【パズドラ】雷神でセラフィス降臨を安定周回する【攻略】

アローラ!

天元周回がんばってますか?
私は片ガネで適当にがんばってます
天元周回の話なんて書いても面白くないので
マシンチャレンジの話を書きます。

天元でランクをあげれば
期間中は石を使わずにスタミナ回復ができます(超ポジティブ)

この期間中に
セラフィスをスキルマにしてやるぜ!
という目標を掲げました。

マルチだとなんでも回れるんですが
そうもいかない人もいっぱいいるでしょう(私も)

というわけで
"solo""安定"して"ストレスフリー"な編成を考えました。
あとパズルで遊びたい

まずはこちらをごらんください。



そう雷神です。

edb699d5-s.jpg

LSも破格の強さを誇る星6フェス限

スキルは陣ですが
ロック解除付き。

LSもスキルも強いフェス限ってなかなかいないですよね。

パーティ編成は完全自己流です。
"対セラフィス専用パ"です。

<編成>
リーダー:黄角の天鬼姫・雷神
サブ  :神罰の審理者・メタトロン
     神罰の審理者・メタトロン(グングニール)
     無銘刀の勇士・正宗(崇高のサファイア)
     アスカ&ヤマトタケルスーツ(討魔の聖歌)
フレンド:黄角の天鬼姫・雷神

覚醒バッジ:操作時間延長+2秒

<立ち回り>
1F:滅魔の息吹
2F:普通に倒す
3F:普通に倒す
4F:グングニール→倒す
5F:討魔の聖歌→倒す
6F:崇高のサファイア、滅魔の息吹→ワンパンで根性まで削る
  浄滅の雷鼓→倒す

<攻略のポイント>
1F
最低でも木4つ消しで2体倒す

2F
80%ダメが飛んでくるので
このダメージを減らすために1Fで軽減を貼る

3F
ワンパンしないと面倒なのでワンパン

4F
覚醒無効化をグングニールで回復
HPもほぼ全快になる

5F
討魔の聖歌を使用
盤面から光ドロップをなくす
ワンパンしないとワンパンされるので真面目に組む

6F
盤面を見て必要なら浄滅の雷鼓を使用
崇高のサファイア、滅魔の息吹を使用
軽減を貼ることにより
セラフィスの発狂をLSの軽減込みで
22,504まで減らせる
ロックが降ってくるので雷神は必ず残しておく

<編成のポイント>
考慮に入れたポイント

1. 4Fでグングニールが使える
2. 5Fの吸収を無視できる
3. ボスを確実にワンパンできる
4. 発狂を耐える→確実に倒せる
5. パズルで楽しむ


5. があるので闇アテナ、愛染は除外
4. があるので軽減もしくは無効スキルが必須
3. は宝石エンハがあれば安全
2. を考えると光以外のパーティがいい
1. を考えるとおでんを入れるorアシストにつける必要がある

以上を考えた結果、雷神に落ち着きました。
雷神が使いたいだけ

正宗はスキブ2個、3ターンというベースに最適なキャラ。
アスカはスキブ3個、指付き、スキルも9ターンでベースにできる。
闇メタはスキブ3個、ステもなかなか。

好きなキャラ詰めただけ
正宗は妥協枠だけど

以上、久しぶりにパズドラの記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR