【マギアレコード】ついにお気に入りの魔法少女(☆2)の育成が終了!

IMG_0945_convert_20170904195205.png


マギアレベルまで上げ終わったキタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!

というわけでお気に入りの魔法少女「矢宵かのこ」の育成が終わりました(凸は後々)。

いやーしんどかった!
ということで私が利用している攻略サイトでも公開されていない
マギアレベルのレベル上げ素材とか、その他諸々思ったことを素直に書きます。

1=>2
IMG_0939_convert_20170904195013.png

2=>3
IMG_0940_convert_20170904195049.png

3=>4
IMG_0943_convert_20170904195107.png

4=>5
IMG_0944_convert_20170904195138.png

必要素材一覧(1=>5)

ダークブック 24
ダークブック+ 15
ダークブック++ 8
屋上の鍵 3
南京錠の鎖 8
羊の角笛 5
燕尾の羽 9
立ち耳の包装紙 7
階段のモニュメント 6
屋上のバルーン 5

必要CC 1,440,000

きつかったもの

ダークブック(+ついてないやつ)
エピソードレベルをあげるのに、当然使うのは「魔法少女エピソード」。
1回辺りいくつ入るのか、消費APと照らし合わせた結果、当然一番上が効率がよかった。
(なんか多く表示されるバグが云々とか公式からお知らせが出てたけど知りません)

その結果、ダークブック++が余りまくり。
なんてこった。

月曜の覚醒結界を回って思ったこと。
ブック落ちねぇ…
ということで魔法少女ストーリーに切り替え。
集めました。

ぶっちゃけこれが本当に一番しんどかった。

あとは燕尾の羽、南京錠の鎖の2種。
覚醒素材としても大量に要求されるので、クソしんどい。
落ちない、ついでに集めようと思った素材の方が集まる、などストレスの元凶となりうる。

何はともあれ、育成が終わったのでミラーズでしっかり仕事してもらいます。
(まどかの覚醒を放置して何をしているんだ、というツッコミはなしで)

ここからは周回していて思ったことなどを書くところ。

1. 連続して同じクエストに入る機能が必要。
いちいちストーリーを開いて第何話かを選んで、さらにバトルまで選んで。
めんどくさすぎる。
他のゲーム(ここではパズドラなど)に比べて要求周回数が異常なくせに、この機能がないのはしんどい。
もはやこれがストレスになるレベル(戦闘がオートなだけに余計)。
要改善というかすぐにアプデで実装して欲しいレベル。

2. CCを稼ぐクエストが必要。
☆4の魔法少女を覚醒させている人たちならわかると思うけど
異常なCC要求数に対して、手に入れる手段が少なすぎる。
曜日結界の超級で運良くドロップしてもそれは10,000、覚醒だけでその100倍を要求している。
やばい。
週末の結界にCC稼ぐ用クエストの設置が求められる。


とにかくやりたいことを一つ終えたので
まったりストーリーをやりつつ
まどかの覚醒を狙いつつやっていこうと思います。

イベントで助っ人ポイント(?)でガチャチケ取れるのでそれくらいは回収したい。
マミさんピックアップを回すかは悩み中。
木属性の魔法少女がいない、というのが悩む動機。
ただ一刻も早くまどかを覚醒させた方がいいのではないかとも思う(ストーリーレベルはもう5)。

ということで微課金らしく(マギアパス買った)、まったり遊ぼうと思います。

それでは。

※ブログ記事の文章、写真の無断転載は犯罪です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR