【4世代】*ポケトレを使った乱数*【まとめ】part1

ポケトレを使った乱数のまとめ的なものです.

間違っているかもしれないのでそのまま鵜呑みにしないでください←

まず,ポケトレを使う乱数には2種類あります.
ちなみに色違いを出すことを前提とした場合です.


1.ポケトレを連鎖させることで初めて得られる個体を出すための乱数
※つまり意地っ張り6Vストライク♂とかですね.
ちなみにPHSで得られる5Vのストライクは♀です.

2.出現スロットを固定するために(ポケトレを使わないと出ない個体を出すために)ポケトレを使う乱数
※例えば控え目5Vラルトスなど.
この場合はメロボ乱数のSEEDを使っています.
PHSの個体でもできます.

1.はさきさんのポケトレ色乱数逆算ツールを使ってはじき出した初期SEEDを使います.
一方で,2.の場合は,欲しい個体値の初期SEEDはあるけど,野生ポケモンの出現スロットが合わない!
という場合に使うわけです.

そして,この2つには乱数消費に関して,大きく異なる部分があります.気づくのが遅い

書いてたら長くなってきたので続きは別の記事にします.

1.ポケトレを連鎖させることで初めて得られる個体を出すための乱数
2.出現スロットを固定するために(ポケトレを使わないと出ない個体を出すために)ポケトレを使う乱数
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR