ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【白猫】無限討伐クエストが終わったので【雑記】  

タイトルの通り。
珍しく溜め込まずやりました。
周回じゃなかったからかな。

とりあえず感想とその後に(膨大な量の)メモを書きます。
攻略がまだの人は参考にしてみてくだされ。

全体を通して

普段使わないキャラを使う、という点ではよかったかも。
これまで思考停止周回ゲーをやってきた白猫運営にしては進歩したのでは?

良かったところ
1. 懐かしいキャラを(半強制的に)使えた
2. 新しい発見があった(あーこういうキャラなんだー
3. 壊れ武器を再確認した
4. 壊れキャラを再確認した
5. 神気解放が如何に追いついていないかを実感した
6. ジュエルうまし!

1. は言わずもがな。
昔始めた頃使ってたフォースターを使って思いました。
よくこれで頑張ってたな…と。

2. はあるあるだと思うけど。
入替限定狙いでガチャやった時に落ちてきたフォースターが友情覚醒して放置してたのを育成した、みたいな。
あーこんなキャラなんだねー、フォースターって感じ、ていう感想です。

3. はやはりありますよね。
これあったらめっちゃ便利!みたいなの。
個人的にはシオン餅、英雄クライヴ餅、英雄シャル餅、レナ餅などなど。
特にシオン餅は強いですね。
あと意外と良かったのが羽斧でした。
回復できるって強い。

4. もね。
入替限定使ってると
あー白猫って簡単だなーって思います。
この辺はあとのメモにめっちゃ書きます。

5. はフォースターに限らず、入替限定もね。
儲からないことはしない、のかもしれません。

6. うまし。

改善して欲しいところ
1. 最下層到達でも全ての財宝が揃わないことがある(全部揃った報告もみました
2. 結局キャラゲー
3. 弱いキャラが弱すぎて萎える(特にシンフォニー前までのフォースター
4. ダンジョン潜入画面に出てくる敵の種類を変えて欲しい(出てくるのが雑魚だと大体面倒
5. 「獲得数アップ」の表記だと最低でも条件を満たした個数落ちると思うので変えて欲しい
6. 「フォースターのみ」がガチャの引きによっては絶望的

1. これひどいよね。
500階層やって、全然宝箱落ちない、みたいな。
100階層マラソンすればいい、みたいな記事を見ましたが、「初回」って書いてあるんだよね。
結局周回ゲーなのかな。
次回があるなら改善して欲しい。

2. まぁそんなもんですよね。
工夫もクソもない感じ。

3. フォースターです。
シンフォニーも私が持ってるのがダリル、オレリア、テレーゼ、ヒナの4人なのだからかもしれません。
とりあえず最近のフォースターとは比べものにならないくらい弱いです。
あと、リベンジマイ。
ホントにリベンジする気があるのでしょうか。

4. これはあれです。
ボスっぽいのが出てくるのかと思ったら雑魚いる、みたいな。
開けてびっくりオサキがいっぱいだった時は悲しくなりました。
ユーザー目線。考えてみては?

5. フォースターの数だけ獲得数アップ、とかあるじゃないですか。
あれでフォースター3体置いといたんですよね(置きフォースター
そしたら財宝2つしかドロップしてないの。
確率が上がるだけならそう書かんかーい。

6. 私はレーラ、モニカ、マフユで最後の方の縛りは勝ちましたが。
キャラがいない人はしんどいと思う。

クラニィ、ベルメル、マフユ、どれかいないとしんどいのではないでしょうか。

次回までに色々検討して欲しいとこです。
私は運良くメモソ、EXルーン2個取れたので周回はいいかなって感じです。

メモはネタバレを含むので、見ない人に一言。
キャラの温存しすぎには注意してください。余ります。

アローラ地方を旅してきます。

メモは長くなる(と思う)ので追記に入れます。
無限討伐クエスト、攻略メモ

300中盤から使用したキャラをメモったのでそれを書き起こします。
なお、キャラの環境については
入替限定:ゲオルグ、エクセリアから
別枠ガチャ:茶熊2015から
となっています。

所持キャラリスト(入替限定)
ゲオルグ(神気解放済み)
シャルロット
ツキミ
ルウシェ
プレミオ
アーモンドピーク
ネモ
ノア
嫁メイリン
嫁ヴィヴィ
嫁ルウシェ
ブラッド
ファルファラ
レナ
シオン
トワ

所持強キャラ(別枠)*強キャラは独断と偏見による
茶熊フラン
夏レイヴン
夏セリナ
ダグ2キャラ(バイパー以外)
--------------------------------------------ここまで神気解放済み
正月シャルロット
茶熊シャルロット
茶熊ツキミ
英雄シャルロット
英雄クライヴ
探偵ツキミ
ダグ3ユーリエ

ほとんどがモチーフを持っていますが、一部持っていないキャラがいるので、出てきたときに書きます。

100F
血迷ってルウシェ
武器:セツナ餅

200F:グランギャンガーが3体
シャルロットを使うも負けて、血迷ってゲオルグ
武器は英雄クライヴだったはず。
S2ぶっぱ

300F:キリン(黒?
ネモ(茶熊ツキミ餅
キリンをごり押し
プロテクションバリアで角と接触したダメージを無効化
S2打ちまくりで終わり

300超えてからフォースター、特定タイプで報酬UPのところはキャラを置いてます。
これを「置き」と書くことにします。
使わないのでキャラ名はなしで。
後ろの数字は置いた数。

335F
ピーク

350F
ノア
置き3

355F
神気茶熊ザック

360F
モニカ(英雄クライヴ餅
クレア(茶熊シャル餅
置き2

365F
ピーク

370F
ルウシェ

375F
茶熊シャル

380F
マフユ

385F
プレミオ(シオン餅
ツキミ

390F
マフユ
モニカ
レーラ

395F
茶熊シャル

400F:でかアスラ3体
ネモ
ノア
置き2

405F
正月シャル
置き3

410F
英雄ソフィ
茶熊イサミ

415F
マフユ

420F
嫁ヴィヴィ
茶熊ゲオルグ

425F
茶熊ツキミ
置き3

430F
神気夏セリナ(呪い
ブラッド

435F
英雄シャル
ファルファラ

440F
神気ゲオルグ
神気オズマ(セツナ餅

445F
英雄シャル
置き3

450F
探偵ツキミ
ブラッド

455F
ファルファラ
置き3

460F
英雄クライヴ
探偵ミゼリコルデ

465F
神気セラ(呪い
神気ヨシュア(シオン餅

470F
神気ヨシュア
メグ(呪い

475F
神気夏レイヴン(シオン餅
置き3

480F
英雄クライヴ
夏カムイ
夏ピーク

485F
レナ
シオン
置き2

490F
トワ
神気ダグ2メア

495F
トワ
置き3

最下層:犬
神気ダグ2カティア
ユーリエ(呪い
マフユ
シオン

財宝のリストに載ってるもので取れたもの
メモリアルソード1
EXルーン2
拳のメモリアルルーン
ドラゴンのメモリアルルーン

後半に行くほど、強キャラをためらいなく使うようになるので正直楽。
改めて思うけど、本当にキャラがアホほど余ります。

気づいた時には使えなかったキャラリスト
キワム(黒猫コラボ
リベンジマイ
リベンジアルザーン
ユイ
他多数

特に別枠は余らせるともったいないです。
使えるうちに使いましょう。

ちなみに神気解放前の入替限定ですが
シャルロット100Fまで
ツキミ200Fまで
ルウシェ300Fまで
を目安に使ったほうがいいです。

385のツキミですが、土偶の中身用でした。

登場した別枠ガチャが同じでも使える階層は大きく異なります。
探偵ツキミと同じように他が使えると考えるのは危険です。

神気解放組はクソ強いです。
フォースターも神気解放がいれば、縛りはヌルゲーだと思います。

後半に行けば行くほど回復がないとしんどいです。
最近の強キャラは自分で持ってますが、ないキャラには武器で補いましょう。

職について
・魔導士は欠陥職
マフユは職業マフユです。

・普通の武闘家は使えない
通常強化(英雄シャル的な)があれば強いけどそれ以外は優先して使いたくない感じ。

・槍は正義
ジャスガしてスキルぶっぱ。
相手は死ぬ。

・剣、双剣は強め
やはりカウンターが使えるのは強いです。

・弓はうーむ
正直トワくらいしかまともに使ってないですね、はい。

・ドラゴンライダーも強い
ドラゲッ! Σ(oдО;|||)(ヾノ・ω・`)ナイナイ

キャラの温存のしすぎにはホントに気をつけてください。

何かあったら追記します。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/22 Tue. 17:47 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/105-a4b7ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△