【白猫】"難しい"と"めんどくさい"の違いを学ぼう【GENPEI WARS II】

アローラ!


今回はタイトルの通り。
"難しい""めんどくさい"の区別がいつまでもわからない白猫運営に対する愚痴です。

GENPEI WARS IIというイベントが始まってます。
ジュエルうまし!

さてこれの最高難易度"銀河級"ですが
めんどくささMAXのクエストとなっています。
メタル種?
水属性の敵?
いいえ、メタル化した猿の置物です。

バフ、召喚、バリア全てを無にするこの置物は
お正月2017の島イベにて実装された新しいギミックです。

スキルで割れない
魔導士で殴れば簡単に割れる
魔導士のためにできたようなギミックですが
今回これを何を思ったかメタル化してきました。
魔導士の立場が()

魔導士で殴っても当然のごとく割れず
双剣でゴリゴリするのが一番早いという
ギミックもクソもないヘイトが溜まるだけの置物。

超高難易度のくせに敵は弱いので
これを壊してスキルをぶっぱするゲームです。
超高難易度とは()

さらに
リクトウポイントを貯めて報酬を手にいれよう!
とまた周回を強制するイベント
タウンミッションに銀河級クリア回数のミッションありと
どう考えても面倒なだけのイベントです。
まーキャライベの延長だからこんなもんなんですかね。

銀河級5回クリアするだけで
うわーだりーってなること必須です。

"難しい"と"めんどくさい"って明確に分けるのは難しいと思いますが。
例えば今回のギミックも猿をメタル化しなければ
"魔導士を編成する"という対策が取れたわけですが
それすらさせないというのは
だるっ以外の感情が出てこなくなるので
ゲームとしてはつまらないということになるでしょう。

属性の敵が出てくるのも今回で2度目ですね。
早ければ、フォースターのもう一つのテーマのイベントで
雷属性の敵が登場するでしょう。

そしてそのあとは当然のごとく全属性の敵が混在したようなイベントがくるでしょう。
そして時代は属性キャラを3体編成するのが当たり前の世界へと。
協力も全属性揃わないと
とてもじゃないけど周回なんてやってられない
みたいな時代がきそう。
うーん楽しめない。

とりあえず銀河級は5回クリアして
協力の実装を待ちましょう。
いつくるか知らんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR