ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【ディバゲ】零の開発が進まないディバゲ運営が打ち出した衝撃のログインキャンペーンとは  

アローラ!!!!!

この挨拶を聞かなくなって久しいですね
ポケモンの話じゃないけど。



サマーバケーションスペシャルイベント!!!!!!
なんと!!!
ログインするだけで!!!!(クエストもやらなくてOK)
あの!!!!

カナンがもらえるんです。

????????????????????
カナンといえば、竜王家のお姫様です。
アホみたいに強いです。
単色だと無属性トップ級でしょう。

配るのはあっそうて感じ(てかダンテの方が嬉しいまである)
7月31日から9月11日までのキャンペーンです。

9月11日まで

ここまで零の配信はなさそうですねっていう話。
エピローグ出すの早すぎ。
ガンホーのバケーションシーズンは10月なんですか森下さん

ガンフェスで得意げに下手くそなおしゃべりを披露した森下氏ですが
バケーションシーズンには遊んでいただけると思います、と発言していました。

AHO????(ホロホロ風(古い

とりあえず零の配信はまだまだまだまだって感じ。
零のプロローグが電撃で流れてますが、アプリの中で配信してくれよ。
たぶんできないんだろうけど。
だって零はアクワイア切ってるからね。

絵も続々公開されてますね。
悪くないと思います。
ディバゲより縦幅の制限が厳しくなったのかな???て感じです(測ったりしてないけど
パズドラよりになってるってのはそんな感じはしません。
信者様がどう考えるかはさておき、ただのプレイヤーとしては受け入れられる範囲。
いまのところ全部人間ぽいのがちょっと残念感はあるけど。

とりあえず記事を読んでくれる数奇な方々に伝えたいこと。

1. ディバゲのバトルシーン
(トランプのスピードみたいなやつ)に
興味のある人は今すぐダウンロードすべし


2. とりあえず毎日ログインすべし
(ダンテ、カナンともにクソほど強いフェス限です、持ってるのとないのだと差は歴然)

3. ディバゲ特有のしゅしゅに慣れておくべし
やってると意外と楽しい

あとはガンホーのいうバケーションシーズン()を待ちましょう。

ちなみにディバゲが終わるまでずっと復刻コラボがくると仮定した場合に復刻すると予想されるコラボは以下の通り
(勝手な妄想だからこなくても怒らないで

1. Fate/SN
2. 魔法科高校の劣等生
3. 進撃の巨人
4. フェアリーテイル
5. 鋼の錬金術士

いろいろ理由のつけ方はあるので、適当に理由をつけます

1. Fate/SN

Fate Ground orderが2周年(らしい
あといま別のやつのアニメもやってるらしい
零までのつなぎにありそう

2. 魔法科高校の劣等生

映画が上映中
ちなみに映画は時系列的にアニメ放映であった話のあとの話
(来訪者編とダブルセブンス編の間)
ぶっちゃけ映画始まってもう長いしもうなさそう
(コラボして過去キャラの上方修正してほしいだけ)

3. 進撃の巨人
2期放映中(?)
昔々のキャラなので再コラボして新キャラ出せば売り上げ出そう

4. フェアリーテイル
先週連載が終わったとのこと。
3と同じで昔のコラボなので新キャラ出してもいけそう

5. 鋼の錬金術師
実写映画があるということで。
モンストがコラボしてたし、ディバゲで復刻コラボワンチャン。

ちなみに
ノーゲームノーライフ、は最近コラボがあったのでなさそうかな、と。
映画あってるけどね。

まぁなんにせよ、はよ零配信してやーという感じ。

えぐぜくてぃぶぷろでゅーさーが誰なのか知らないけど(調べろというつっこみはなしな
森下なら絶望です。

おとなしくログイン勢を続けます。
パズドラが忙しさ超絶 x 10倍なんですよ。

降臨7番勝負!みたいなのがきてスタミナも半分みたいなんで
パブロフくらいは作ろうかなって感じかな。

ちなみに私は偽りの王よりも終教祖の方が好きです。

ではではでは。

Posted on 2017/07/30 Sun. 20:45 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】ヒロインガチャの山本Pの失言で措置命令。グリーは当たりを減らしたくじで措置命令。  

はじめに。

この記事のコメント欄への誹謗中傷コメントは全て警察へ通報します。
以前のヒロインガチャの記事にも誹謗中傷コメントが多数書き込まれました。
誹謗中傷にあたるかを判断するのは書き込む人間ではありません。


さて今回は半年以上前のヒロインガチャに関することで措置命令がガンホーにでました。

文書はこちら

見るべきはウの項目。
以下「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について」より引用

対象役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものである旨を確認するとともに、再発防止策を講じて、これを役員及び従業員に周知徹底すること。

今後、同様の表示を行わないこと。

一つ目については従業員教育をしっかりしろ、ということ。
二つ目については同じような間違いをしないでね、ということ。

まー正直どうでもいいんだけど
返金して欲しい人はこれをappleなりgoogleなりに提示して
この課金分は消費者庁に認められた優良誤認だから返金してくれや、といえばいいんではないでしょうか。
たぶん対応してくれると思う。

生放送中の発言を文字に起こし、スライドを資料として使う徹底ぶり。
まぁこれくらいは証拠だし当たり前か。

なんにせよ、もう情報が出るニコ生はありえないでしょうね。
それかディバゲみたいに「この放送で出される情報は開発中です、変わります」て書くか。

なんにせよ、お金を返して欲しい人は嬉しいことなのではないでしょうか。

さて次。
同日付けでグリーに対しても措置命令が下っています。

ガンホーはプロデューサーの失言、グリーはガラケー向けの広告だけ当たりが多く表示されてた、とのこと。
グリーのは「そんなことあるかよ、同じ画像やろ」と思うんですけど。
まぁ真実は闇の中です。

グリーに対する措置命令の文書はこちら

見るべきは4ページの別表。
以下「グリー株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について」より抜粋



命令の概要に関してはガンホーと同じでした。

一応ガンホーはすでに公式にコメントが出ていました。こちら
グリーはこちら

グリーの方がまともな対応してる感ありますね。

パズドラについてはまだなにもお知らせ出ていないですね。
まさかこのままスルーはないと思うので(さすがに
何かしら今日中に動きがあるでしょう。

なのでくそリプを送るのはやめましょう。
そんなことをするならちゃっちゃと返金申請しましょう。
その方が建設的です。

まぁ少なくともこれでパズドラが一気にサービス終了までいくことはないです。
そんなんで終わってたらとうの昔に終わっているゲームは大量にありますし
これで終わるならここまでもってないでしょう。

とりあえずコメント早く出してねって感じで。

コメントは書いてもらって結構ですが、冒頭をよく読んでくださいね。

Posted on 2017/07/19 Wed. 18:36 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【パズドラ】最近使ってるクトゥブロスを紹介するよ  

昨日のメンテ中に書こうと思ってたのに忘れてたので実験の待ち時間に書きます。


クトゥグアとディアブロスの組み合わせです。


アシストはこちら。

ネイにカラットをつけないのはHPの回復がついてるから。
クトゥグアのアシストは陣に変えようかと考え中です。
カグツチが出た時に回復が足りないと陣を使いたくなる
=>使う
=>ベルゼブブ出る
みたいなのがあったので。

レーダードラゴンは
ゼウドラ=>殴り倒す(スキル不要
ヘパドラ=>殴り倒す(スキル使えない
ガイドラ=>どうにかなりそう
ヘラドラ=>倒せる
ノアドラ=>わかりません

水をしっかり消せれば2体で3000万くらいは出ます。
結構普通に強いし楽しいです。

アヌビスは作ってないので(作れ
コンボパも結構楽しいですね!
下手くそだけど。

Posted on 2017/07/13 Thu. 10:19 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

【ディバゲ】零配信はいつになる?新キャラが公開されました  

お久しぶりです。

ディバゲ零の配信が
この辺の日付になるんじゃないかと
勝手に予想していたんですが
見事に外れましたね。
今も開発中なのかな。

エピローグ終わったし
扉の降臨も終わったし
早く配信してくださいなって感じ。

てかギリギリまでコラボやるんですね。
これが零までのつなぎになるのかなー。

個人的には早くスキルの仕様くらい教えてほしい。
全体的なターン数調整はもちろんのこと
マクスウェルとかマクスウェルとかマクスウェルとか。
絶対弱体化すると思うけど。

HPの個別管理についても気になりますね。
どんな仕様にしてくるのか、全然明らかにされてないし。

探索パートカット版も正式リリース前に遊ばせてほしいね。
ガンホーはユーザーをテスターにする傾向があるので
正式リリースしてなにこの仕様…
てならないようにしてほしい。

https://divine.gungho.jp/zero/

サイトは更新されました。
新キャラが4人?登場。
全然よくわからない。
デザイナーはこの人ですー!と
前面に押し出してるのは
ディバゲとは描いてる人違うから!
アピールなのでしょうか。

まぁなんにせよ続報待ち。

まだしばらくは零の配信はなさそうですね。

Posted on 2017/07/10 Mon. 11:10 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△