ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【パズドラ】マルチでホスト完結の場合、ゲストはどうするべきか【マルチ全盛期】  

アローラ!
HIROBA以外で記事を書くのはいつ以来でしょうか。

さて今回はマルチの話です。
2/4 (Sat) は、ハヌマーン降臨がきていました。
1バトルのみということでホスト側だけでボスをワンパンする構築が話題です。
構築はこちら
IMG_9518_20170205000216277.jpg

風神のスキルで吸収を回避
スルトの花火にバルディンのエンハンスとキラーでワンパン。
B側がこの編成(スキブがサブで17個)にしても
A側は風神に遅延耐性5個、スルトに1個必要なのです。
この数はBがベストの編成でも必要なものなので仕方ないです。

しかし
Bが1つでもスキブが少ない編成にすると
遅延耐性がすべてのキャラに1個ずつ、スルトに2個、風神に6個必要になります。

A側の負担を増やすことになるのです。
これを考えない野良プレイヤーの多いこと。
意味がわかりません。
せめて必要数揃えてほしいですね。
揃ってないなら、揃えるところから始めてほしいです。

マルチプレイなのでWin-Winになるようにお互い心がけるべきだと思います。

以上ハヌマーン降臨の話でした。

最後に2/4 (Sat) にきていた魔窟の相手をHIROBAで募集したのですが
募集条件は以下のように書いていました。
リーダー:赤おでん
サブ:スキブ4つ以下のキャラを入れないでください。

と書いていたのにもかかわらず、それを無視して準備完了を押すkidsを晒して終わりにします。







Posted on 2017/02/05 Sun. 00:18 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/133-2205a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△