最近の私のゲーム事情

ご無沙汰しております。
広告が表示されていましたね()

さて、ブログのタイトルも新しくなりまして
最近プレイしているゲームについて書きます。

1.パズル&ドラゴンズ
公式サイト→こちら

ガンホーの言わずと知れたスマホゲー
ここのところオワコンオワコンと言われていますが、私はまだ好きですc(⌒っ.ω.)っ
いまから始めてもそこそこ楽しめるのではないでしょうか。
現在夏休みイベント中

2.ディバインゲート
公式サイト→こちら

ガンホーのスマホゲーム
現在エヴァンゲリオンとコラボ中(~9/4)
ひたすら広報が有能なゲーム。
ミスター☆ディバインという広報が非常にいい仕事をしています。
また、ストーリー設定がしっかりしていて、色々なところで色々なキャラが活躍しています。
パズドラと比べてコラボが豪華。電撃文庫などラノベ系が中心。

公式広報→ミスター☆ディバイン
公式YouTube→ディバインゲートチャンネル

もうすぐ2周年だそうです。

3.白猫プロジェクト

コロプラが送る"ワンフィンガーRPG"
インフレをインフレで消し去る、そんなゲームです
最近ガチャが渋くてログイン勢
先日1周年を迎えたゲームです

現在"7つの大罪"とコラボ中です。

とにかく石がいっぱいもらえます。
それでガチャを引いて楽しむゲームです。
限定モノがアホみたいにつよい
私も限定キャラ1体だけもっていますがつよい

また、通常のガチャに入っているあたりの種類が少ないのも特徴といえるでしょう。
これはほかのゲームにはないシステムで、よく考えられたシステムだと思います。

スマホゲーにマルチの流れを引き込んだのはモンストではなく、このゲームだと思います。


以上3つプレイ中です。

以下プレイしたけどやめたゲーム、やる気が起きないゲームについて書きます。

1.実況パワフルプロ野球

いわゆる"パワプロ"シリーズのスマホ版です。
とにかくガチャが渋い
ありえないくらい渋いです
あたりがでる確率が白猫の1/10くらいです
そして運営がひどい
ガチャに入っているべきキャラが入っていない、詐欺まがいの広告と問題ばかりのゲームです

そしてコラボキャラ
"ダイヤのA"のキャラがガチャから常に出ます。
私は自演招待でSR確定ガチャを1度引きましたが、ダイヤのAのモブみたいなキャラがSRで出てアプリを消しました。
かなしきかな

2.モンスターストライク

出会い厨ご用達SNS運営会社、mixiの配信する"引っ張りゲー"
先日ガンホーの"ガンホーフェスティバル"に対抗するかのように行った
モンストフェスティバル、いわゆる"モンフェス"で多数の熱中症ユーザーを生み出したゲームです。
初めて行ったイベントだったかもしれませんが、対応がひどすぎましたね。
入場者特典目当てできていた多数のユーザーに対して、まさかの"入場規制"
そして会場内では薄い紙に特典用のコードを手書きし、それをスタッフが掲げている写真も有名になりましたね。

モンストユーザーには悪いですが、私はモンストが嫌いです。
マルチはモンストで有名になりましたが、白猫と違い、積極的に接続を切るユーザーもいるようで、その点失敗していると言えるでしょう。
また自演招待でDL数を稼いでいたのも私の中ではマイナスポイントです
自演招待は白猫プロジェクトもやっていましたが、潔く自演込みだと公表している点、コロプラの方が好印象です。



以上私のゲームの近況でした。

YouTube→こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
クリスタルでポケモンにハマる。
中学から高校にかけて
部活に一生懸命すぎて
ゲームの楽しさを忘れる。
大学に入り、ポケモンに復活
(プラチナのおかげ)。

色々あって人生の休暇を取り()
その間にポケモン、乱数に目覚める。

その後スマホゲーにシフト。
いまでは立派なガンホーの犬。

最新記事
かうんたー
Twitter
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR