ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【ディバゲ】探索が面倒に感じ始めたら次の世界への準備は万端?  

パズドラが楽しくてディバゲが疎かになってきました。
育成(というかスキル上げ)が捗りすぎてやばいです。
もう放置してたやつのスキルレベルの全部MAXになるレベル。

さて、タイトルの件ですが
ぶっちゃけ面倒だなと感じ始めました。

パズドラとディバゲと両方やっていて空き時間にやるとなると
パズドラの方が手がつけやすい
と思います。

パズドラの方に慣れてるから、てのもあるけど。
パッと開いてクエスト入ったばっかりで置いてあると
もうやる気が失せてそっとじみたいな(そこで放置するなってね

あと育成。
ゲリラまでしゅしゅしゅしゅって一生懸命やるのもつらいです。
パズドラだとぽちぽちだしなぁって。
まぁその分回る回数が少なくて済むってのはあると思うけど。

零もなんだかんだ普通に楽しんでいけそうだなって思ってます。

絵も公開されてましたね(電撃オンライン?でだけど

一部の信者のようなユーザーにはボロクソ言われてましたけど
そんなに言うほど悪い絵じゃないと思いますけどね。
パズドラみたい、てのは仕方ないと思います。
ガンホーのゲームなので。

とりあえず平日しかこないファティマとヴィヴィアンを頑張りたいと思います

Posted on 2017/06/22 Thu. 10:57 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】チャレンジダンジョンレベル10ソロノーコンのパーティ編成と立ち回り紹介  

久しぶりに自分でパーティ考えて頑張ったので紹介です。
iPhoneをMac bookに接続するためのコネクタをなくしたので動画なしです()


リーダー:救書の灰幻魔・イルミナ(人世の妖幻魔・イルム
サブ1:転生アメノウズメ(笑覧の芸女神・アメノウズメ
サブ2:大和の焔龍喚士・ツバキ
サブ3:人類を救う鍵・エレン・イェーガー(怪面の魔公女・メル
サブ4:刻火の時女神・ウルド
フレンド:狂炎なるもの・クトゥグア

パーティの採用理由
火属性強化で、もはや火じゃないとしんどいと思った。
ボスの先制がワンパンしにきてるので、それをどうにか耐えたい。
でもスキルは使いたくない。のでLSで軽減が使えるリーダーに。
7コンボ強化の火力でごり押しするのでクトゥグアを。
7x6盤面じゃないとパズルが下手くそなのでイルミナ。
回復半減がクソすぎてウズメを採用。
ドラゴンが多いのでツバキ。
エレンはとりあえず7コンボ強化2個あるし。
スキルも軽いからアシストのベースに。
ウルドは追撃用。

立ち回り
1F
盤面で突破、7コンボに火光を入れればワンパン

2F
イルミナがたまるまで耐久。
ウズメを使うタイミングはリーザが毒火回復の陣を使ってきたタイミングで。
イルミナ使って突破。

3F
気合いで削る。
回復しながら削る。
普通にやれば死なない。

4F
ツバキのキラーが刺さるのでゴリゴリ削れる。
削り損ねても地道に削れば大丈夫。

5F
柔らかいのでHPがフルでなくても抜ける。
HPを回復しながら削る。
ウルドツバキをここで使用してもOK。

6F
先制は軽減で耐えられる。
5Fで使っていなかったら、ウルドツバキを使ってOK。
中途半端に削ると面倒なので、ワンパンする。
ワンパンすれば攻撃してこないので次のターンで、イルミナ=>メル使用でワンパン。

最初はダンタリオン使ってみたりなんやかんやしてパーティができました。
追撃を使ってくれっていうことなんでしょうね。
今回は攻略できてよかったです。

Posted on 2017/06/14 Wed. 18:33 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【ディバゲ】ディバゲ零はパズドラのパネル版と思っておけば普通に楽しめそう  

ディバゲのこと。

零は探索パートカット、ということでこんなお知らせが出てます。



ストーリーが終了なのは知ってた。て感じですかね。

別の話になるからそりゃそうですわ。
降臨もたぶん二度とこないし、イベントクエストもたぶん二度とこないでしょう。
必然的に降臨ボスとかは入手手段がなくなると思ったほうがいいかも。
道中に出る雑魚は零でも健在のようですし(ガンフェス見る限りだと)。

気になるのはゲームの仕様です。

いまのディバゲは探索パート向けのスキルがありますね。
鍵開けとか便利です。トラップ回避とかもね。
これは他のスキルに変更、ということですが、どうなるのか。
気になりますね。
強すぎず弱すぎずの調整にしてほしいですが、やっぱり弱くなりそう。

それからいま猛威をふるっているユニットを使えなくするギミックがどんどん実装されそうです。
パズドラでよくあることだけど。

パズドラにあってディバゲになくて零で実装されそうなものを適当に書きます。

1. 属性吸収
言わずと知れたくそギミックです。
一番の対策はその色を使わないこと、です。
100%カットではなく、敵が回復します、勘弁して欲しい。

ディバゲ零で実装される場合、最初は炎か無のどちらかになると思います。
ヤシロヴェルンが真っ先に潰されると思う

2. バインド
問答不要でそのユニットを行動不能にしてきます。
パズドラで最初に実装されたのはディオスだったかな?
当時猛威をふるっていたホルス潰しに使われましたね(たぶん
いまでこそバインド回復は当たり前にあるけど、やっぱり嫌いです。

ディバゲ零でも実装されると思います。
で、新キャラでバインド回復を出すとかね。
LSにこのキャラはバインドされない、とかね。
覚醒の概念が入ってくるかもしれないけど、わかんね()

3. 操作時間短縮
最初に実装されたのはいつだったかな?イザナミ?

ディバゲはデフォルトが5秒なので、ー2秒くらいは平気でしてきそう。
つーかむしろいままで実装されなかったのが不思議なくらい。
ガンホーなら絶対にやってくると思います。

4. パネルが動かせなくなる
パネルを出すとこを塞ぐギミックはありますが
手札?を1枚動かせなくする、という意味です。
つまり使える手札は4枚だけ、みたいな。
もはやゲーム性を否定していないか?と思ったそこのあなた。
それをやるのがガンホーです。

5. スキル遅延
スキルを○ターン遅らせる、というやつ。
例えば10ターン遅延されたら、10ターンたつまでスキルが使えません。
スキル封印の対策ができるようになったときに登場したパズドラのくそギミックです。
これに対応するスキル遅延耐性という謎の潜在覚醒が登場するまでは
やられたら耐久するしかない、というくそギミックです。
スキルを使わせないくせに遅延したスキルが溜まる前に確実に殺しにくるキャラもいます。
ディバゲ零でも実装してきそう。

他にも考えつかないようなギミックを実装してくるのがガンホーです。
そのほとんどはユーザーに親でも殺されたのか、と言いたくなるようなものばかり。

スキル封印、先制割合ダメに関してはパズドラよりディバゲの方が厳しいです()
そもそも
パズドラの割合ダメの多くが現在HPを参照するのに対して
ディバゲは常に最大HPを参照して割合ダメを飛ばしてきます。
しかも属性の相性を反映するので恐ろしいです。

封印に関しては自分に封印をかけられる代わりにクリア封印という恐ろしいギミックがあります。

まぁなんにせよタイトルの通り
パズドラのように常に敵と対峙しながらしゅしゅしゅっとパネルを動かすゲームになりそうです。

探索がめんどすぎてやってらんねーぜ!と思っていたそこのあなた!
ディバゲ零やってみてはどうでしょうか。

リリース日は発表されてないけど、たぶん7月の10か11くらいです。

いまのディバゲをやっておけば、零が始まったときに楽かもしれません。
イベントラッシュきてるので、早めに始めておくといいかもしれません。

私はとりあえずパンドラを集めます!!!

Posted on 2017/06/12 Mon. 12:23 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

#くたばれ讀賣 球団を挙げた渾身のギャグはいつまで続くのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  

13連敗キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!

もっと負けてる球団あるだろ!!!!!!!!
と思ってる兎派のみなさーんwwwwwwwwwwww



21世紀になって球団記録を作ってる球団がどれだけあるか知ってますか??????????

横浜
西武
オリ
楽天
讀賣←更新なうwwwwwww

ではここで年俸総額を見てみましょう。

http://akizake.com/blog/archives/751
こちらをご確認ください。

あれれ〜おかしいぞ〜wwww

13連敗中の球団様が年俸ランキング2位wwwwwwww

金の使い方下手くそかてwwwwww

草しか生えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはきっと球団を挙げた渾身のギャグなんですよね?
もうこれは交流戦全負けに向けて頑張っているんですよね?
そうなんですよね?

ぜひやってくださいwwwwwww

そろそろ高橋監督は無期限休養ですかね。

我らの若鷹軍団は15点取って大勝ちしましたぁぁぁ!

兎のみなさんにはぜひ借金を積み重ねてほしいです!

Posted on 2017/06/08 Thu. 22:09 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△