ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【パズドラ】ランキングダンジョンについて思うこと  

こんばんわ
パズドラのランキングダンジョンの結果出ましたね。

TOP10全てがおなじ編成だったということですが、これに文句をつける人間の多いこと。
パズドラもソシャゲなんですよ所詮。
課金者が有利なのは当たり前。
まったくチャンスがないような設定でもないわけです。
上位10%だろうがそれ以上だろうが報酬は同じです。

リーダーをアヌビス限定にすべき、との意見もあるようですがこれはこれで問題がありませんか?
そもそもアヌビスを使いこなせない人間の方が多いのに、アヌビス限定とは。
そういう方は大人しくパズチャレをやってはいかがでしょうか。
あれは純粋なパズル勝負です。
一方でランキングダンジョンでは、
最適なパーティを組むところから勝負が始まっている、とは考えられないでしょうか。
組めるかどうかは手持ちに依存しますし、そこで課金者とそうでないものに差が出るでしょう。
そこに差が生まれるのは当然ですし、それを受け入れられないなら
大人しくソシャゲはやめましょう。
無課金が楽しめない、よりも課金者でも楽しめない
後者の方が運営する側にはつらいのではないでしょうか。

まぁしかし今回のランキングダンジョンは完全に失敗だったとわたしも思います。
ボルメテウスシステムは想定外だったとはいえ、ルール違反をしていたわけではありませんし
後出しというのはなんとも汚い。
今後改善してほしいものです。

それでは最後に一言

ピィ3体うまし!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/02 Wed. 00:57 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/93-9224bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△