【ポケモン】ゼロから始めるSM孵化乱数 with Mac part 0【乱数調整】

アローラ!
最近もこう氏の動画をよく見ています

タイトルの通りですが、この度乱数調整を再びやってみることにしました。
ので、乱数調整ができるようになるまでの過程を連載みたいにすることにしました。

今回はその導入的な。
"part 0"です。

SMでの孵化乱数について

そもそもなんで孵化乱数をやるのか、という問題。

僕は厳選ができない
やったことないんだもの。
理想個体を追い求めて終わりのないサイクリングをするのは嫌いでした。
ゴールが見えないのにマラソンをするのは絶対に嫌です。
ゆえに6世代なんてほとんど対戦してないです。

乱数調整は
消費が如何に大きくともゴールが見えるのです。
それに色違いを狙うわけでもないしね。
今作では
ボールの遺伝様式の変更(変更されたんだよね?)
ガンテツボールの解禁
などなど
これまでに夢状態だったものが可能になったわけです
(例:ラブラブボール入りイーブイetc...)

あとは過去作から連れてきた
珍しいボールに入った個体を親にして
そのポケモン増やしたりとかね。
(オシャボポリゴン、コンペストライクetc...)
(記事書いてる時はまだバンク解禁されてませんけどね)

あとは単純に野生のポケモン捕まえてきて
そこからいきなり理想個体のポケモン産んだりとか。
ウルトラボールなんてボールもあるわけですし。

環境について
ここ大事です。
タイトルの通りですが "with Mac" です。

孵化乱数ツールは .exe 形式で公開されていますが
このプログラム、Macじゃ動かないんですね。
まぁ動くようにするアプリ?あったからいいんですけどね。
そういうのも紹介していけたらと思います。

実際に使いたいポケモンを孵化乱数するのはバンク解禁後になりそう。
ただ今作は準備がいるとのことなので
それをやっていこうかな、と思っています。
それも全部記事にするので乞うご期待()

トップページにしてるやつも書き換えないといけませんね。
それではこのへんで。

最近昼間に記事を書いていますが
ニートではありません。
理系の大学院生です。
やることはやってます。
理科系の男ではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR