【復帰勢がいく!ディバインゲート】破要塞カタストロフ【裏】でエレメンツハート・レプリカを集めよ!周回パも一応紹介

アローラ!
シャドバはわからないから見ないけど、もこう先生のマリカ動画は面白かったです!

レプリカの(新しい進化というよりむしろ)新キャラのベースになる
エレメンツハート・レプリカがドロップする「破要塞カタストロフ【裏】」がきています。

このエレメンツハートに
レプリカ:バースト
と聖石を混ぜることでレプリカ:フルバーストができます。



レプリカの特徴であった5パネスキルを残しつつ、ブーストはSP回復に。
スキルはフルバーストモードらしく、特攻型のスキルに変わっています。
5ターン回復不能は相当しんどいので、このスキルを使ったら敵を倒すしかないですね。

エレメンツハートのドロップは「一定確率」と書かれていますが
いまのところ裏は100%エレメンツハートです。
まだ周回数が多くないから何とも言えないけど。
ただボスのパターンは「破要塞カタストロフ:聖級」とまったく同じです。

というわけでクソザコ復帰勢の周回パを紹介します。




強すぎる「【聖学】ヴェルン:星6」をリーダーに据え
サブには
【追想】オズ
闇聖人リゼ
幾元嬢コスモ

にそれぞれ
ヴィヴィアンぼん
ハートランド王
アーサー:WEGO
をリンクした
CHARM値MAXのパーティを使っています。

死ぬポイント!
ゲリラボスで登場する「イザヨイ:ニシキ」出現時にヴェルンのNS2のブーストが決まらない。

ぶっちゃけこれだけです。
コスモでSPを回復しながら道中は進みます。

ボス戦は進化前でヴェルンのスキルを使用。
ワンパンします。

進化後封印がかけられるので適当にやり過ごします。
もらう攻撃は1発のみ。
10万HPがあればなにもしなくていいです。

封印がとけたら
とりあえずリゼのスキルを打って、ヴェルンのスキルを打って、オズのスキルを使います。
最低3箇所炎が4枚はいった場所ができます。

ワンパンです。

聖級とはいえ、レプリカのHPは3000万ないくらいです。

ワンパンしないと危ない気がするのでワンパンしましょう。
FBでエレメンツハートがもらえれば儲けもんです。

他にもっといい編成もあると思いますが
自分の手持ちならこれが一番早い&安定しそうです。

チャームはあげなくてもレプリカはアホみたいに強いので1体は確保しておくといいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR