【復帰勢がいく!ディバインゲート】最近お気に入りのパーティ2つと多色用リンクユニットについて書く奴

タイトルがそのまんまだけども。



マクスウェルファミリーwithレプリカです。
このパーティのポイント!

・光と水以外のパネルで5属性揃う。
・その5パネで4属性の3パネスキルが成立(炎光闇無)
・5パネで4パネスキルも成立(風)
・ドレイン、SP回復、スキル短縮、攻撃ダウンのブーストスキルが発動


周回するときに楽です。
SP回復勝手にするのでSPは尽きないです。
ブーストが大事ですけどね。
チャームは上がってないですもちろん。



真教祖メイザースと創醒の聖者のパーティ
これが前の記事で書いてた書こうとしてたパーティです。

このパーティのポイント!

・光と回復以外のパネルで5属性成立
・その5パネで2属性の5パネスキルが成立(無闇)
・ドレイン、SP回復、スキル短縮、貫通攻撃のブーストスキルが発動


ブーストが大事なんだけど(また)。
サマエルを入れるのに抜くのはオリジンがいいと思うんだけど
火力がオリジンが一番出るんですよ()
まぁオリジンにメイザースついてるからってのもありますが。
悩む。
ブーストアップを当然誰かにつけるべきなんだけど
火力が出ないのは圧倒的にレプリカなのでレプリカにつけたほうがいいですね。

そして大事なのが多色向けリンクパッシブ
パーティコストが足りない私みたいな人が
実はもっとコスト低いユニットいるじゃん
ということに気づいたのでそれを備忘録的な感じでまとめる感じです。

実は1色だけで発動するものもあります(ファティマのリンクパッシブ)。
2色3色はいっぱいいるんですが、ここでは4色以上を取り上げます。
()はコラボなどの情報、その横の数字はコストです。

4色(リンククアッドアサルト)

2.5倍
・征服王ギルガメッシュ 35
・黒騎士(ISコラボ) 30
・カマキリの因子:蛭子小比奈(ストブラコラボ) 35
・A(ロードラコラボ) 70
・ギルガメッシュ:第10使徒(エヴァコラボ) 50
・崩玉を手にする者:藍染惣右介(BLEACHコラボ) 70

3倍
・征服神ギルガメッシュ(再醒) 70
・筆頭宮廷魔導師:ロズワール(Re:ゼロコラボ) 70

4倍
・英雄王ギルガメッシュ(Fateコラボ) 30
・唯一無二の王:ギルガメッシュ(Fateコラボ、再醒) 40
・常磐台コンビ:美琴&黒子(禁書目録コラボ) 40

なんとギルガメッシュ以外は全てコラボユニット
4倍に関しては全てスクラッチ限定ですね。
まぁ強いから当たり前か。
4属性のパーティを使うなら手軽なのは再醒ギルガメッシュですね。
こないだまでゲリラボスで出てました。

再醒ユニットやコラボの聖級扱いのクエストのボスユニットのコストが高いです。

5色(リンクペンタアサルト)

4倍
・扉の君:完全体 50
・唯一神テト(ノゲノラコラボ) 35
・真教祖メイザース 70
・ラビットハウス店員:ココア(ごちうさコラボ) 25

5倍
・一夏:白式(ISコラボ) 20
・終教祖メイザース 90

6倍
・創醒の聖者 70

5色になると一気に本家ユニットが増えます。
先に書いたパーティも5色なのですが
メイザースじゃなくて扉の君をリンクにすればコスト問題解決しそうですよね()

コラボユニットのうち、唯一神テトのみドロップユニットとなります。
ノゲノラコラボが復活したら確保しておきたいですね。
現在開催中のごちうさコラボのココアもなかなかいいです。

6色(リンクヘキサアサルト)

7倍
・終わりのA(ロードラコラボ、再醒) 90
・【追想】円卓の騎士III 70

8.5倍
・オズファミリー 40

6色になると数も減ります。
そして私は6色のパーティは使えない(使わない?)のであれですが
一番いいのは【追想】円卓の騎士IIIでしょう。

ロードラは残念ながらサービス終了。
オズファミリーは一度限定で登場後、復刻してないんじゃないかな?(違ったらごめんなさい)

以上です。
個人的にメイザースをリンクで使うより扉の君にしたほうがいいなって思って
いろいろ調べたのをせっかくなので書きました。

パーティコストはランクをあげればいい話なんですが、そう簡単にはいかなくって()
ノゲノラコラボが復活したらぜひテトをいっぱい集めたいですね。

今回の記事の後半部分は当然ですが
ディバインゲート攻略データベースさんの検索機能にお世話になりました。

参考なったらそれはとても嬉しなって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR