ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【白猫】"名星会"と"キャラクター属性"でこれからどうなるか【最悪のパターンを考える】  

アローラ!

さて昨日のニコ生をご覧になりましたか?
私は見てないです

こういう茶番が多い番組はまとめサイトをみるか
白猫の動画をあげてる人の画像付きまとめツイートを見る派です。

"名星会"

今年最初で、白猫最期のお知らせかと思いましたがそうでもなかったですね。

これまでのフォースター出の人気キャラを
別キャラとして復刻させる
という趣旨のようです。

過去キャラを直接ガチャに入れるわけじゃないよ?
復刻じゃないでしょ?

という理論ですね。
主張は間違ってないです。

ちなみに初代はカモメのみ。
職業は斧で、これは初代カモメと同じ職ということです。

おそらく新要素"キャラクター属性"もここに入るのでしょう。
まぁカモメだから水かな。
実質上位レアですよね

今回のこの新要素2つについて以下のような懸念があります。
(最悪の場合を想定していますのでご了承ください)

1. "名星会"キャラが常に環境トップになる。
これは昨日のニコ生ではっきりと復刻ありでやる、と言ったからです。
環境についていけなくなってきたら強化する。
→強化する記念とか言って復刻する。
→儲かる。

運営的には正のスパイラルです。
環境トップに止めおくためにインフレを止める、ということはありえないでしょう。

2. "キャラクター属性"のついていないキャラは使えなくなる。
これからは属性ありきでの開発になるでしょう。
例えばこの属性があれば簡単に倒せるけど、ないとものすごく苦戦する
という状況が当たり前になるでしょう。
たぶん雑魚敵でこの程度のことを平気でやるのではないかと思います。

当然そのようなキャラでないと野良の協力には入れません。
即解散を選ぶホスト様は多いでしょう。
適性がいないと楽しめない
そういう環境がくるのももうすぐです。

3. 過去キャラの神気解放がさらに遅れる
いまでも十分遅いんですが、これからは復刻ありの時代になります。
これまでのキャラの神気解放をしても儲からないわけですが
これからのキャラは神気解放、上方修正とともに復刻すれば儲かります
過去キャラはフォースター、入替限定、別枠全て別のゲームのキャラクターに成り下がるでしょう。
神気解放キャラに属性はつかないと思います。
なんども言いますが、儲からないから。

4. "名星会"にそのうち入替限定も追加しだす
これはぶっちゃけ最悪中の最悪です。
リアルグッズなどで例えば、一番くじのあたりとか、福袋の中身とかって
入替限定中心なんですよね、このゲーム
フォースターで不動の人気があるのなんて
カモメ、フラン、カスミくらいです。
あとはミラ、ソフィといった茶熊初期組ですかね。
個人的に第二弾はフランだと踏んでいますが
すぐ限界がきます。
どうせお得意の言い訳で
「入替限定も追加することになりました!」ってことになるでしょう。

茶熊2016がいい例です。
人気投票がああなるわけですからね。

名星会一番乗りの入替限定は
シャルロットでしょう。
次はツキミかな。

フォースター限定で、というのがどこまで続くかわかりませんがこれからの動きに注目です。

さて、ここからはガチ愚痴ですが

なんで公式サイトに情報を載せないんですか?
例えば
不具合情報
実施告知をしたイベントの遅れの告知

こちらは白猫プロジェクト公式サイトです。
ちなみにGoogle先生で白猫って打つと公式サイトは出てきませんので注意

あの伝説の詐欺告知おせにゃんはあるのですが
これをトップに載せておきながら
詐欺告知の謝罪をしないわけです。
まだできていません、下旬まで正月休みなんですって書くべきなんですよね。
なんだこのサイトは。

ユーザーのためのサイトではないんですね。
Twitterでの告知だけでいいと思ってるんですかね。
思ってるんだろうな。

とりあえずデイリー消化して生きていきましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/14 Sat. 18:30 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/127-e05d5546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△