ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【パズドラ】チャレンジダンジョンレベル10ソロノーコンのパーティ編成と立ち回り紹介  

久しぶりに自分でパーティ考えて頑張ったので紹介です。
iPhoneをMac bookに接続するためのコネクタをなくしたので動画なしです()


リーダー:救書の灰幻魔・イルミナ(人世の妖幻魔・イルム
サブ1:転生アメノウズメ(笑覧の芸女神・アメノウズメ
サブ2:大和の焔龍喚士・ツバキ
サブ3:人類を救う鍵・エレン・イェーガー(怪面の魔公女・メル
サブ4:刻火の時女神・ウルド
フレンド:狂炎なるもの・クトゥグア

パーティの採用理由
火属性強化で、もはや火じゃないとしんどいと思った。
ボスの先制がワンパンしにきてるので、それをどうにか耐えたい。
でもスキルは使いたくない。のでLSで軽減が使えるリーダーに。
7コンボ強化の火力でごり押しするのでクトゥグアを。
7x6盤面じゃないとパズルが下手くそなのでイルミナ。
回復半減がクソすぎてウズメを採用。
ドラゴンが多いのでツバキ。
エレンはとりあえず7コンボ強化2個あるし。
スキルも軽いからアシストのベースに。
ウルドは追撃用。

立ち回り
1F
盤面で突破、7コンボに火光を入れればワンパン

2F
イルミナがたまるまで耐久。
ウズメを使うタイミングはリーザが毒火回復の陣を使ってきたタイミングで。
イルミナ使って突破。

3F
気合いで削る。
回復しながら削る。
普通にやれば死なない。

4F
ツバキのキラーが刺さるのでゴリゴリ削れる。
削り損ねても地道に削れば大丈夫。

5F
柔らかいのでHPがフルでなくても抜ける。
HPを回復しながら削る。
ウルドツバキをここで使用してもOK。

6F
先制は軽減で耐えられる。
5Fで使っていなかったら、ウルドツバキを使ってOK。
中途半端に削ると面倒なので、ワンパンする。
ワンパンすれば攻撃してこないので次のターンで、イルミナ=>メル使用でワンパン。

最初はダンタリオン使ってみたりなんやかんやしてパーティができました。
追撃を使ってくれっていうことなんでしょうね。
今回は攻略できてよかったです。

Posted on 2017/06/14 Wed. 18:33 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/168-a5ba8c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△