ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【4世代】*控え目めざ飛サンダー*【固定乱数】  

145_0.gif

こんばんわ.
ポケモンシリーズの乱数調整の基本,固定乱数について1つだけまともな記事を書きたいと思います.

今回は
控え目めざ飛サンダー
を狙ってみましょう.

今回は初期SEEDの検索,確認を全てPHSで行います.

WS000068.jpg

シンクロ個体の準備が面倒だったのでシンクロ使用なしで検索しています.

消費数も少ないので「1匹目」の初期SEEDを使っています.


計算して
2002年10月30日13:55'10起動,22.8秒後続きから※奇数ズレ

WS000069.jpg

PHSのSEED調整機能を用いて,初期SEEDのズレを確認します.

奇数ズレが起きている場合は,年を1年ずらすなりして対応しましょう.

起動
→初期SEED確認
→ペラップ~♪
で話しかけて捕獲しましょう.

強制消費が2ですので29回ペラップを鳴かせて話しかければOK.

スピードボール50個用意したのに1/10も使わないうちに入りました.
ボールが余ったのでなにかスピードボールが似合う通常色のポケモン教えてください.

固定乱数ができなければ,他の乱数は難しいと考えた方がいいでしょう.

Posted on 2013/05/07 Tue. 20:45 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/58-9ab7c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△