ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

*クラウン3犬の性格値について*  

243_2.gif244_2.gif245_2.gif

言わずと知れたクラウ3犬ですね.
スイクンばかりが人気ですが,フリー勢の自分としてはエンテイもいいと思います!!

さて,強いが故,改造個体が出回っているこの3匹ですが,他の配布と大きく違うことがあります.
それは…

性格値が固定

ということ.

つまり,個性が一定のものしか存在しない,ということになります.

正規の性格値は以下の通り.(メルセラさんありがとうございました!)

スイクン→05E6F8B8

エンテイ→27A055B8

ライコウ→4627A80C

これを10進数に直して,6で割った余りは…

スイクン→4

エンテイ→0

ライコウ→4

となります.

一般的に使われている乱数産のクラウン3犬の個体値は

スイクン→6V,CUめざ電

エンテイ→6V,C抜き5V

ライコウ→6V,ABUめざ氷

くらいだと思いますので
個性は

スイクン→イタズラが好き

エンテイ→昼寝をよくする

ライコウ→イタズラが好き

になると思います.

さらにクラウン3犬は性格も固定ですね.

4世代の配達員乱数はやったことがないですが
クラウン3犬以外は性格がランダムなんだとか.
つらい

そんな感じで今更クラウン3犬関連の話でした.
エンテイがほしい

Posted on 2013/05/25 Sat. 11:34 [edit]

categoty: *乱数関連*

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

クラウンスイクン

エンテイ、ライコウは個性コメントと個体値が矛盾しないですが、めざ電スイクンはCがUの理想個体がいます。その場合も、というか個体値に全く関係なく個性コメントはいたずらが好きになるのでしょうか?

ねぎとろ丼 #nkY6ccTg | URL | 2014/02/09 20:04 - edit

Re: クラウンスイクン

> エンテイ、ライコウは個性コメントと個体値が矛盾しないですが、めざ電スイクンはCがUの理想個体がいます。その場合も、というか個体値に全く関係なく個性コメントはいたずらが好きになるのでしょうか?

個性の決定の仕方は以下のようになっています。

最も高い個体値を5で割った余りで決定

最も高い個体値が複数ある場合
性格値を6で割った余りに対応するステータスで個性を決定

詳しく書くのは面倒なのであとはポケモンwikiをご覧ください。

CがUであろうとめざ電スイクンはいたずらが好き、になります。

そ ら #- | URL | 2014/04/02 00:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/64-58a0b01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△