ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【ポケモン】バンクがついに解禁!Twitterにはデマがいっぱい!気をつけろ!【バンク解禁】  

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

記事にするのが遅いです。
私です。

さてバンクが解禁しました。
もちろんポケモンを7世代に送りました。

過去作の伝説ポケモンがアローラ地方を蹂躙する日も遠くないです。

さて気になる情報を見かけたので本当か確かめました。
みんな自分で試しただろ、とか言わないで

ツイートをした人の名誉のためツイートの掲載は避けますが
バンクを通じて送れないポケモンがいる
というデマです。
デマと書いたのは確認済みのため。

乱数産(捕まえた日付が未来のもの)は送れない
という情報ですが
デマです。

乱数調整が効く世代(3~5)を6世代以降に移動するには
ポケムーバーを経由する必要があります。

ムーバー経由で送られたポケモンは
時間を超えて的な説明文が書かれます。

捕まえた日付は表示されない仕様
なのです。

もちろん内部的にはその情報は保存されているでしょう。
しかしながらそれがバンクを通過できない理由にはならないということです。

ムーバーを未来の日付でやった場合は知りません。
そんなことしないでしょう。

現時点で6世代に送っていた過去作のポケモン全てが
7世代に送り込めている
という事実があるのです。

以上、乱数勢を落胆させるために書かれたデマを
デマですよ、というための記事でした。

過去作限定おしゃぼを色々交換の素材にしたいと思ってるんですが
その話はまた今度の記事のネタにとっておきたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/30 Mon. 01:59 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/132-f8c9af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△