ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】「【追想】ヴィヴィアン」が降臨中!パズドラではありえないディバゲの特徴とは  

ヴィヴィアンきてるー!
攻略しました。
周回は無理です。



フレンドは悠久神カノッサ
無2枚で回復、無2枚炎1枚で攻撃(ブーストで遅延)という期間限定ユニット。

自陣のパーティは(リンクユニット)
始祖リリン(永久竜カナン)
幸運を司る女神:エリス
リリ=ラルラレーロッロ(アーサー:WEGO)
紫陽将カナン(魔法少女・鹿目まどか)

パーティ構成のポイント。
Twitterで見かけたカノッサを使った無属性パーティを組む。
エリスを使うことで瞬間火力をゴリっとあげることができるので確定。
SPの回復をしないと滅級を歩くのは辛いので、リリを選択。
リリのNS2のブーストでSPを回復できる。
リリのASがカノッサのNS2と相性抜群。
あとは無パネルがいっぱい出る状況にしたいのでカナン。
リーダーはカナンが多いけど、火力面を考えてリリン(3パネスキル成立で攻撃力5倍)。
カナンについているまどかはパネバリ。
パネバリで回復が出るまで粘る、という言葉を疑いました

ひたすらカノッサの遅延、パネバリで粘って50%手前からスキルぶっぱ。

単色パ特有のレートもあって勝てました。
でも周回は無理です()

これでディバゲ界のゴリラを使うことができます。
パーティ組んでまた紹介しますね(テンプレみたいなのになりそうだけど)

金曜までヴィヴィアンが降臨ということで
週末は【追想】ファティマに期待してます。

魔物はチャームパできそうなのでぜひ週末降臨してほしいです。
週末だったら周回できるし。
あとリンク用に作りたいので扉の君も降臨して欲しいです。

ではこの辺で。

追記

すみませんタイトルをガン無視しました。
ディバゲでは状態異常にかからないボスが存在しません。

パズドラみたいに
遅延も毒もきかないけど、ワンパンしてきたら発狂するね♡
みたいなキチガイがいません。
遅延状態だとダメージ通らないよ、とかはあるけど。

これって攻略の幅を残してる、いい作り方ですよね。
まぁ攻撃力もHPもキチガイなんだけど

パズドラは3億とかで騒ぎになりますが
【追想】ヴィヴィアンでHPは7.5億だそうです。
しかも2属性以上のNSが発動すると75%カット。
やっぱりキチガイです

これがディバゲの良さの一つだと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/09 Tue. 00:30 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/157-ddcb1f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△