【4世代】*慎重5Vバルキー*【ポケトレ多連鎖乱数】

236_2.gif

バルキー2回目ですね.
特性はカポエラーに進化した時に「威嚇」になるようになってます.

今回は多連鎖です!!
といっても2連鎖なんですけどね

バルキーはポケトレ限定で出現ですね.
場所は211番道路南,ハクタイシティのすぐ東です.

慎重5Vバルキー特性1の記事を読んでいただければ,どういう条件なのかはわかると思います.
一度この記事にも書いたんですが間違って消しちゃいました

初期シード:E60E05FF
消費数:208
月×日+分+秒:230 or 486
時:14
フレーム+年-2000:1535

計算して
2035年10月19日14:01'10起動,29.3秒後続きから

起動後,徘徊含め6消費しポケトレを起動.
以下のように草むらが揺れれば初期SEEDは合致しているということになります.

WS000066.jpg

初期SEEDが合っていることが分かったら,目標の草むらが出るように消費しましょう.

今回は真ん中の5番目の草むらの揺れ方を狙ったのですが
どうやら1歩しか歩いていないのになつき判定を踏んだようです()

1歩歩いてからセーブしてやり直してもいいのですが,面倒だったのでそのままやりました()
そのセーブデータを始めた段階から128歩ごとに起こり,手持ちの数だけ乱数を消費します.
ゲーム起動からではないことに注意しましょう.

今回は手持ち5匹でしたので
なつき判定5
+歩くことによる消費1
+ペラップによる消費8で
14の草むらの揺れ方を狙いました.

さて14の通りに草むらが無事揺れたら次は光る草むらをださなければいけません.

ここで右側に出てきている初期SEED:9A7AA604を真ん中に入れ直します.
リストを表示すると,以下のようになります.

WS000067.jpg


この時出現スロットは気にしなくて大丈夫です.

歩く消費1
+方向変換の消費1
+ペラップ135回
で137の草むらの揺れ方を狙います.

無事その通り揺れたら
歩く消費3
+方向変換の消費1
+ペラップ1042回
で1046の個体値を狙います.

image (9)

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR