ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【白猫】無限ダンジョンをランキング制にしなかった(できなかった)わけ【雑記】  

昼間に続いてです。
暇人か、私です。

さて無限ダンジョンの詳細が発表されました。
無限ダンジョンの詳細についてはまとめサイトや攻略()サイトを御覧くださいませ。

さてタイトルの件ですが、すでに実装された韓国版ではランキング制で
上位に豪華報酬があるが故の札束ゲーだと称されていました(某まとめサイト)

日本版は
出撃回数に制限(おそらく2回)
フォースター優遇あり
期間限定開催
との情報が出ています。

タイトルの通りですが、ランキング制にできなかった理由を考えます。

1. そこまで必死に課金してくれる人がいない
最近は有名youtuberが動画活動停止など白猫をガチで動画上げてる人ってそんなにいないですよね
(比較対象がパズドラモンストで同レベルのゲームでなくて大変恐縮ですが)
ミ◯ト氏もいなくなったしね。

それで課金して上位目指そうぜ!って煽ってくれるユーザーがいないってのも原因の一つなんではないかと思います

モンストはM4っていうのがいるみたいですし
パズドラはいわずもがなです

2. ランキング制にしても盛り上がらない
これは白猫テニスも同じかもしれませんが
ゴールがある競争は暇人か時間が取れる人間が勝つだけなのです。

実装と同時にスタートして終わりまで駆け抜けられる人間が勝つ。
楽しいでしょうか。

???「儲かるじゃないですか。楽しいです。」


そういうこと。

あと、期間限定ということで予測をいくつか。

1. 出撃回数を決めるアストラパイの回復は現状なしとなっているが、ジュエルでの回復実装は近い
2. フォースター優遇でなく、特定タイプ、職の優遇に変更される


1は言わずもがな。
現状の仕様では儲からないので。
後付けの理由は「所持キャラが少ない人の救済」です。
当然本音は儲からないから、です。

2も同じ。
これだけくそほど別枠をやっておきながら、フォースターを回しているのは一部の廃課金だけです。
パズドラならGF以外、モンストなら獣神祭以外を回すようなもんなんですよフォースターってのは。
入れ替え限定狙いで回してついでに出る程度だし。
あと強いキャラが少ないんですよね
いまならベルメル、クラニィくらいでしょうか。
今度のフォースターは強そうなので、これを機に回させる狙いもあるのかもしれませんね。

最後に
上位層前人未到のセルラン72位、おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!
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Posted on 2016/11/18 Fri. 01:05 [edit]

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