ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【人災】JR九州の怠慢が生んだ週末の大混乱【愚痴注意】  

朝から続いているJR九州の大混乱のせいで博多で大分行きのソニックに乗って動くのを待っている私です。

今週は博多駅前が陥没したりしましたが、それよりももっとひどいことが起こったので記事にします。

今日は朝から鹿児島本線が完全ストップでした(福岡から佐賀、長崎まで)。

理由は架線の断線による停電。
朝一は二日市久留米間だけだったのが気づけば鳥栖門司港で大惨事。
朝も電車に2時間半乗ってラボに着いたのが昼前。

遅れるのは仕方ないんだけどその原因がひどすぎた。

電車のパンタグラフが損傷していたらしい。
このまま電車を走らせた結果、架線が断線。
パンタグラフ損傷車両を動かした区間、全て架線のチェックをやった、というのが大混乱の原因。

パンタグラフの損傷を見抜けなかったメンテをしてる職員は何をしているのか。
「What is your work?」って感じです。

さらに朝から続いてる大混乱が夜にまで続く無能っぷり。

なぜか下りはそこそこ電車がくるのに、上りは電車の表示すらないような状況。

ひょっとして北九州の方で同じことが起こってんじゃねーか、とまで疑わせるJR九州。

これは月曜にストップ安まで株価落ちんじゃねーの。

JR九州といえば先日上場して民営化したばかりですよね。

ここまで書いて、アナウンスは信号待ちしてます、のみ。

当然座ってるのは自由席なので、いろんな人が立ってますが私は座ってるんで(謎の優越感)

せっかくラボを早く出られたのに帰れないなんてそりゃないぜ
という気分の私が博多駅からお送りしました。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/11 Fri. 21:19 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/101-22aa7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△