【6Uメタモン】*5世代孵化乱数*【必要ですか?】

はい,ようやく5世代の乱数ですね←

今回は6Uメタモンがいないんでできません…な方必見!?
めざめるパワー格闘,飛行の理想個体の孵化乱数に挑戦?します.
普通の孵化乱数ができるのが前提のメモ()です.

用意するもの
・SSS4
・bwseedlist
・ペラップ
・6Vメタモン

まず初めに…
なぜ格闘,飛行は一部では6Uメタモンが必須だなんて思われているのか…ですが
きっと個体値が4つ以上Uになるから,ですよねー.
※飛行はここではSがVの個体を想定.
つまり,UUUUUVとかVUUUUUとかってことですね.

親から遺伝する個体値は3つなので,
孵化する個体の個体値と,親の個体値が最低3ヶ所一致しないといけない
というわけですね.

つまり重要なのはここで,親から遺伝する個体値が3つ以上になるようにすればいいんです.
6Uメタモン使わないとできないって思ってる人は夢特性は諦めてるんですかねー
もったいない.

ただ,確かに乱数の回数が増えるし,面倒だなぁと思う方は6Uメタモンを手に入れてください.

ずばり,2回乱数調整を行えばいいのですね.
2回分のやり方を書いておこうと思います.

※4世代と違って,5世代の乱数はDS依存の値があるので,同じように起動してもできませんよ.

今回は個体値不問♂×6Vメタモンを想定していきましょう.
狙う個体はめざ飛行理想個体:UUUUUVです.
めざ飛行といえば,ボーマンダ,ロトムといったところでしょうか?

【1回目】
SSS4を以下の写真のように設定します.
そうですね,UUUVVVという個体を作り出します.





性別が♂になっているのは遺伝技持ちを想定してのことです.一応.

これでUUUVVVの個体を作りましょう.
ちなみにめざパは氷になりますね.

【2回目】
SSS4を以下のように設定しましょう.





特性やら性別やらは各自設定してください.
今回の親はUUUVVV♂×6Vメタモンを想定しています.
先親から4つ遺伝する箇所がありますし,Sはメタモンから遺伝することもできますね.
とまぁこんな感じですねー.

これで6Uメタモンなんか捕獲しなくていいですね←

夢特性もこれで解決です.

今回はここまで.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR