ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【事故?】人身事故というふざけた理由で阻まれる週末の帰宅【事件でしょ】  

こんばんわ、私です。

人身事故ってなんなんですか?
それって鉄道会社に対する営業妨害でしょ?

電車に乗ってる人間がいて、電車が動かない
これだけでどれだけの人間に影響が出ると思ってるんでしょうか。

タクシーで自宅まで帰らせてください。
もちろん費用は加害者持ちで。

なぜ電車への飛び込みは「事故」なのでしょうか。
「飛び込む」という意思が働いている以上それは「事件」でいいのでは?

電車に飛び込むことによって命を絶った、ではなくて
電車に意思をもって飛び込むことによって、鉄道会社の正常な運営を妨害した。

何か間違っていますか?

飛んだ人にどんな背景があるかは問題ではない。
それによってどのような影響が出たか、責任はどこにあるかを考えるべきです。

認知症のご老人が落ちて電車にひかれた
これは事故かもしれません。

でもポジティブな意思があって飛び込んだならそれは「事件」でしょう。

鉄道会社だって賠償金を求めるわけだし。

てかその賠償金を影響が出た人間への迷惑料にすべきでは?

現場検証中らしく動く気配のない電車からお送りしました。

Posted on 2017/04/08 Sat. 00:05 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/146-560fbb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△