を考えてみたことをかきおこすやつ

Go to the opened gate !!

このsystem voiceは確実になくなりますよね。
新章突入前に録画しておかなくっちゃ。

タイトルの通りです。
90%妄想、10%願望です。

零のあらすじ

かつて、世界を望んだものがいた
かつて、世界を望まなかったものがいた

2つの想いは“相克”を生み、重なり合う二つの世界が再創された−
理力と呼ばれる力で支配された“理力界”。
魔力と呼ばれる力で支配された“魔力界”。
同時に誕生した2つの世界は、軸の異なる“共時世界”として存在していた。
本来1つであるべき世界には、統合しようとする力“相克”がある。
“相克”は“魔影蝕”という形となって、2つの世界を結合しようとしていた。

パラレルワールドて同時に存在する世界ってことでいいですよね?
てことはアカネ達が扉を目指して冒険してる世界と同時進行ってことですか?

昨日書いたように”再創(リメイク)”された世界の一つって解釈はアウトなのでは?
こうなると、もはや設定として残るのは「ディバインゲート」のみってことになるのか???

この妄想は前者の解釈
”再創(リメイク)”された世界のうちの一つ、という前提を置いています(すでに破綻してる感

そもそも"再創(リメイク)"を繰り返す世界で共通するものってなんだろう。

決定者です。

創醒の聖者
始祖リリン
神才マクスウェル
紅煉帝ヴェルン

イマの世界にはイレギュラーな存在として聖神アーサーがいました。

ディバインゲートを使った世界の再創(リメイク)を決定者が見届けてきていることは
エピソードエリアでも語られていましたね(本当は引用したいけどめんどう
エピソードはまとめサイトを探すとまとめて読めますよ(さすがまとめサイト!

扉そのものみたいなもの:創醒の聖者
魔物と妖精が生まれた理由みたいなもの:始祖リリン
科学の生みの親:神才マクスウェル
最古の竜:紅煉帝ヴェルン
ちなみに私はマクスウェル推しです(GOD only knows!!
このフレーズのGODは単数でけど、これは誰を指してるんだろう
マクスウェル自身?それとも聖者?


リリンとヴェルンはその種族の始まり、みたいな位置づけだったかな。
マクスウェルがいたからこそ存在した機械、みたいな。

あともう一つ新しい世界に生まれるもの。

です。

ラウフェイ&ロキ v.s. ジャンヌ&ニコラスのとこでこれについては少し語られたと思います。

で、ここで個人的に気になること。

ディバゲにメインで登場した神は全て北欧神です。

北欧神シリーズはもちろんのこと。
ラウフェイ、ロキ、刻命神として登場したウルド、ヴェルダンディ、スクルドも北欧の神です。

そして、イマの世界の神界の呼び名は。

ラグナティアです。

これの由来は”ラグナロク”です。

そして神界戦争(ここうろ覚え)で負けた神々は
ウラノス、クロノス

ウラノス、クロノス、ともにギリシャ神です。
ちなみにウラノスが最初の神、クロノスは2番目の神様です。

零の世界ではまだ神々の話は出てきていないけど
神の世界を収めるのはギリシャ神である可能性は否定できないでしょう。

そもそもガンホーの一番売れてるゲーム”パズドラ”では
降臨として最強の座を誇ったのは”全能神ゼウス”です。

最初の降臨は”神王妃ヘラ”です。

ガンホーが作るならギリシャ神が神界のメインになってもおかしくないかも???
そうすれば新キャラをバンバンスクラッチで出せて儲かるぜって考えてそう

願望の10%としたのはイマの世界と決定者は変わらないということです。
つまり他の神様のやつは全部妄想()

これならうまくイマの世界とも繋がるんじゃないかな(話を考えるのは私にはむりですが

とりあえずいま公開されてる4人の主人公の中で一番物語の核心に近いのは「リアン」でしょう。
彼女がイマの世界でいう「セカンド」なのか
はたまた理力界と魔力界の混血で…という話なのか。
後者が99.9%だと思うけど。
二律背反とか難しい言葉使うのやめろ!!!!!!!!!
たぶんダブルバスの模様が理力と魔力の模様なんだと思うんだよね(適当
あとリアンのドラム、シンバル多くね
つか理力と魔力の解説はよ( `・ω・´)ノシΣバンバン

なんにせよ、だいたいこういうのは赤がメインなんだよ(戦隊ものか

決定者が同じって展開は物語としてすんなり受け入れられる反面
たぶんないだろうなっていうのが大きい(だって儲からないじゃないですか

いろいろわかんないけど、考えてたら楽しみになってきたのもまた事実。



ミスターもイマの世界を満喫してるみたいですしね!

私もディバインゲートはチャームマにするぞ!!!

なんだかんだやっぱり楽しいディバインゲート。
高野Dによって綴られるエピローグ。
新しい世界への伏線がもしかしたら昔から仕掛けられていたのかも。
イマの手持ちのユニットと一緒に…

Over the opened gate with my friends!!

ディバインゲート零のティザーサイトからいろいろ考えたことを書くやつ



Another gate will be opened!!


ティザーサイトからいろいろ読み取って深読みしてそれをつらつらと書くやつです。
そもそも開発中の画面なんだけど、ストーリーとかもきになるし。
この記事は個人の感想であり、公式に発表されていない予想を含んでいます。
ご理解ください。


とりあえずロゴがださい。

あらすじ

かつて、世界を望んだものがいた
かつて、世界を望まなかったものがいた

2つの想いは“相克”を生み、重なり合う二つの世界が再創された−
理力と呼ばれる力で支配された“理力界”。
魔力と呼ばれる力で支配された“魔力界”。
同時に誕生した2つの世界は、軸の異なる“共時世界”として存在していた。
本来1つであるべき世界には、統合しようとする力“相克”がある。
相克”は“魔影蝕”という形となって、2つの世界を結合しようとしていた。

このあらすじから考えること。
零の世界はディバインゲートによって”再創(リメイク)”されてきた世界のうちの一つ?
だからパラレルワールド?よくわからん。

零の世界には2つの世界がある。
理力界と魔力界。
よくわからない()
そもそも公開された主人公4人のうち
2人は理力が使える?っぽい。
理力科に所属してるらしい。
ただ残りの2人は普通科。
つまり普通の人間ってこと?

公開されてない闇と風の主人公は
魔力側ってことだろうか。
わからない。

リアン(炎の子)の
瞳が2つの世界を映し出す
ってことはこの子は混血?
わかりません。

魔影蝕というのが敵として登場するのかな?
普通にクエストのデモで出てたのはディバゲの敵キャラだったけど()

そもそも書き方的に
魔力界と理力界がパラレルワールドな感じもする。
わからぬ。

2つの画面写真から想像すること。

左の対戦画面から。

ユニット6人いるんだけど???
てかこの丸いアイコンやめてほしい(音ゲーみたい

一番右のユニットはマスター?っていうやつなのかな?
これがいまのディバゲでいうところのリーダー的な?
ここに旧ユニットをおけないようにして強いのをスクラッチに出せば儲けられると思っていそう

HPが個別管理。
数字が表示されてないんですが…
やりにくそう。
これは開発中だから、ということでいいですか?

そして概要欄

配信日となっているし、タイトルもディバインゲート零となっている。

別アプリでの配信の可能性がある。

別アプリにする意味はいろいろあると思うけど
考えてしまうのは「アクワイア切り」のためでは?ということ。

ステージの発表を聞いた感じ(森下の喋り方的にも)
開発は全てガンホーが行っている風。
だから高野Dをステージに呼ばなかったのでは?とも思う。
それにミスターも触れなかったし。
アクワイアが入ってたらたぶんそれを伝えると思うんですよね。

ディバゲのアプリをそのまま使うとクレジットにはアクワイアを入れざるをえない。
別のアプリとして出せば、クレジットに入れなくていい?(この辺詳しくないのでごめんなさい

これまでのユニットも使える!
=>データ引き継ぎで、ということかもしれない。
つまりこれまでのディバゲは全部捨てて
ガンホー流のディバゲを作る、ということかもしれない。
別ゲーになった場合、いまのディバゲはサービス終了でしょう。
ユニットが使えるだけでもう手に入らない可能性が高いと思います。
昔の色を少しでも薄くしていきたいだろうから。

そして高野Dからのコメント。


新章は高野Dの書く話ではないので、アクワイア切りは確定でしょう。

そして新しい話を作るのはこの方のようです。

おそらく共同開発ではない、という意味の引き継がれる、という言葉。


個人的にはここで
アーサーと聖なる扉を中心とした物語は終わりで
他のストーリーになるのかな、と思ってたんだけど、

これでガンホーは大丈夫だと思っているのでしょうか。
まさか年一の大イベントでほぼサービス終了に等しい
宣告をされるユーザーの気持ちを考えたことがあるんでしょうか(たぶんない
新しいディバゲが誰が考えてるかわからないパズドラのくそストーリーのようにならないことを祈ります。
ただの学園バトルものになるのだけは勘弁ですわ。

とりあえず扉は作っとこう。
あとエピローグは素直に楽しみですね。

高野Dありがとう

【復帰勢がいく!ディバインゲート】※ネタバレ&愚痴注意「開かれた扉のその先へ」



扉越えました。

ストーリーもいい感じにまとまってエンディングのムービーはすごくよかったです。

さてついさっきまでガンフェスの生放送でディバゲの情報が出ていました。

ディバインゲート零。
アクワイアから完全に開発を切り離したようですね。
ダンジョン探索もなくなり、もはやパズドラのような状態。
世界観も一気に変わりましたね(敵がそのままだったけど)。

元のユニットが使用可能!とか言ってたけど当たり前。
そうじゃないならサービス終了後の別ゲーです。
たぶんすぐ使えなくなるんだろうけど。
追想の降臨はおそらくなくなるでしょう。
てか降臨はたぶん全部こなくなりそう。
新しいやつだけに統一していきたい感が半端なかった森下の喋り方でしたね。
てか喋るの下手すぎか。

音楽もこれまでの世界観は一切無視した感じ。
これまでのクエストも一切遊べなくしそう。
Go to the opened gate !! が聞けるのも残りわずかですね。
そりゃサントラも出すわな。
音楽全部消されるんだろうし。

UIも一新!
一気に「ガンホーのゲーム」にされてしまった感じがします。
今の状態のも選べるようにするとか
切り替えて遊べるようにするとかはたぶんないでしょう。
リンクはたぶんなし。
チャームもほぼ無駄。
鍵開けのようなスキルはゴミに変わるでしょう。
対戦画面のスピード感は変わってないというかむしろ劣化してない?

今回の発表でこれまでのユニットの強化はもうない、というのがよくわかりました。
死んだ決定者組、聖人、その他コラボユニットももう全滅でしょう。
ユニットプロフィールにはなにかしら「扉」関連のことが書いてあったりしますしね。

新情報というにはあまりにも現在のユーザーを裏切る発表だったんじゃないかな。
森下その他ガンホーがユーザーの声をガン無視なのはよくわかった。

これまでのユニットが「一線で」使える日は戻ってくるのか。
とりあえずどういうシステムになるのかをちゃんと説明してくれるまで課金はしません。
もうコラボもやるなよ。

旧キャラ降臨等が一切なくなったらたぶんこのゲームはやめると思う。
一気にサービス終了するところまでユーザーが減ると思う。

では。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】扉が強くて倒せない雑魚がお送りします

聖級っていうから適当な火力パでいけるのかと思ってました

滅級を用意してるクエストの聖級でこの難易度とは。
そもそも毒をBSで入れて即死級の攻撃を避ける必要があるとは思わなんだ。
まぁこればっかりはたぶん私が下手くそなだけだと思うんですよね。
聖者オベロンで殴り殺してる人もいるみたいだし。
どうやるのか教えて欲しいですわ。
つか回復が追いつかない。
BSが入らないと、ドレインで回復ができないし。
回復に回復パネルを使わないのに慣れてしまった人間は扉の前で死ぬしかないです。
実際に死んでるし、今日とか扉に殺されてるだけでスタミナなくなりました。

メイザース聖者も試したけど全然ダメ。
左側がメイザースの攻撃で削れてもたったの半分。
仮に左を倒せたとしても右と真ん中をスキルなしで倒せる編成を組めませんでした。
聖者とサマエルの色かぶるのホントつら。
動画を調べたら知らない炎属性の子が入っていました。
そもそもやったことがないクエストの子でした。
オワタ。

こういうときこそ、攻略サイトほしいですね。
データベースは素晴らしいのがあるんですが、攻略サイトがない。
これがディバゲのマイナーゲー故のつらさですね。
ゲームの攻略記事を書いてるサイトでディバゲを見たことがない。
まとめサイトはノーコンパは教えてくれるけど、倒し方は教えてくれないんですよね。

一応ユニットはそれなりに持ってるけど
いろいろ足りなかったですね。
運とかシュシュ力?とか。
パネルばーって出して回復が一枚も出てこなかったら死ぬわそりゃ。

聖級も上級者専用クエストにしてきたのはなぜなんだろう。
滅級はお断りされても文句言えないけど、さすがに聖級をそこまでする?て感じはある。
正直追想クロウリー程度の難易度を想定してたなんて言えない
それにストーリーの流れのキャラなんだから
もう少し簡単に手に入るようにしてくれてもよかったんじゃないかなー。
ディバインゲートはいいけど、愛を統べる者は作りたい、ていうのは
上級者だけじゃなくて普通のユーザーも思うことだと考えられないのか。
考えられないからこうなってるんだけど。
ミスターディバインの攻略動画がどうなるか楽しみですね。
たぶんビヨンド入れてくるだろうけど。
それフェス限だから。

ドロップユニットでBSで毒が入れられるのってどれくらいいる?
そしてそれを持ってるユーザーってどれくらいいる?

課金していっぱいユニット持ってて楽しんでる人は
それを使えばいいんだけど、それを使えない人はどうすればいいんです?
引くまで課金すればいいんですか?
ちなみに私はビヨンドは持ってます(使いこなせない雑魚

いまのところ攻略法としては
毒を入れて即死を回避
アホ火力で殴り殺す
以外の方法が見受けられない。

これ以外の方法でミスターディバインが攻略するのを楽しみにしています。
つーか明日のガンフェスのステージでやってほしい(たぶん時間ない)
とりあえずメイザースと妖精以外でできればビヨンド抜きで。

明日のガンフェスでおそらくストーリーは一旦終わりでしょうから
降臨とスペダンを復刻していってほしいですね。
同時にやられたら全部できないよ!ていうのもあるだろうけど
同時にやらないといつまでたっても復刻しないクエストが多すぎる。
とりあえずスペダンを1日開催じゃなくてシリーズ全部1週間やるとか。
こないだの保護区みたいなやり方だとcharmまで上げられるのはごくごく一部のみですよね。
そのごくごく一部がもしかしたらものすごく多いのかもしれないけど。
パズドラみたいに15周もやれば十分なやつならいいけど、そうじゃないんだし。
パズドラなんて最近は5周やれば十分なのもあるし()

ディバゲを批判したいわけじゃないんだけど
もう少し(一般)ユーザーのことを考えてもいいんじゃないかな。
ストーリー上の重要な立ち位置のユニットを
多くのユーザーは手に入れることができない。
これってすごく残念じゃないかなーと。
ストーリーがしっかりしてるだけに。

明日の発表が楽しみですね。
明日も明後日も扉に殴られる日々になりそうだけど。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】十五夜街ルミナリエの泥率が低すぎて…+α

アローラ!

タイトルの通りなのですが
5周して泥0だったので周回やめます。

フロアボーナス(FB)もないし
神級の泥率って50%くらいはあるんじゃないんですかね。
FBがないなのは昔のダンジョンだからかな?
泥率UPくらいやってほしかった。
今度レプリカきたらそっちでやろうかなって感じですね。



機械charmパ一応できましたね。
書いてる通り初号機ヨトゥンとか入れたいんですよね。

コラボこないとできないけど。



あと今コラボしてるやつできましたね。
今回は簡単だった。
あとは混ぜればcharmマックスになるんで楽勝ですね。

ごちうさのあれは完全に失敗だったんじゃないかなって思います。
初心者にきついだろうとか考えないのかな。

あと降臨ね。
2つ同時にやることにしたのかな、と思ったけど全然違いましたね。
金曜からは新降臨らしいので、2つくるんだろうけど。

あと【追想】ファティマは?

降臨の間隔が本当に長すぎる。
せっかく復帰してもやりたい降臨が全然こない、て人、結構いるんじゃないかなー(私だ

さすがに降臨が1日単位とかだとしんどいけど
同時開催を増やしてくれるとかしてくれてもいいと思うんだけど。

それとフレンドシステムがくそ。

開発はアクワイア?
知らんがな(´・ω・`)
パズドラのガンホーが運営してるんやろ?
だったらいいとこは真似してくれよマジで。
ディバゲみたいにいろんなユニットがいるゲームで
フレンドシステムがくそってつらいと思うんだけど。

これからの改善に期待ですね。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】「オリジンぼん」を求めて竜・機虹祭を20連したら結果+α

アローラ!

ツイートの貼り付け多め記事です。




オリジンぼんほしさにチップ100枚投げ込みました。
狙いは一応ハム。
持ってないし。
炎の妖精だし。



最初の9連でまさかのハム出現!
びっくりです。
でもまだ回しました。
20連しないといけなかったんです。



裏古竜衆やら、なにやら出てます。



そんなこんなで20連。
勝ちですね!!!!

それから辛い周回の結果です。



神級の周回が一番辛い。

あとごちうさコラボですね。


チャームパでボス特攻が一番早いと気づくのが遅くて辛い思いをしました()

それから今日からはソード・オラトリアコラボきてますね!
また知らないやつだ



今回は
コスプレファティマ
コスプレリリン
がミッション報酬で手に入る!!

今回も育成する系の配布キャラがいますね。
計画的に進めようと思います()



あとロプトもきてますね。
聖者パにいまゆんゆんを無理やり入れて使ってるので作らなくては。



あとこれです。
機械チャームパを作りたくて、イザヨイも作らないといけません。
あとできれば早めにヨトゥンも降臨して欲しいです。

ごちうさコラボのおかげで
人間チャームパもできそうなので
できたらまた紹介します(たぶんしょぼいパーティになるけど

【復帰勢がいく!ディバインゲート】ストーリーが佳境を迎えてる?今日の生放送が楽しみ!?

ちょっと開きました。

ストーリーがすごい勢いで進んでますね。
ディバゲはストーリーからドロップアウトしたキャラは強化なしで放置(一部の運営の推しキャラは別)なので
どうなっていくか気になりますね。

ドロップアウトキャラ&ドロップアウトほぼ確定キャラ

決定者サイド

メイザース(死亡
リリン(死亡
マクスウェル(どっか行った
聖者(たぶん死ぬ

イマにこだわるサイド

オベロン(死亡
ヴラド(死亡

星6フェス限がドロップアウトするのはつらいですね。
あとメイザースですね。
ディバゲは降臨の間隔があまりにも長すぎて
せっかく強い降臨を攻略できるようになっても
肝心の降臨がこない…なんてことはざらです。

さてここからは昨今思っていることを書きます。
個人の感想に噛み付く人はこの先を読まないでください。

ヴィヴィアンの推し方が異常
ファティマの扱いがひどすぎ。
昔からですけど。
フェス限で配布されたのは
ヴィヴィアン
エビルアーサー
の2体です。

そして同時に配布されたぼんシリーズ
ヴィヴィアンぼん
エビルアーサーぼん
の2体です。

一方でスクラッチ20回(チップ100枚)と引き換えにされたのが
ファティマぼん
オリジンぼん
です(たぶんこれからも増える)。

ファティマの扱いひどくない!?

先日【追想】シリーズの滅級降臨が復刻していましたね。
【追想】オベロン
【追想】ヴラド
は1週間でした。

【追想】ヴィヴィアンは3日間?でした。

【追想】ファティマは開催すらなし。

ありえないでしょう。
ヴィヴィアンとの釣り合いのために平日開催にするのかと思ったらそれすらなし。

さすがにあからさますぎてびっくりです。
ヴィヴィアンはWEGOコラボもきてますしね。
これからもごり押しは続くのではないでしょうか。
ヴィヴィアンとファティマ、対になってると思ってたんですけど。
妖精強すぎるしね。

ドロップアウト組も強化して欲しいですね。
微妙な追想とか出すんじゃなくて。
特にマクスウェル
マクスウェルはリンクパッシブが弱すぎます。
ハンズ数が少なめとはいえ、エギュンの再醒と同じ倍率です。
もうちょっと倍率ください。

まぁないだろうけど。
星6フェス限がで始めたのがいつか忘れたけど
そろそろ強化がきてもいい頃ですよね。
いまも最前線だから、とか関係なく。

今日の生放送はちょっと長めらしいので
どんな情報が出るか楽しみですね。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】ミスターディバインセレクション開催中!降臨にコラボに大忙し!



聖者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



開催中です。
聖者が出るまでにビヨンドとモルガンが出ましたモルガンの再醒やらなくちゃ



イベントクエストで「新魔王ラッシュ!」きてます。
ラッシュていうか全部降臨してるだけですけどね。

サマエルが再醒してメイザースのサブに必須級になったので作っておくのオススメです。
メイザース強いですしね。

WEGOコラボもきてますが、こちらは泥率up待ちでいいかなと思ってます。
とりあえずナルキスの周回とプラス集めともふもふ頑張ってやろうと思います!

【復帰勢がいく!ディバインゲート】「【追想】ヴィヴィアン」が降臨中!パズドラではありえないディバゲの特徴とは

ヴィヴィアンきてるー!
攻略しました。
周回は無理です。



フレンドは悠久神カノッサ
無2枚で回復、無2枚炎1枚で攻撃(ブーストで遅延)という期間限定ユニット。

自陣のパーティは(リンクユニット)
始祖リリン(永久竜カナン)
幸運を司る女神:エリス
リリ=ラルラレーロッロ(アーサー:WEGO)
紫陽将カナン(魔法少女・鹿目まどか)

パーティ構成のポイント。
Twitterで見かけたカノッサを使った無属性パーティを組む。
エリスを使うことで瞬間火力をゴリっとあげることができるので確定。
SPの回復をしないと滅級を歩くのは辛いので、リリを選択。
リリのNS2のブーストでSPを回復できる。
リリのASがカノッサのNS2と相性抜群。
あとは無パネルがいっぱい出る状況にしたいのでカナン。
リーダーはカナンが多いけど、火力面を考えてリリン(3パネスキル成立で攻撃力5倍)。
カナンについているまどかはパネバリ。
パネバリで回復が出るまで粘る、という言葉を疑いました

ひたすらカノッサの遅延、パネバリで粘って50%手前からスキルぶっぱ。

単色パ特有のレートもあって勝てました。
でも周回は無理です()

これでディバゲ界のゴリラを使うことができます。
パーティ組んでまた紹介しますね(テンプレみたいなのになりそうだけど)

金曜までヴィヴィアンが降臨ということで
週末は【追想】ファティマに期待してます。

魔物はチャームパできそうなのでぜひ週末降臨してほしいです。
週末だったら周回できるし。
あとリンク用に作りたいので扉の君も降臨して欲しいです。

ではこの辺で。

追記

すみませんタイトルをガン無視しました。
ディバゲでは状態異常にかからないボスが存在しません。

パズドラみたいに
遅延も毒もきかないけど、ワンパンしてきたら発狂するね♡
みたいなキチガイがいません。
遅延状態だとダメージ通らないよ、とかはあるけど。

これって攻略の幅を残してる、いい作り方ですよね。
まぁ攻撃力もHPもキチガイなんだけど

パズドラは3億とかで騒ぎになりますが
【追想】ヴィヴィアンでHPは7.5億だそうです。
しかも2属性以上のNSが発動すると75%カット。
やっぱりキチガイです

これがディバゲの良さの一つだと思います。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】ヴィレヴァンコラボの「ぼん」出現率がドン引きするレベルで低かった

今日の11時までヴィレッジヴァンガードコラボがきてました。

今回追加されたのは
ヒスイ
リリン
の2体。



シオンぼん
リヴィアぼん
ヴラドぼん
オベロンぼん
の4体。

クエストのボスユニットが前半の2体。
!から出現するのが後半の4体。

神級を45周すれば、ボスユニットはチャームマックスになります。
それくらいでぼんもいい感じに落ちるのかなーとか。
必要数は11体だし、まぁ出現率悪くても20%はあるかなーとか。

思ってたけど

そんなことなかった。
朝からリリンの神級を91周しました。

リリン2体チャームマックスになったわ。

ぼん
オベロンぼん19体(20てツイートしたけど数えたら19だった)
ヴラドぼん7体

7体て…
7体!!!!!!!!!

出たときは全部落ちたので
出現率は7.69%

低すぎワロタ(笑えない

おかげでランクが5もあがりました。

簡単にはチャームマックスにできないようにしてるとかそんなレベルじゃない。
頭おかしい。
FBでも落ちないユニットなのを11体集めるのにたぶん150周くらいしないといけない。
降臨ユニットで多くても61体。
確実に落ちる難易度なら61周。
これの2.5倍以上の周回。
周回は速いし、スタミナも少ないけど、出ないということのストレス。
頭おかしい。
もっとどうにかできたでしょ。

オベロンぼんと平均して14%だから引き弱だったんだねって言われそうだけど
もう少しユーザーを楽しませることを考えてみては?

【復帰勢がいく!ディバインゲート】最近お気に入りのパーティ2つと多色用リンクユニットについて書く奴

タイトルがそのまんまだけども。



マクスウェルファミリーwithレプリカです。
このパーティのポイント!

・光と水以外のパネルで5属性揃う。
・その5パネで4属性の3パネスキルが成立(炎光闇無)
・5パネで4パネスキルも成立(風)
・ドレイン、SP回復、スキル短縮、攻撃ダウンのブーストスキルが発動


周回するときに楽です。
SP回復勝手にするのでSPは尽きないです。
ブーストが大事ですけどね。
チャームは上がってないですもちろん。



真教祖メイザースと創醒の聖者のパーティ
これが前の記事で書いてた書こうとしてたパーティです。

このパーティのポイント!

・光と回復以外のパネルで5属性成立
・その5パネで2属性の5パネスキルが成立(無闇)
・ドレイン、SP回復、スキル短縮、貫通攻撃のブーストスキルが発動


ブーストが大事なんだけど(また)。
サマエルを入れるのに抜くのはオリジンがいいと思うんだけど
火力がオリジンが一番出るんですよ()
まぁオリジンにメイザースついてるからってのもありますが。
悩む。
ブーストアップを当然誰かにつけるべきなんだけど
火力が出ないのは圧倒的にレプリカなのでレプリカにつけたほうがいいですね。

そして大事なのが多色向けリンクパッシブ
パーティコストが足りない私みたいな人が
実はもっとコスト低いユニットいるじゃん
ということに気づいたのでそれを備忘録的な感じでまとめる感じです。

実は1色だけで発動するものもあります(ファティマのリンクパッシブ)。
2色3色はいっぱいいるんですが、ここでは4色以上を取り上げます。
()はコラボなどの情報、その横の数字はコストです。

4色(リンククアッドアサルト)

2.5倍
・征服王ギルガメッシュ 35
・黒騎士(ISコラボ) 30
・カマキリの因子:蛭子小比奈(ストブラコラボ) 35
・A(ロードラコラボ) 70
・ギルガメッシュ:第10使徒(エヴァコラボ) 50
・崩玉を手にする者:藍染惣右介(BLEACHコラボ) 70

3倍
・征服神ギルガメッシュ(再醒) 70
・筆頭宮廷魔導師:ロズワール(Re:ゼロコラボ) 70

4倍
・英雄王ギルガメッシュ(Fateコラボ) 30
・唯一無二の王:ギルガメッシュ(Fateコラボ、再醒) 40
・常磐台コンビ:美琴&黒子(禁書目録コラボ) 40

なんとギルガメッシュ以外は全てコラボユニット
4倍に関しては全てスクラッチ限定ですね。
まぁ強いから当たり前か。
4属性のパーティを使うなら手軽なのは再醒ギルガメッシュですね。
こないだまでゲリラボスで出てました。

再醒ユニットやコラボの聖級扱いのクエストのボスユニットのコストが高いです。

5色(リンクペンタアサルト)

4倍
・扉の君:完全体 50
・唯一神テト(ノゲノラコラボ) 35
・真教祖メイザース 70
・ラビットハウス店員:ココア(ごちうさコラボ) 25

5倍
・一夏:白式(ISコラボ) 20
・終教祖メイザース 90

6倍
・創醒の聖者 70

5色になると一気に本家ユニットが増えます。
先に書いたパーティも5色なのですが
メイザースじゃなくて扉の君をリンクにすればコスト問題解決しそうですよね()

コラボユニットのうち、唯一神テトのみドロップユニットとなります。
ノゲノラコラボが復活したら確保しておきたいですね。
現在開催中のごちうさコラボのココアもなかなかいいです。

6色(リンクヘキサアサルト)

7倍
・終わりのA(ロードラコラボ、再醒) 90
・【追想】円卓の騎士III 70

8.5倍
・オズファミリー 40

6色になると数も減ります。
そして私は6色のパーティは使えない(使わない?)のであれですが
一番いいのは【追想】円卓の騎士IIIでしょう。

ロードラは残念ながらサービス終了。
オズファミリーは一度限定で登場後、復刻してないんじゃないかな?(違ったらごめんなさい)

以上です。
個人的にメイザースをリンクで使うより扉の君にしたほうがいいなって思って
いろいろ調べたのをせっかくなので書きました。

パーティコストはランクをあげればいい話なんですが、そう簡単にはいかなくって()
ノゲノラコラボが復活したらぜひテトをいっぱい集めたいですね。

今回の記事の後半部分は当然ですが
ディバインゲート攻略データベースさんの検索機能にお世話になりました。

参考なったらそれはとても嬉しなって。

【スロット】ポセイドンで大事故発生!?爆発の契機はなんだ?

ポセイドン打ちました!
二度と打たないと言ったのは嘘です

結果から。




朝一3日間クソほど吸い込んでるポセイドンへ。
200GちょっとでG-ROADからGG当選(ストックなし)。

いい感じに盾が溜まってアトランティスゾーン。

盾揃いからトライデントアタック!

444G乗り、そっから盾をためまくる!
たしか盾揃い合わせて644G消化。
おそらく超高確にも1回入ったと思います。
アホみたいに盾が乗りました()

そして消化中に降臨したゴッドフューリー



この時点ですでに事故ってます。
新基準機で3000枚ですよ。
それだけで大事故。



そして新基準機の闇を見る。
せめてフェイクは盾上乗せ確定にしとけよ。
ちなみにこの時はカットインが2回のみ。
しかもどっちもヒポキャンパス(海馬)。
調べたら期待度20%て。
20%て。

はー大量上乗せのチャンスがわぁーと思いながらGG消化中。



その間わずか4分。

ぷちゅん

左を押してください。



結局このGGで盾40個獲得。

期待度が20%なら8回揃うので盾揃いの期待回数は9回。



トライデントアタックに入るも222Gで終了。



計622GでGGに復帰。

そこから完全に消化試合モード。
盾全然たまらない。
ポセイドンステージに上がるとこまではいってもそこで何も引けない。

はーこれは間延びするだけだな
凱旋みたいに100Gごとになんかある方がいいな、とか思い出す。
ハーデスはレア役で直乗せがあるけど、ポセイドンは全部盾。
しかも乗らないし。
とか思ってたら???



2度目のゴッドフューリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

しかもなぜかV揃い。

ちなみに演出はなんか槍が飛んできて画面が割れて大地に槍が突き刺さって
みたいな感じ。
なんだこの熱そうな演出は。
GODか!?と思ってたら青7でした。




GGストック2個、盾1個。
いや盾1個て。

ちなみにこのときはカットイン2回で2回ともポセイドンでした。

そしてただひたすらにストックを消化。
ほとんど盾も乗らず。

冒頭の感じで終わりました。
数えるの面倒くさくなって数えなかったけど、たぶん見えてた分だけで終わり。

初当たり1回、GG回数17回
ただの事故。

朝一はいろいろ煽ったりしてたのでリセットだったんだと思われます。
V揃いの恩恵はたぶん3セット。
隣の人が通常時V揃って3セット出てきてた(全部初当たり扱い)。
ただ全部1回通常落ちてた。
だから初当たり扱いなんだろう(盾が1つからスタートしてた)。

ポセイドンの事故ポイントまとめ

・GG中に超高確にぶちこむ
MB成立で盾が乗る。
下段黄7で盾が乗る。
1枚役で盾が乗る。
事故の始まり。

・アトランティスゾーンからトライデントアタックにぶちこむ

盾揃いの9.8%??くらいで入るらしい。
入るとテンションも上がる。
111Gで終わると一気に萎える。

結論
引きゃあいい!!(寺井一択さん風に)

つーか引かんと勝てんだろ。
プロメテウスゾーン狙って400G超えまで回すも煽りすらこず。
400Gにゾーンがあるってほんとかよ。
体感だけど、ハーデスのヘルゾーンより相当確率低そう。

結果大勝ちだからいいんだけど。
またお金があるときに打ちますね()
あぁちなみに今日はトライデントアタック4回入りまして当選契機は
アトランティスゾーン中の盾揃い x 3
PGGの保証分 x 1で

111Gが1回(PGGがこれ)
222Gが2回
444Gが1回でした。

トライデントアタックでもっと事故るともっと伸びると思います。

以上です!

【復帰勢がいく!ディバインゲート】真教祖メイザースを使ったパーティを考えたよーていう記事を書いてたのに消えてしまい書き直そうとしていたところ新しい情報が出てしまいました

タイトル長いけどそういうことです。



動画だったのでまとめサイトさんのツイートです。

光回復以外のパネルで発動する3属性目の5パネスキルが実装です。
これは作るしかない&使うしかないですね。
しかも神族。
メイザースが一気に強化された感じ。

メイザース、レプリカ、そしてサマエルで3色の5パネスキルが決まります。

メイザースのLSだけで15.625倍です。
恐ろしい。

パーティはまた考えて作ってから記事かきまーす!

【復帰勢がいく!ディバインゲート】復帰勢、コラボから始めた勢は何をすればいいのか、復帰勢の考えを淡々と書きます

アローラ!
最近もこう先生のマリカ動画が楽しみです

今回は復帰勢コラボから始めた勢はなにから始めたらいいのか
というのを記事にしたらいいんじゃないかと思ったので書きます。
頭の中に構成がないのは秘密です。

まず復帰勢
ディバゲやってたんだけど、他のゲームが楽しくて忙しくてやるの忘れてたわー勢。

私ダァ!

(某詐欺猫プロジェクトより)

復帰勢がやること。
それは育成です。

プラス?チャーム?スキル上げ?
違います。

レベルあげです。

とりあえずリーダーはレベル最大まで育成しましょう。
レベルが最大か最大じゃないかってのは結構重要で
特にリーダーの場合はフレンド申請する相手の印象が大きく変わります(と思う)。

復帰勢ならきっともっているであろうフェス限ユニットを。
コラボ勢ならがんばって粘ったそのコラボユニットを。
レベル最大にするのです!

ディバゲのコラボユニットは本家のフェス限を圧倒するレベルで強力なユニットが多いです。
例えばリゼロコラボのエミリアとか。
強すぎて引くレベル。

そしてディバゲのこれまでのストーリーを追っかけましょう。

電撃Appのページにまとめられているものもありますが
私のイチオシはディバインゲート攻略データベースです。

このサイトはディバゲをやるなら知っておかなければならない(must)レベルで便利なサイトです。
なんと攻略アプリまであります(URLはサイト参照で)。
このアプリは公式サイトを超える情報量です(特にユニットのデータに関しては)。

ストーリーをおったらあとは自分が好きなユニットを育てて使いましょう。
パーティ編成を考えるのもこのゲームの楽しみ方の一つです(別記事で最近考えたパーティを書きます)。
そしてそのパーティを使っていろんなクエストを攻略しましょう。
自分の好きなユニットを組み合わせてパーティを組むのです!

ディバゲは楽しい!


以上、復帰勢がお送りしました。
プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR