ディバインゲート零のティザーサイトからいろいろ考えたことを書くやつ



Another gate will be opened!!


ティザーサイトからいろいろ読み取って深読みしてそれをつらつらと書くやつです。
そもそも開発中の画面なんだけど、ストーリーとかもきになるし。
この記事は個人の感想であり、公式に発表されていない予想を含んでいます。
ご理解ください。


とりあえずロゴがださい。

あらすじ

かつて、世界を望んだものがいた
かつて、世界を望まなかったものがいた

2つの想いは“相克”を生み、重なり合う二つの世界が再創された−
理力と呼ばれる力で支配された“理力界”。
魔力と呼ばれる力で支配された“魔力界”。
同時に誕生した2つの世界は、軸の異なる“共時世界”として存在していた。
本来1つであるべき世界には、統合しようとする力“相克”がある。
相克”は“魔影蝕”という形となって、2つの世界を結合しようとしていた。

このあらすじから考えること。
零の世界はディバインゲートによって”再創(リメイク)”されてきた世界のうちの一つ?
だからパラレルワールド?よくわからん。

零の世界には2つの世界がある。
理力界と魔力界。
よくわからない()
そもそも公開された主人公4人のうち
2人は理力が使える?っぽい。
理力科に所属してるらしい。
ただ残りの2人は普通科。
つまり普通の人間ってこと?

公開されてない闇と風の主人公は
魔力側ってことだろうか。
わからない。

リアン(炎の子)の
瞳が2つの世界を映し出す
ってことはこの子は混血?
わかりません。

魔影蝕というのが敵として登場するのかな?
普通にクエストのデモで出てたのはディバゲの敵キャラだったけど()

そもそも書き方的に
魔力界と理力界がパラレルワールドな感じもする。
わからぬ。

2つの画面写真から想像すること。

左の対戦画面から。

ユニット6人いるんだけど???
てかこの丸いアイコンやめてほしい(音ゲーみたい

一番右のユニットはマスター?っていうやつなのかな?
これがいまのディバゲでいうところのリーダー的な?
ここに旧ユニットをおけないようにして強いのをスクラッチに出せば儲けられると思っていそう

HPが個別管理。
数字が表示されてないんですが…
やりにくそう。
これは開発中だから、ということでいいですか?

そして概要欄

配信日となっているし、タイトルもディバインゲート零となっている。

別アプリでの配信の可能性がある。

別アプリにする意味はいろいろあると思うけど
考えてしまうのは「アクワイア切り」のためでは?ということ。

ステージの発表を聞いた感じ(森下の喋り方的にも)
開発は全てガンホーが行っている風。
だから高野Dをステージに呼ばなかったのでは?とも思う。
それにミスターも触れなかったし。
アクワイアが入ってたらたぶんそれを伝えると思うんですよね。

ディバゲのアプリをそのまま使うとクレジットにはアクワイアを入れざるをえない。
別のアプリとして出せば、クレジットに入れなくていい?(この辺詳しくないのでごめんなさい

これまでのユニットも使える!
=>データ引き継ぎで、ということかもしれない。
つまりこれまでのディバゲは全部捨てて
ガンホー流のディバゲを作る、ということかもしれない。
別ゲーになった場合、いまのディバゲはサービス終了でしょう。
ユニットが使えるだけでもう手に入らない可能性が高いと思います。
昔の色を少しでも薄くしていきたいだろうから。

そして高野Dからのコメント。


新章は高野Dの書く話ではないので、アクワイア切りは確定でしょう。

そして新しい話を作るのはこの方のようです。

おそらく共同開発ではない、という意味の引き継がれる、という言葉。


個人的にはここで
アーサーと聖なる扉を中心とした物語は終わりで
他のストーリーになるのかな、と思ってたんだけど、

これでガンホーは大丈夫だと思っているのでしょうか。
まさか年一の大イベントでほぼサービス終了に等しい
宣告をされるユーザーの気持ちを考えたことがあるんでしょうか(たぶんない
新しいディバゲが誰が考えてるかわからないパズドラのくそストーリーのようにならないことを祈ります。
ただの学園バトルものになるのだけは勘弁ですわ。

とりあえず扉は作っとこう。
あとエピローグは素直に楽しみですね。

高野Dありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR