【復帰勢がいく!ディバインゲート】※ネタバレ&愚痴注意「開かれた扉のその先へ」



扉越えました。

ストーリーもいい感じにまとまってエンディングのムービーはすごくよかったです。

さてついさっきまでガンフェスの生放送でディバゲの情報が出ていました。

ディバインゲート零。
アクワイアから完全に開発を切り離したようですね。
ダンジョン探索もなくなり、もはやパズドラのような状態。
世界観も一気に変わりましたね(敵がそのままだったけど)。

元のユニットが使用可能!とか言ってたけど当たり前。
そうじゃないならサービス終了後の別ゲーです。
たぶんすぐ使えなくなるんだろうけど。
追想の降臨はおそらくなくなるでしょう。
てか降臨はたぶん全部こなくなりそう。
新しいやつだけに統一していきたい感が半端なかった森下の喋り方でしたね。
てか喋るの下手すぎか。

音楽もこれまでの世界観は一切無視した感じ。
これまでのクエストも一切遊べなくしそう。
Go to the opened gate !! が聞けるのも残りわずかですね。
そりゃサントラも出すわな。
音楽全部消されるんだろうし。

UIも一新!
一気に「ガンホーのゲーム」にされてしまった感じがします。
今の状態のも選べるようにするとか
切り替えて遊べるようにするとかはたぶんないでしょう。
リンクはたぶんなし。
チャームもほぼ無駄。
鍵開けのようなスキルはゴミに変わるでしょう。
対戦画面のスピード感は変わってないというかむしろ劣化してない?

今回の発表でこれまでのユニットの強化はもうない、というのがよくわかりました。
死んだ決定者組、聖人、その他コラボユニットももう全滅でしょう。
ユニットプロフィールにはなにかしら「扉」関連のことが書いてあったりしますしね。

新情報というにはあまりにも現在のユーザーを裏切る発表だったんじゃないかな。
森下その他ガンホーがユーザーの声をガン無視なのはよくわかった。

これまでのユニットが「一線で」使える日は戻ってくるのか。
とりあえずどういうシステムになるのかをちゃんと説明してくれるまで課金はしません。
もうコラボもやるなよ。

旧キャラ降臨等が一切なくなったらたぶんこのゲームはやめると思う。
一気にサービス終了するところまでユーザーが減ると思う。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR