ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

ID調整と大量発生乱数  

こんばんは。

今回はただの報告というかこういうやり方もありますよーみたいな話。

ID調整について

4世代の特徴といえば、TIDが合っていればNN変更ができること。
たとえば0に統一しておけば、いつでもNN変更できる。みたいな。

ただ、それにこだわらないなら10分待ちのID調整なんかする必要はないんですんね。
自分はこだわらない派()なので、適当なIDで周回したりしてます。

今週末の時間を使って
控えめめざ地面♀が光るIDに調整してみました。
ほしいのはラルトス♀だけというピンポイントな周回になりましたが()

ちなみにIDは
TID:59389
SID:30998

という超適当なもの。
PHSで検索して5000F程度のものを選びました。

ID調整のやり方に関しては解説するほど習得してないので
ぐぐって他の方のブログを読まれることをお勧めします。

大量発生の乱数に関して

粘り方はウラヤマのおじさんの出現情報固定とほぼ同じですが
日付けをまたがないといけない、というのが面倒なところです。

ボングリを集めながら(ボングリの木の前でレポートしながら)気長に待ちましょう。
自分はラルトスを出すのに30個ボングリ集まりました

こんな感じですかね。

今回大量発生の乱数に使った初期SEEDなどはTwitterに上げています。
特性カプセルって神アイテムですね☆

ではまた☆

Posted on 2014/06/01 Sun. 23:06 [edit]

categoty: *乱数関連*

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/84-592699b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△