ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【復帰勢がいく!ディバインゲート】扉が強くて倒せない雑魚がお送りします  

聖級っていうから適当な火力パでいけるのかと思ってました

滅級を用意してるクエストの聖級でこの難易度とは。
そもそも毒をBSで入れて即死級の攻撃を避ける必要があるとは思わなんだ。
まぁこればっかりはたぶん私が下手くそなだけだと思うんですよね。
聖者オベロンで殴り殺してる人もいるみたいだし。
どうやるのか教えて欲しいですわ。
つか回復が追いつかない。
BSが入らないと、ドレインで回復ができないし。
回復に回復パネルを使わないのに慣れてしまった人間は扉の前で死ぬしかないです。
実際に死んでるし、今日とか扉に殺されてるだけでスタミナなくなりました。

メイザース聖者も試したけど全然ダメ。
左側がメイザースの攻撃で削れてもたったの半分。
仮に左を倒せたとしても右と真ん中をスキルなしで倒せる編成を組めませんでした。
聖者とサマエルの色かぶるのホントつら。
動画を調べたら知らない炎属性の子が入っていました。
そもそもやったことがないクエストの子でした。
オワタ。

こういうときこそ、攻略サイトほしいですね。
データベースは素晴らしいのがあるんですが、攻略サイトがない。
これがディバゲのマイナーゲー故のつらさですね。
ゲームの攻略記事を書いてるサイトでディバゲを見たことがない。
まとめサイトはノーコンパは教えてくれるけど、倒し方は教えてくれないんですよね。

一応ユニットはそれなりに持ってるけど
いろいろ足りなかったですね。
運とかシュシュ力?とか。
パネルばーって出して回復が一枚も出てこなかったら死ぬわそりゃ。

聖級も上級者専用クエストにしてきたのはなぜなんだろう。
滅級はお断りされても文句言えないけど、さすがに聖級をそこまでする?て感じはある。
正直追想クロウリー程度の難易度を想定してたなんて言えない
それにストーリーの流れのキャラなんだから
もう少し簡単に手に入るようにしてくれてもよかったんじゃないかなー。
ディバインゲートはいいけど、愛を統べる者は作りたい、ていうのは
上級者だけじゃなくて普通のユーザーも思うことだと考えられないのか。
考えられないからこうなってるんだけど。
ミスターディバインの攻略動画がどうなるか楽しみですね。
たぶんビヨンド入れてくるだろうけど。
それフェス限だから。

ドロップユニットでBSで毒が入れられるのってどれくらいいる?
そしてそれを持ってるユーザーってどれくらいいる?

課金していっぱいユニット持ってて楽しんでる人は
それを使えばいいんだけど、それを使えない人はどうすればいいんです?
引くまで課金すればいいんですか?
ちなみに私はビヨンドは持ってます(使いこなせない雑魚

いまのところ攻略法としては
毒を入れて即死を回避
アホ火力で殴り殺す
以外の方法が見受けられない。

これ以外の方法でミスターディバインが攻略するのを楽しみにしています。
つーか明日のガンフェスのステージでやってほしい(たぶん時間ない)
とりあえずメイザースと妖精以外でできればビヨンド抜きで。

明日のガンフェスでおそらくストーリーは一旦終わりでしょうから
降臨とスペダンを復刻していってほしいですね。
同時にやられたら全部できないよ!ていうのもあるだろうけど
同時にやらないといつまでたっても復刻しないクエストが多すぎる。
とりあえずスペダンを1日開催じゃなくてシリーズ全部1週間やるとか。
こないだの保護区みたいなやり方だとcharmまで上げられるのはごくごく一部のみですよね。
そのごくごく一部がもしかしたらものすごく多いのかもしれないけど。
パズドラみたいに15周もやれば十分なやつならいいけど、そうじゃないんだし。
パズドラなんて最近は5周やれば十分なのもあるし()

ディバゲを批判したいわけじゃないんだけど
もう少し(一般)ユーザーのことを考えてもいいんじゃないかな。
ストーリー上の重要な立ち位置のユニットを
多くのユーザーは手に入れることができない。
これってすごく残念じゃないかなーと。
ストーリーがしっかりしてるだけに。

明日の発表が楽しみですね。
明日も明後日も扉に殴られる日々になりそうだけど。
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/28 Sun. 00:06 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/162-e4dfa273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△