ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

#白猫サービス終了  

こんにちは。
暇な時間は暇な私が研究室からお送りします。

いまやオワネコの呼び声高い白猫プロジェクトですが
セルラン59です。
(1位モンスト、2位FGO、3位パズドラ、4位戦国炎舞、5位黒猫)

フォースターの投票をやっているようですが
一部では次の入れ替え限定のフラグとまで。

まぁそうなるんでしょうが。

売上的に、ダグラス3は蛇足でしたね。
こんなの考える前に、ユーザーをどう取り戻すかを考えたらいいと思います。
石で釣って無理難題なミッションを押し付けてもアクティブユーザーは増えない
ということを、いつになったら理解するのでしょうか。

コロプラ上層部はこのピンチをどう乗り越えるのでしょうか。
いつも通りフォースターからの入れ替え限定で一過性の売上に走るのでしょうか。
楽しみです。

ところで最近信者のみなさんはこう考えてらっしゃるようです。
インフレが進んだのにはユーザーにも責任がある。

驚きました。

そもそもキャラの性能を決めるのは運営なのです。
強いキャラが登場して、簡単にクリアできない難易度を求めるのは当然だと思います。
ユーザーの求めに対して難易度の高いダンジョンを実装するのもまた当然です。

そして白猫開発陣は次のキャラを
難易度の高いダンジョンを簡単に蹂躙するキャラを投入するわけです。

これが間違い。
しかもそれをかなり短い周期で繰り返してきました。
(最近は新しい難易度の追加もないですが)

このままコロプラは終焉へと向かうのか。
逆転の一手を持っているのか。

楽しみですね。

私はパズドラが楽しいですなんなすみません!


*追記*

どうやら近日実装予定の無限ダンジョンは
ランキング制で札束ゲーになる、との予想が出ているそうですね。

実装が1年遅かった。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/17 Thu. 12:54 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/102-f2d3ded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△