ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【パズドラ】「進化」と「究極進化」言葉の違いがそこまで重要だなんて、わけがわからないよ【何が何でも詐欺だと言い張りたいキッズに送る記事】  

madoka-magica-wakega-wakaranaiyo.jpg

フェス限ヒロインシリーズが全て「究極進化」だと言っていたのに
星7を除いて全て「進化」が実装された件について
「究極進化で強くなると思ったから引いた
進化が実装されたのは詐欺だ、優良誤認だ!」

ごく一部の頭の悪いくそみたいなキッズパズドラーが騒ぎ立てています。

これを受けてヒロインシリーズを全て究極進化に変更
育成分の経験値、コイン等が手にはいるダンジョンを配布することにしたパズドラ運営。

これでも飽き足らず
究極進化にふさわしい性能に調整し直せ!と騒ぐ始末。
まったくわけがわからないよ、状態です。

そもそも
究極進化で強くなると思ったから引いたのに進化で微妙な性能だったのは詐欺
という理論は飛躍が多すぎます。

仮に最初から究極進化だったとして
あなたが望むような究極進化が実装されるとは限りません。
その保証はどこにもありません。
その場合、この進化は詐欺キッズはどうするのでしょうか。

勝手に石突っ込んだんだから、大人しくしとけカス
と思います。

石10個も使ってんだぞ!というけれど
石10個で納得したからガチャに石を投げ込んだのでしょう?
納得できないんだったら回さないか、ゲームをやめるかの二択です。
過剰な期待を持って回して、自分の思い通りにならないから騒ぐ。

誠愚かの極み。

そもそも
「進化」として実装された今回の強化は妥当なものだったのではないでしょうか。
今回のフェス限ヒロインの「進化」はフェス限の究極に匹敵するだけの強化だったと思います。

例えば「龍喚士」として実装されたシーナ
同じく「龍喚士」でありレア度も同じ赤ソニア

ソニアの究極進化、シーナの進化
どちらも追加された覚醒は1つだけ
(ソニアは指、シーナは封印耐性)
リーダースキルは
ソニアが6コンボ以上で攻撃が1.5倍が追加
シーナがスキル使用時1.5倍が2倍に変更

どうでしょうか。
性能として強化されたポイントが異なるだけで
同程度の強化と言えるでしょう。

仮にシーナが最初から究極進化したからといって
青緑ソニア並みのステータスも、覚醒スキルも
実装されるわけがないのです(だってレア度が低いんだもの)

それをここまで大々的に叩いて
挙げ句の果てにパズドラのニコ生を自粛にまで追い込んで
何がしたいんでしょう。

シーナが星5だから?
では今回のフェス限ヒロイン星6の
「進化」として実装された内容はどうだったのでしょうか。

おそらく騒ぎ立てている人たちは
究極進化で覚醒スキルが9個全て解放されるべきだ、と考えているのではないでしょうか。

なるほど確かにそう考えることもあるかもしれませんが
全ての星6フェス限がそうではない、ということを覚えておかなければいけません。

例えばイルム

分岐してるしてないは置いておくとして
イルムのリーダースキルが強化された究極進化の覚醒スキル数は7個です。

対してリーダースキルが変更されずに覚醒スキルが増えた方は9個です。
このようにパズドラ運営はゲームバランスを保つ上で、覚醒スキルの数とリーダースキルを調整しているのでしょう。
リーダースキルも覚醒も弱いフェス限星6がいることは忘れられているのでしょう。

これを考えると
フェス限ヒロインシリーズは
覚醒が増加、リーダースキルが強化の両方の恩恵を受けています。
(エルゲヌビは例外ですが、デメリットなし全パラ1.5倍はとても強いです)

「進化」として発表された強化の内容は「究極進化」に匹敵するものだったと考えるのが妥当です。
そう思わない方はパズドラ運営のやり方が合わないので、ゲームをやめるか諦めましょう。
私はこれで白猫プロジェクトをやめました。
ゲームをやめるときはプロデューサー、公式ツイッター
フォローしていたまとめサイト等全て一気にブロックすることをお勧めします。
そしてそれ以上関わらないようにするのが平和です。
私は不覚なことに白猫テニスをブロックし忘れていました。


確かに発表が間違いだったことはガンホーに落ち度があるでしょう。
それを素直に認めて、対応をしているのですから、それで十分ではないでしょうか。
まだ日数が残っていたガチャをいきなり今日までで終わりにしますんでって言ってくるクソ運営もいるわけですし

ニコ生を自粛するのはパズドラにもユーザーにもいいことは一つもないので
ここは責任をとって社長が生放送に出てきて
今後このようなことがないようにしていきます、と謝罪するのがいいんじゃないかと思いますけどね。

それでも怒りがおさまらない方々はガンホーに電凸でもなんでもしてください。
楽しんでいる大勢のユーザーに迷惑をかけないでください。
究極進化しなかったら警察に行く、とツイッターで脅しをかけていた彼はどうしているでしょうか。
警察に行ったんでしょうか。

誰にでも誤りがあるし
今回のはゲームバランスを根底から覆すようなことでもなければ
ほとんどのプレイヤーは影響がない誤りなのです。
勝手に過度な期待を抱いたアホなプレイヤーが
過度な期待に沿った強化がされなかったから詐欺だ、と騒いでいるだけだと思います。

パズドラ楽しんでいきましょう!!!!
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/01 Wed. 01:17 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

https://pad.gungho.jp/member/kyukyokusinka.html
http://i.imgur.com/HTRgWJr.jpg
>究極進化とは
>通常の進化と異なり、さらに強力なモンスターへ進化させるシステムです


公式で究極進化をこう定義してる以上
ただの『通常進化』を都合が悪いからと後から『究極進化』扱いにするのは無理があると思いますが
どう思われますか?

大介愛してる #mQop/nM. | URL | 2017/03/01 17:49 - edit

Re: タイトルなし

ここに記載の「通常の進化」というのは
モンスターが実装された時から進化させて使う前提での進化を指していると思います。
普通に考える状況では覚醒スキルがついていない状態から覚醒スキルがついているモンスターにする
というのをパズドラ運営は「進化」と捉えているのではないかと思います。
覚醒スキルが最初からついている状態で「進化」というのは今回が初だったと思います。
「進化」「究極進化」について新しい記載を用意していないガンホーに問題があるのは言わずもがなですが。
しかしながら今回実装された内容は
「レベル上げをしなくてはならない」ということを除いて究極進化に当たるものだった思います。
そういう意味では進化素材、育成素材を全て返還して「究極進化」扱いにするのは問題ないと個人的に思います。
少なくとも覚醒スキルがついていない状態からまともに使う状態になる「進化」より明らかに強化されています。
この点に関して、公式の定義から外れているとは思えません。
そう感じない人もいるんだけど、と言われてもそれは個人の感性の違いだと思います。
※あくまでもただのパズドラユーザーのコメントとして捉えてください。

> https://pad.gungho.jp/member/kyukyokusinka.html
> http://i.imgur.com/HTRgWJr.jpg
> >究極進化とは
> >通常の進化と異なり、さらに強力なモンスターへ進化させるシステムです
>
>
> 公式で究極進化をこう定義してる以上
> ただの『通常進化』を都合が悪いからと後から『究極進化』扱いにするのは無理があると思いますが
> どう思われますか?

そら #- | URL | 2017/03/01 18:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/140-11b6352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△