ゲームその他諸々について思うがままに綴るブログ。ゲームはパズドラとディバゲ時々ポケモン。

【白猫】運営の愚行とセールスランキング【愚痴】  

どうも実験の待ち時間に久しぶりの更新です。
また愚痴でしかもまた白猫プロジェクトです。

現在開催中のイベントは
巫女イベ(ぶっ壊れセツナちゃん登場)
ダグラス3(まだ触ってない)
相互協力報酬3倍←New!!
協力報酬1.5倍(まだやってるよね?)

これだけやっておいて
ダグラス2の神気解放がこない…

これが言いたいだけなんですけどね。

週末といえば平日よりも時間があって(休みとは言ってない)
ゲームに触る時間ができる人も多いと思うんですよ。

そこで
1年前の懐かしくてしかも強くなったキャラで協力バトルが楽しめれば
ゲームは盛り上がると思いませんか?


???「儲からないじゃないですか。興味ありますか?」

運営の思考ってたぶんこうだと思うんですよね。
ダグラス3始まってまだ1週間も経ってないのに、セルラン一桁も維持できないんですよ。

こないだのニコ生のくじの不正は
ドワンゴに押し付けて謝罪させたし
今頃はのんびりお休みか
次の金策を練っていることでしょう。

ダグラス3が(売り上げ的に)こけたので
今後のガチャについて勝手に予想したいと思います。

・クリスマス2016に職を変えて「ティナ」が登場。
・お正月2017に「ブラッド」「マフユ」が登場。
・茶熊2017はユーザーのリクエストを盛大に無視して、入替限定祭りに。

こんなとこでしょうか。
マフユ早すぎね?って思った人いるでしょう。

メリドを思い出しましたか?
ありがとうございます。


これからも金策に溺れるコロプラ様を見守りましょう!
次の決算が出るのが楽しみですなぁ。


余談。
白猫の実況で有名な「ミナトさん」が動画辞めたらしいですね。
まとめサイトのツイートで最初見て
「あ、コロプラに就職かな」とか思いましたが違いましたね(笑)
まぁゆーちゅーばーを目指すより賢明な選択ができる人だったんだな、と思いました。
白猫はやめてないっぽいですけどね。
大学、頑張って4年で卒業して欲しいですね。

では。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/04 Fri. 21:51 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://0g5e1n9.blog.fc2.com/tb.php/99-3f28bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△