ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【パズドラ】ヒロインガチャの山本Pの失言で措置命令。グリーは当たりを減らしたくじで措置命令。  

はじめに。

この記事のコメント欄への誹謗中傷コメントは全て警察へ通報します。
以前のヒロインガチャの記事にも誹謗中傷コメントが多数書き込まれました。
誹謗中傷にあたるかを判断するのは書き込む人間ではありません。


さて今回は半年以上前のヒロインガチャに関することで措置命令がガンホーにでました。

文書はこちら

見るべきはウの項目。
以下「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について」より引用

対象役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものである旨を確認するとともに、再発防止策を講じて、これを役員及び従業員に周知徹底すること。

今後、同様の表示を行わないこと。

一つ目については従業員教育をしっかりしろ、ということ。
二つ目については同じような間違いをしないでね、ということ。

まー正直どうでもいいんだけど
返金して欲しい人はこれをappleなりgoogleなりに提示して
この課金分は消費者庁に認められた優良誤認だから返金してくれや、といえばいいんではないでしょうか。
たぶん対応してくれると思う。

生放送中の発言を文字に起こし、スライドを資料として使う徹底ぶり。
まぁこれくらいは証拠だし当たり前か。

なんにせよ、もう情報が出るニコ生はありえないでしょうね。
それかディバゲみたいに「この放送で出される情報は開発中です、変わります」て書くか。

なんにせよ、お金を返して欲しい人は嬉しいことなのではないでしょうか。

さて次。
同日付けでグリーに対しても措置命令が下っています。

ガンホーはプロデューサーの失言、グリーはガラケー向けの広告だけ当たりが多く表示されてた、とのこと。
グリーのは「そんなことあるかよ、同じ画像やろ」と思うんですけど。
まぁ真実は闇の中です。

グリーに対する措置命令の文書はこちら

見るべきは4ページの別表。
以下「グリー株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について」より抜粋



命令の概要に関してはガンホーと同じでした。

一応ガンホーはすでに公式にコメントが出ていました。こちら
グリーはこちら

グリーの方がまともな対応してる感ありますね。

パズドラについてはまだなにもお知らせ出ていないですね。
まさかこのままスルーはないと思うので(さすがに
何かしら今日中に動きがあるでしょう。

なのでくそリプを送るのはやめましょう。
そんなことをするならちゃっちゃと返金申請しましょう。
その方が建設的です。

まぁ少なくともこれでパズドラが一気にサービス終了までいくことはないです。
そんなんで終わってたらとうの昔に終わっているゲームは大量にありますし
これで終わるならここまでもってないでしょう。

とりあえずコメント早く出してねって感じで。

コメントは書いてもらって結構ですが、冒頭をよく読んでくださいね。
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/19 Wed. 18:36 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/172-dc7489d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△